みんなのシネマレビュー |
|
601. ALI アリ ウイルスミスの好演に拍手!ストーリーは淡々とアリの生涯をなぞる形なのでアリの波乱万丈の再現映像と言った所。[DVD(字幕)] 5点(2007-05-27 14:50:04) 602. コンフィデンス オチに迫力がありませんが映画としては楽しめます。話の流れは「オーシャンズ12」オチは「スティング」 オチのあとは「チンピラ」と言う感じですね。[地上波(吹替)] 6点(2007-05-11 19:23:10) 603. エネミー・オブ・アメリカ 娯楽アクションとしてとてもよく出来た映画だと思います。大人の鬼ごっこを映像をうまくつかって表現しています。監視社会云々は別にして、素直に面白かったと言える映画ですね。[DVD(字幕)] 7点(2007-05-03 13:22:12) 604. 北の零年 《ネタバレ》 いくらなんでも配役に無理がありすぎ・・ストーリーはささいな事を大きく見せようとして失敗・・結局つまらない。[DVD(邦画)] 4点(2007-05-02 17:13:33) 605. 間宮兄弟 仲良し兄弟が2人そろって女のケツを追い掛け回す映画なのでドタバタコメディーになるのかと期待してたのですが、つまらないまま終了・・・・出演の女優さんたちは光ってますね。[DVD(邦画)] 3点(2007-04-29 17:44:45) 606. かもめ食堂 オープンして1ヶ月1人もお客が来なくても平気な食堂経営者が主人公なので心理的なリアリティーはゼロですし、ストーリーの起伏も心情の変化もありません。普通の人間なら持っているであろう感情の起伏を薄くし、無理して憧れの?フィンランドでお洒落に作った感じがします。結果として何事もおこらず終わりますから映画と言うよりイメージビデオに近いですね。でも料理はおいしそうでした![CS・衛星(邦画)] 4点(2007-04-27 15:52:19) 607. 16ブロック もったいない映画でした。いろんな場面で展開を期待させるのですが、ほとんど読めちゃいます。「そうきたか!」って言うのがないんですね。まあまあって言うのが妥当かな。[DVD(吹替)] 7点(2007-04-23 17:48:10) 608. 竜二 ヤクザはヤクザとしてしか生きられない。愛すべきヤクザ竜二。ヤクザを弱く半端な愛すべき人間として描いた傑作。[DVD(邦画)] 7点(2007-04-23 17:43:01) 609. ロッキー・ザ・ファイナル 何と言えば言いのだろう・・・何が良いのか言葉には出来ない。「打ちのめされても前に出る」その言葉通りのロッキーが好きでたまらない。小学生の時に見たロッキーからもうすぐ30年がたつが私の中で今も昔もロッキーは最大のヒーローだった。単純なストーリーが直球勝負のような心地よさを感じる。 [映画館(字幕)] 8点(2007-04-23 17:38:56)《改行有》 610. 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル 最後の戦いはちょっとくどい感じがしましたが、全体的にはほのぼのコメディーとして及第点かな?原作は知らないです。[DVD(邦画)] 5点(2007-04-16 14:50:20) 611. 蒼き狼 地果て海尽きるまで 迫力のある合戦シーンとモンゴルの壮大な自然は見る価値ありでした。内容は5点と言うとこです。チンギスハーンに「戦争の無い世の中をつくりたいのだ。」とか言わせないでほしい。それだと普通の男になってしまう。[映画館(吹替)] 5点(2007-03-04 00:22:47) 612. ミザリー 現実にありそうなのが怖さの原因。ストーカーと同じ怖さか・・[CS・衛星(吹替)] 7点(2007-03-04 00:19:00) 613. グリーンマイル 評価の難しい映画だと思う。話は面白く見る見ないでは見て感じた方がいい映画[DVD(吹替)] 7点(2007-02-11 15:19:24) 614. ピーナッツ 残念ながらつまらない。演技力・脚本・構成どれをとっても残念な作品。ファン以外は見てもつまらない映画。下手な役者(芸人)は映画に出るなと思う。[地上波(吹替)] 4点(2007-02-11 15:12:03) 615. ザ・ファン デニーロの前半の善良な狂気と後半以降の悪質な狂気が繋がらない。[ビデオ(吹替)] 5点(2007-02-08 17:21:43) 616. シティ・オブ・エンジェル 素材の良さを生かしていない。コメディタッチにしたら良かったのでは?不必要な描写が多くダレる。[ビデオ(吹替)] 4点(2007-02-04 16:57:22) 617. ボーン・アイデンティティー よくありがちなストーリーを普通に映画にしてますね。[ビデオ(字幕)] 6点(2007-02-01 14:41:11) 618. ミリオンダラー・ベイビー 目的に向かい生きる=素晴らしい と言う前半と 目的もなく生きなければいけない=残酷 と言う後半ですね。 多少無理のある設定と展開ですが2つの対比を考えさせられます。[DVD(字幕)] 6点(2007-01-17 16:23:46) 619. ホテル・ルワンダ 日本人である以上、どれだけこの映画を見ても理解できない事の方がはるかに多いと思う。草食動物を襲うライオンをテレビで見ているように単一民族の平和を感受している我々が何を言えばよいのだろう・・理解できなくても感じることができればよいのだろうか。[DVD(字幕)] 8点(2007-01-17 16:21:00) 620. ロード・オブ・ウォー 普通に面白い。テーマを考えるよりも娯楽作品として単純に楽しむ映画。そう割切れば面白い。[DVD(字幕)] 7点(2007-01-17 16:10:50)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS