みんなのシネマレビュー |
|
581. ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 スーザンが少し魅力的に見えた。たぶん勘違いだと思うけど。そのおかげか前作よりなんかおもしろく感じたけど。ストーリー的には中身のない話なんだよなあ。やっぱり、俳優(女優)って大事なんだなあ。特に私の場合は。[CS・衛星(吹替)] 5点(2009-11-06 23:29:52) 582. DRAGONBALL EVOLUTION 「悟空」とか「ブルマ」とか「かめはめ波」とかいわなかったら普通の映画として5点でもよかったかも。とくに、ナマステが減点対象です。DVDでも損した気持ちになりました。[DVD(字幕)] 3点(2009-11-06 23:24:40) 583. ベッドタイム・ストーリー もっとファンタジーかなと思ったら、そうでもなかった。でも不思議なことは起こる。ギャグも中途半端。ストーリーも中途半端。ディズニー系の悪い方の実写映画でした。[DVD(字幕)] 4点(2009-11-06 23:14:51)(良:1票) 584. バビロン A.D. 《ネタバレ》 コメント少ないですね。私的にはおもしろかったです。最後の1分をのぞいては。で、双子はどうなるんだろう?天使と悪魔ですか、やっぱり。でも、続編はないだろうな~。[DVD(字幕)] 5点(2009-11-06 23:11:58) 585. 今日も僕は殺される 《ネタバレ》 発想はおもしろい。けど、前半と後半がかみ合ってない。で、あの仮想世界?は何だったの?メディアって実はすごいんじゃないの?で、どうして彼だけが仲間を殺せるの?こういう映画はある程度最初の疑問をきちんと晴らしてくれないと。[CS・衛星(字幕)] 4点(2009-07-05 22:14:17) 586. クローバーフィールド/HAKAISHA 「映画館なら画面酔いしてたなー」とか「いい加減カメラなんかとってる場合じゃないだろ」とかいらいらしている内に終わりました。普通にとったらおもしろかったのかな?まあ、時間がたつにつれてじわじわと疑問やその場にいたような臨場感とかというのが後から?わいてきましたが、ともかく疲れる映画です。私にはあいません。[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-07-05 22:09:27) 587. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 ストーリーもおもしろくないが、一番の失敗はお色気が全くないことだと思う。ハムナプトラはB級SFだからおもしろかったのに。アナクスナムンとかの代わりがいないからだめなんです。[CS・衛星(字幕)] 4点(2009-07-03 23:11:56) 588. 魔法にかけられて ディズニーランドが楽しい人には、楽しめる作品だと思いますが、どうも後味が悪い。やっぱり、自分をパロディーにしちゃだめだし、あれってハッピーエンドじゃないでしょ。特にあの、絵本に入っていった女の人にとっては。[CS・衛星(吹替)] 6点(2009-07-03 23:06:15) 589. 僕の彼女はサイボーグ 昔見た、「マネキン」とか「スプラッシュ」とか思い出しました。ストーリー的には破綻してます。SFとして見ちゃうとだめなんでしょうが、こういったあり得ない系の恋愛物は好きなんです。綾瀬はるか、好きになりました。[CS・衛星(邦画)] 8点(2009-06-15 21:14:27) 590. アメリカン・ギャングスター 昔見たギャング映画はもっとおもしろかった気がする。実話だからなのかいまいち盛り上がりがなかった。終盤尻すぼみ。刑務所から出た後はどうなったんだろ?[CS・衛星(字幕)] 5点(2009-05-31 22:10:30) 591. ドラゴン・キングダム 《ネタバレ》 ジャッキーとジェット・リーが出てくる「ネバーエンディング」な「ベストキット」。これは40代前半にはたまらないでしょ。まあ見る人を選ぶかもしれません。[CS・衛星(字幕)] 8点(2009-04-21 22:44:49)(良:2票) 592. ミスト 《ネタバレ》 最後10分がなければよかったのに。皆さん書いてるとおり街中を通っておいてガス欠とかあり得ません。夢オチと自殺オチはやっぱり使っちゃだめでしょ。どんな状況でも自分の息子を殺す親はいません。最後のオチがなければ自分的には8点くらい上げたかったのに。[DVD(字幕)] 5点(2009-04-12 22:26:20)(良:1票) 593. ハプニング 《ネタバレ》 前半はよかったんだよ。けど、後半はストーリーが変わってしまってる。未知のウイルスより、人間の方が怖いことになってるし、その未知のウイルスの正体をその辺の一般人が適当に当てちゃってるし。最後の最後もとってつけた感じ。最近こういうの多いな。[DVD(字幕)] 6点(2009-02-02 23:21:02) 594. 大決戦!超ウルトラ8兄弟 子供を連れて行きました。 正直、興奮しました。こんな映画でと思いながら、涙が出そうでした。何で感動してるんだろうと思いました。「なんかこんな感じ前にもあったなー」。そうスターウォーズやスーパーマンやそれと大差ないんです。ストーリーも何もなくていいんです。ウルトラマンが変身した瞬間。バックに流れる映像がとてつもなくいいんです。自分的には7点以上ですが、人には勧められないので。ちょっと点数は低めです。 そこのおじさん。見てみなさい!嘘じゃないから。[映画館(邦画)] 6点(2009-02-02 23:15:32)(良:1票) 《改行有》 595. 地球が静止する日 《ネタバレ》 もちろん期待なんかしてなかったんですが、最初の10分くらいの展開の早さは「もしかして」ってちょっぴり期待してしまった。いろんなものがつながっていない。もう少しって所で「はい次ー」で、最後もいろんなものが止まって、でどうなるの?ってかんじかなり消化不良。[映画館(字幕)] 4点(2008-12-30 21:57:26) 596. 地球最後の男 オメガマン 《ネタバレ》 「アイアムレジェンド」を見て、気になってたんですが、ちょっとこれは…。これって猿の惑星より後にとられたんでしょ。B級にしても、ストーリーも音楽もちょっと。チャールトンヘストンだけじゃやっぱり。役者一人じゃ…そうか、そこまでリメイクしてたんだ。[CS・衛星(字幕)] 3点(2008-12-30 21:52:17) 597. ミラーズ(2008) 《ネタバレ》 久々の映画館でのホラー。エンディングがすっきりしないけどそれもホラーなら仕方ない。すっきりするホラーってあんまり怖くないからね。「ESSEKER]って逆さまに読まなきゃないんだと思ったんだけど考えすぎでした。あのオンナに人がかわいそうです。で、結局、鏡の中の人って何だったの?これもホラーだから謎のままなんだよね。だからホラーって…。[映画館(字幕)] 6点(2008-12-27 20:56:08) 598. バイオハザードIII フィフスエレメントからミラ・ジョヴォヴィッチは好きです。すぐ脱ぐとかアクションばっかりとかいわれてもやっぱり好きです。けど、今回はあんまりです。きけばこれがシリーズ完結だっていうじゃありませんか。そりゃあんなにアリスが出てきちゃいくらミラ好きの私でも、何が何だかわからなくなります。ストーリーらしいストーリーもなかったし、ラスベガスも予告編で見た以上のものもなかったし、何で5カ国共同作品なんだかわかんないし、けど、やっぱりミラノ作品なんで甘めにします。[CS・衛星(字幕)] 5点(2008-12-24 21:51:15) 599. ミッドナイトイーグル 《ネタバレ》 どうしてこう邦画はだめなんだろう。リアリティがなさすぎる。いや、変に恋愛ものじゃない分他の邦画よりましなんだけど、最近の邦画は結局最後に主人公が死んじゃう(原作通りなんだろうけど)。あの工作員の恋人は何で一言も話さないの?朝鮮語話したりしたらやっぱり、各方面からしかられるのかな?なんで、工作員の皆さんはステルスの横から行かないで正面突端なの?核爆弾なんてリモートで何とかならないの?敵がどこにいるかわからないような吹雪で何で飛べるの?すぐ退却でしょ! ロケもせっかっくの北アルプスなのに悪天候の設定なのでそこら辺の山とかわんなく見えたし… けど竹内結子がよかったので+1[CS・衛星(邦画)] 4点(2008-12-08 22:07:30)《改行有》 600. “アイデンティティー” 《ネタバレ》 斬新な設定でした。多重人格なんて使い古されているけど、その手があったか。素直に脱帽。皆さん書いてらっしゃる通り真犯人の予測はついてましたが、レイ・リオッタがやられたときは「え、やっぱりこいつなの」的な感想でした。他のキャストだったら「まだまだこの後どんでん返しだろ…」ってなってたのに。こんな面白い映画を5年も見逃していたとは。いやー、いまさらでも見てよかった。[CS・衛星(字幕)] 8点(2008-12-06 21:20:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS