みんなのシネマレビュー |
|
601. マッド・シティ ネタ的には面白いと思うが話の展開がダラダラしてる感じ。ジョン・トラボルタじゃなくてもよかったのでは…。5点(2000-05-22 02:17:13) 602. アナライズ・ミー ドタバタではないので笑えるところがわかりづらい。日本人には分かりづらい笑いが多いのかも。5点(2000-05-22 02:12:32) 603. 自由な女神たち(1997) いたって普通の家族ドラマ。けどクレア・デーンズファンには満足なのでは(笑)。5点(2000-05-18 02:00:37) 604. エバー・アフター おとぎ話にラブの要素を足すのはちょっと苦しいと思う。アンジェリカ・ヒューストンの継母はある意味カンペキ(笑)。5点(2000-05-13 03:36:13) 605. グッバイ・モロッコ ケイト・ウィンスレットはハマリ役だと思うけど、ストーリーにメリハリがない。5点(2000-05-04 02:44:38) 606. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 街の雰囲気やクリーチャーはよく出来てるし、ポッドレースも迫力満点。しかしストーリー展開がやや古臭い。5点(2000-04-30 05:17:18) 607. ラストサマー 音楽は良いが、あとは普通のサスペンス。やや展開が強引かも。5点(2000-04-30 04:58:17) 608. X-ファイル ザ・ムービー ストーリーはTVシリーズを観てないとつらいが、初心者でもそれなりに楽しめる。5点(2000-04-30 04:46:40) 609. ダンテズ・ピーク 5点(2000-04-30 04:42:58) 610. コン・エアー ロン毛でヒーローチックなニコラス・ケイジに苦笑。スティーブ・ブシェミは観てて楽しい。5点(2000-04-30 04:41:28) 611. ジョー・ブラックをよろしく 3時間という長さは気にならないし、音楽・映像はシックで観やすいが、延々恋愛論について語られるのはつらい。5点(2000-04-24 01:59:47) 612. ホワイトハウスの陰謀 特に強調する部分はないんだけど、退屈する部分も無い。5点(2000-04-23 03:23:08) 613. マイティ・ジョー ストーリーは普通。巨大ゴリラをもっと生かせば…。5点(2000-03-21 00:22:46) 614. イン&アウト 笑えるところはしっかりおさえているが、ラストの終わり方にちょっと不満。5点(2000-03-08 01:52:54) 615. DEAD OR ALIVE 2 逃亡者 ストーリーは前作と全く無関係で、一緒なのはキャストだけ(笑)前作のようなブッとんだラストを期待していたけど、そういう驚きがない普通のアクションでかなりガッカリ。いや、ストーリー自体は決して悪くないんだけど…4点(2002-11-22 00:06:14) 616. リリイ・シュシュのすべて 暴行シーンがあまりにも不快だったので、先に観た友人に意見を聞くとどうやら「築き上げた友情が壊れる悲しいストーリー」とのこと。確かにそう言われると切ない気もするけど、リアルというより生々しいだけだし、全編がネガティブで閉塞感が息苦しいムードにとても疲れた。リリイ・シュシュの過剰な信仰も正直不可解。個人的に「バトルロワイヤル」よりも問題がある作品だと思うんだけど…。4点(2002-09-09 00:58:22) 617. 耳に残るは君の歌声 個人的に、もうちょっと戦争の悲壮さをクローズアップさせていると思っていただけに、恋愛や人間ドラマばかりが進展するストーリーにもどかしさすら覚えた。しかも展開がすごく早くて飛んでるのでストーリーを整理するのも一苦労だし、感情移入すらできない。キャストが豪華で言う事がないだけにもったいないと思った。4点(2002-06-29 00:32:27) 618. レニー・ゼルウィガーの危険な天使 男と女の逃亡を描いたクライム・アクション。だけど演出とかキャラがかなりチープでB級なんでコメディっぽい。まぁそう思えば笑えるシーンがでてくるしそれはそれでアリなんだろうけど、観終わってあとに残るものがないし、初主演(らしい)レニー・ゼルウェガーもやはり今ほどの魅力は感じなかった。だけど、ピーター・フォンダがなかなか面白かったから+1点(笑)4点(2002-06-16 01:30:31) 619. ヴィドック う~ん…よくわからん。謎ばっかり残るし(たとえば動機とか)ドンデン返しもありきたりだし、思ってたよりもダークで妖しげなムードがこれまた不可解さに輪をかけてるし、アクションの醍醐味が若干薄れてるっていうか、映像が暗くてよくわからないし…。絵画のような色彩の空とかはキレイなんだけど。4点(2002-06-02 00:39:13) 620. ブレス・ザ・チャイルド キム・ベイジンガー、クリスティーナ・リッチ共演のオカルト・スリラー。基本的にわかりやすいB級サスペンスで悪魔をCGで表現するなど本格的なんだけど、ストーリーが若干大雑把。単純明快にまとめてる割には長く感じた。4点(2002-04-19 23:38:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS