みんなのシネマレビュー |
|
581. セルフレス/覚醒した記憶 冒頭は陳腐なSFかなと思って観ていたが、後半はそれなりに面白い展開に。でも予想を超えないエンディング。まあ、まずまずでした。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2017-11-22 23:36:46) 582. バリー・シール/アメリカをはめた男 《ネタバレ》 これが実話!という驚きの物語だが、反面実話故の間延び感は免れない。冒頭の挿入歌、オールマンとリンダは良かった。80年代に入ったところでトーキングヘッズも効果的でした。[映画館(字幕)] 6点(2017-10-26 22:30:15) 583. 未来を花束にして キャリー・マリガンを観たくて鑑賞。イギリスにもこんな時代があったのかと。人種差別の映画は多いけど、こんなテーマはなかったかな。ただ現代とあまりにかけ離れている状況にいまいち入り込めませんでした。[インターネット(字幕)] 6点(2017-10-22 01:04:33) 584. ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 ムビチケ買ってからこのサイトを見たら、かなりの低評価。嫌な先入観を持って観たら、ん〜、やっぱり残念な映画でした。[映画館(字幕)] 6点(2017-08-06 20:02:26) 585. マグニフィセント・セブン 「荒野の七人」「七人の侍」どちらも観た気のするが。。。よく覚えていません。ただ今作はちょっと薄味で。[インターネット(字幕)] 6点(2017-06-16 23:29:09) 586. ネイビーシールズ(2012) 終始、物語を排したソリッドな作り。序盤はちょっとグロすぎか。なんか有名俳優が出てこないと思ったら皆さん、米軍関係者なのですね。アメリカのプロパガンダ映画のような感じで途中から感情移入できなくなりました。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2017-05-12 22:44:09) 587. ワイルド・スピード/MEGA MAX シリーズでは評価が高い作品ですが、ちょっとシリアスなところが、このシリーズの良さを消してるかなあ。カーアクションももう少し派手でも良いかと。後、ちょっと長い?[インターネット(字幕)] 6点(2017-05-02 23:37:00) 588. ムーンライト 如何にもアカデミー賞作品といった趣き。ストーリーは陳腐で退屈。悪くはなかったけど、DVDになってから家で見てもよかったかな。[映画館(字幕)] 6点(2017-04-09 19:41:04) 589. アメリカン・ドリーマー 理想の代償 淡々とストーリーは進行。意外に地味な内容で。もう少し山場があってもよかったかなあ。[インターネット(字幕)] 6点(2017-03-19 23:27:11) 590. フル・モンティ 有名作品だけどなぜか未鑑賞。今回鑑賞して、、正直まあまあ。音楽はよかったです。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2017-03-12 01:51:10) 591. ハイ・ライズ 《ネタバレ》 エロ、グロ、シュール。端的に言うとこんな感じで、ひたすら長さが苦痛に感じました。。。テーマが良いだけにもう少しやりようがあったのでは? J・G・バラードの原作なんですね。高層マンションのヒエラルキーは現代の日本でも顕在化しているわけで、さすがに未来を予見する視点は凄いです。[インターネット(字幕)] 6点(2017-02-08 23:13:57) 592. X-MEN:アポカリプス X-MENシリーズは大好きだが、これはボチボチですかね。やや飽きたという感もあり。[インターネット(字幕)] 6点(2016-11-28 09:14:16) 593. インデペンデンス・デイ: リサージェンス 《ネタバレ》 何十万人、何百万人が死んでる展開でコメディタッチの描写が鬱陶しい。相当な制作費をかけていると思われるが、この「軽さ」で台無し? いや、大衆受けで意図的に狙ったんでしょうね。中国市場を意識した配役も引く(でもあの女優さんは綺麗!)。総論、ぼちぼちでした。[インターネット(字幕)] 6点(2016-10-30 03:13:36) 594. ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years(2016) 《ネタバレ》 リマスターされた映像は素晴らしい。音はリマスターというより、ちょっと盛っている感じか。内容はドキュメンタリーなのでファンであれば目新しい事実はない。ロン・ハワード監督なので少し期待したが、家でゆっくりDVD鑑賞で良かったかも。[映画館(字幕)] 6点(2016-10-09 20:11:42) 595. キャロル(2015) いい映画、だと思うのですが、個人的にはとても苦手なテーマでして。。。平均点を下げてすみません。50半ばのオヤジが観る映画ではないのでしょうかね。反省。[インターネット(字幕)] 6点(2016-09-30 23:31:43) 596. ドリーム ホーム 99%を操る男たち 《ネタバレ》 機上で、あらかじめDLしたパソコンから視聴。テンポがいいのであっという間に見終わった。大金を動かしているようだが、よく考えるとスケールの小さいお話。映画館で観る映画ではないですね。[インターネット(字幕)] 6点(2016-08-30 15:33:04) 597. シン・ゴジラ 《ネタバレ》 普段はほぼ邦画は観ないが、武蔵小杉の我が家が踏み潰される映像を見たくて鑑賞。期待が大きすぎたからか正直ちょっとガッカリ。政府関係者のセリフが多すぎだし音楽がショボかった。我が家は映ったのかは不明。DVDになったらコマ送りで見よう。[試写会(邦画)] 6点(2016-08-07 22:18:36) 598. ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール この少女漫画チックな世界は初老の親父に荷が重かった。そもそもベルセバを熱心に聴いたこともなかったし。音楽映画は好きだけど、内容は凡庸。悪くはなかったが、決して良くはない。まあ優秀なミュージシャンが名監督になれる必然はないしな。[インターネット(字幕)] 6点(2016-07-18 05:52:34) 599. ヘイル、シーザー! コーエン兄弟作品で期待したがイマイチ。彼らの映画愛が詰まった作品なのでしょうが、正直退屈でした。[映画館(字幕)] 6点(2016-05-28 16:36:25) 600. ジャッキー・コーガン 《ネタバレ》 テーマが小さかったですね。どうでもいい話。「アメリカは国家ではない、ビジネスだ」というエンディングは良かった。というテーマなのですね。[インターネット(字幕)] 6点(2016-05-05 02:31:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS