みんなのシネマレビュー |
|
601. しあわせのパン 原田知世の透明感が雰囲気にマッチしていますね。基本的には「おいおい」という話なのですけど、のんびりした映像が流れます。[DVD(邦画)] 4点(2016-07-08 16:49:29) 602. 日輪の遺産 《ネタバレ》 集団自決までの葛藤などが描かれていないので気持ちがはいりませんね。 マッカーサーにしてもこれまでに地獄を見てきただろうに・・・結構簡単に諦めちゃうのが理解できない。 今一つのめり込めない映画でした。」[地上波(邦画)] 4点(2015-11-30 17:49:12)《改行有》 603. 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド 原作未読なんで、この世界観がよくわからないままで終わってしまいました。石原さとみ良かったですよ。[映画館(邦画)] 4点(2015-10-01 17:55:59) 604. シャカリキ! 原作未読。ヒット漫画の映画化という事ですから、漫画では主人公にも魅力があるのでしょう。しかし、映画の主人公は頭がおかしいのでは?というレベルのKYさ。全く応援する気になれないんです。スポーツ青春映画って結構まとめやすい題材だと思うんですけど、こりゃダメだ・・・と久しぶりに思った映画でした。[DVD(邦画)] 4点(2015-03-21 17:46:29) 605. ビルマの竪琴(1985) 美しい話なんでしょうね。でも全く心動くことはありませんでしたし、劇中ずっと水島の繊細さにイライラしてしまいます。これは観る側の私に原因があるのかもしれません。[地上波(邦画)] 4点(2014-12-06 13:10:03) 606. 28週後... いまいち入り込めないのは前作見ていないから?ゾンビの描写は上手いですね。[地上波(吹替)] 4点(2013-04-18 13:37:33) 607. 砂漠でサーモン・フィッシング 《ネタバレ》 砂漠でサーモンを放流する工夫や苦労の話ではなくて、ラブストーリーがメインテーマになるんですね。最終的に砂漠にサーモンが放流されるシーンでも、それまでの苦労などは描かれていないので感動もないんです。ラブストーリーの方は、まあわからんでもない心情で結ばれますが好きな映画ではないですね。この手の結ばれ方って戦争映画などではお約束のパターンですしね。 せめて鮭の逆流の部分にストーリーのフックかけてもよかったかな? サーモンと砂漠は特に意味は持たない映画でした。[映画館(邦画)] 4点(2012-12-12 17:12:05)(良:1票) 《改行有》 608. しゃべれども しゃべれども 伊東の落語は巧いな。国分も健闘した。でも子役以外はみんなどんな人なのかキャラがわからないまま終わってしまった。[DVD(邦画)] 4点(2012-10-08 13:44:22) 609. もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 前田さんはちゃんと演技できますね。女子高生として違和感なく自然な演技は上手だと思いました。[地上波(邦画)] 4点(2012-08-31 15:35:48) 610. ヒミズ 《ネタバレ》 ヤクザの子分がよくいるタイプですが、それ以外は全員変わった人のカオス世間の中で主人公も狂っていく。役者はみんな頑張っていましたね。ただ震災にからめる必要はあったかな?[DVD(邦画)] 4点(2012-07-13 12:57:39) 611. カイジ2 人生奪回ゲーム 《ネタバレ》 沼は実物はあんな感じなんですね。巨大なスーパーコンビみたいなのかと思っていました。役者はみんな良かったですね。残念なのはやはり映画では時間がたりないんでしょう。連続ドラマならいいかな?[DVD(邦画)] 4点(2012-07-11 22:23:59) 612. めがね 綺麗な景色と全体の雰囲気に癒されますね。のんびりとした映像の綺麗な映画です。都会育ちの人が田舎を想像するとこんな感じなのかな?と思います。[地上波(邦画)] 4点(2012-06-11 13:41:08) 613. マッドマックス 《ネタバレ》 走行中のタンクローリーからガソリン抜くと言う凄い技を見せるのに、抜いたガソリンをポリタンクに入れるとは!!(2個)ちょびっとだけ盗むのならその辺に停めてある車で良くない?[地上波(吹替)] 4点(2011-12-11 13:10:44)(笑:2票) 614. ララピポ 《ネタバレ》 ハハハ・・コントのつなぎ合わせ見たいな感じですね。笑える場面もあったので4点[DVD(邦画)] 4点(2011-10-13 16:38:30) 615. 武士の家計簿 《ネタバレ》 う~ん 映画にするほどの話じゃないんでしょうね。貧しい武士が借金があるので家財を売り払いました。と言うだけの話なんですよね。[DVD(邦画)] 4点(2011-08-17 18:26:09) 616. ノルウェイの森 原作自体が読む側にとって解釈の幅が広いから仕方ないですね。映画はギリギリで安いポルノにならずにすんだように思います。面白いかと言われると残念ながら・・[DVD(邦画)] 4点(2011-06-24 17:47:28) 617. メジャーリーグ3 シリーズ物は普通は重ねるごとに豪華になっていくもんだと思っていました。恐ろしくチープになっているとは凄い映画だ・・・[地上波(吹替)] 4点(2011-03-31 16:18:34) 618. ヒーローショー 《ネタバレ》 リンチ暴力のシーンは痛い感じがして上手ですね。あとはストーリーにあんまり入り込めません。ストーリーが幼稚というかリアリティがないというか・・ジャルジャルは頑張ってましたね。[DVD(邦画)] 4点(2011-02-16 02:12:16) 619. パーフェクト・ゲッタウェイ 《ネタバレ》 犯人同士の会話なのに何故びびる?誰も聞いていないのに何故?[DVD(字幕)] 4点(2011-01-18 09:51:30)(良:1票) 620. 板尾創路の脱獄王 見所が少ないので見ていて長く感じます。ただし、作り手側はそこが狙いなのかもしれません。[DVD(邦画)] 4点(2010-12-25 10:54:16)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS