みんなのシネマレビュー |
|
601. カウボーイ 《ネタバレ》 2016.02/29 鑑賞。ソール・バスのタイトル?当っていた。昔の作品はゆったりと観れる。根性もの、師弟もの、冒険もの、西部劇、コメディ、恋愛もの盛り沢山過ぎてまとまりに欠ける。ジャック・レモンはミスキャストか適役かも疑問。さすがに牛の暴走も闘牛も今では迫力不足。懐かしさに+1点。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-02-29 21:52:28) 602. X-ファイル:真実を求めて 2016.02/19 鑑賞。その後の二人が分かる。二人ともかなり老けた。顔に艶なし。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-02-22 18:18:07) 603. ブラック・スワン 《ネタバレ》 2016.02/22 鑑賞。現実と精神崩壊の区別がなく、演出上の見分けが出来ず最後までスッキリせず。黒鳥を演じるには恋を知り男を知り女を知り薬も必要なのか?何か安易な筋立てな気もする。でもその際の官能的なシーンは必然性があり結構良い。でもあまり好みの映画ではない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-02-22 18:04:12) 604. トランセンデンス(2014) 2016.01/27 鑑賞。ちょっと抑えた演出が暗く爽快感を逸している。また後半の展開に無理矢理さを感じる。ただAI(人工知能)研究に反対のテロ集団の設定が現実味があることが恐ろしい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-01-27 21:04:13) 605. モホークの太鼓 2015.12/15 鑑賞。アメリカ独立戦争時代で明治維新100年前。 この時代の開拓者の苦労が良くわかるが原住民の痛みが描けないのが欠点。砦での戦い、応援求めひたすら走りまくるシーンは以後の映画にも影響を与えたのでは。フォンダが若いし、テンポも台詞もゆったり。人物設定も単純でゆったり見れるので安心だ。最近の映画は目まぐるしく疲れる。年取ったものだ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-12-16 18:51:28)《改行有》 606. 裏切りのサーカス 2015.12/7 鑑賞。なかなか面白かった。こんな世界が現実にあるとは信じられない。それとは別の幸せな世間で生きてきたのはありがたい。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-12-16 18:47:36) 607. アジャストメント 《ネタバレ》 015.12/16 鑑賞。政治ものと緊迫感を持って見ていると、謎の黒集団、なになにSFか,いやいや恋愛もの、やっと原題タイトルの狙いが判る。ラストシーンの長尺追っかけシーンは緊迫感、スピード感少なく意味無い感あり。でも人間の運命を操作する運命調整局のエージェントという発想には驚く。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-12-16 18:14:41) 608. 非情の罠 2015.10/23 鑑賞。キューブリックの長編第2作で、商業映画としてはデビュー作とのこと。台詞の少なさを映像で語り、流石のカメラワーク。マネキン工場、ボクシングは迫力あり。ではKiller's Kissの本当の意味は?[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-10-23 16:57:42) 609. 2012(2009) 2015.05/15 鑑賞。なんとも盛り沢山な映画。でも圧巻は地震、津波、火山噴煙・噴石・噴火等のCG大サービス。2012年マヤ暦による終末説を題材も今観ても長尺にも関わらず充分楽しめる。ただ甘甘の展開で其のつもりで観る必要がある。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-05-15 19:26:37) 610. バレッツ 《ネタバレ》 2015.05/10 鑑賞。長閑な家族愛と風景の中で一転、銃乱射、ここまではGOOD。でも22発の弾丸を至近距離から撃たれても復活する超人ギャングの復讐劇に至っては・・。超人と言うよりもアホらしさを感じるし、テーマは全てに優る家族愛らしい、馬鹿馬鹿しい。レノの魅力で+1点。[CS・衛星(邦画)] 6点(2015-05-10 16:04:42) 611. 大菩薩峠(1966) 2015.04/21 鑑賞。白黒画面を生かし机の不気味さ凄さが良い。立ち回りも良いが超人過ぎてリアルさに欠け興ざめ。中途半端な大衆受けを削げ落とすいいかも。[CS・衛星(邦画)] 6点(2015-04-23 22:39:21) 612. パーフェクト・ゲッタウェイ 《ネタバレ》 2015.03/25 鑑賞。なかなかのスタートも段々弛みがくる、しかも禁止手法ではと思う。再度見直せば全く可笑しい会話と行動とアクションになるのでは・・。でも取り敢えず最後まで引き付ける演出はある。[CS・衛星(字幕)] 6点(2015-03-25 23:48:12) 613. 追いつめられて(1987) 《ネタバレ》 2014.12/27 鑑賞。楽しめたが編集が拙いのか結構面白い設定も生きず。ラストの落ちは深読み映画通には易しいが私には想像外で面白かった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-12-27 20:25:09) 614. HELL(2011) 《ネタバレ》 2014.12/03 鑑賞。2011年作品で近未来2016年に4年で10度気温上昇。食品・水の枯渇。人間同士のサバイバル、なんとも現実味に迫る。新味はなく予想の展開も低予算が見え見えの割りには頑張っている。でも映画としての魅力に乏しく家畜が育たず人間を家畜にの発想は在り来たり。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-12-04 13:23:02) 615. バッド・ルーテナント 《ネタバレ》 014.12/01 鑑賞。導入部の伏線?役割がもう一つ、最後に助けられた囚人が更生し、助けた表彰警官が悪徳警官に、その出会うシーンも少し弱くもの足らず。あとは薬に溺れた警官の悪徳振りが凄いと云うか怖いと思うか? ただ鑑賞後の気分は最悪。主題、狙い、は何??[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-12-04 13:03:35) 616. 麒麟の翼~劇場版・新参者~ 2014.11/11 鑑賞。新垣結衣がいい感じ。気楽に楽しんだ。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-11-11 21:27:09) 617. マーガレット・サッチャー/鉄の女の涙 2014.08/08 鑑賞。何故か期待しすぎたのか、もう一つ印象に残らなかった。メリル・ストリープの演技は今更で、伝記ものとしてはほぼ同時代で、よくニュース、解説で知っていることがマイナスに働いたのかも・・。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-31 15:29:32) 618. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演) 《ネタバレ》 2014.08/12 鑑賞。デスクワークのエリート将校が突然敵の捕虜に、この導入部分が気に入った。でもそんなに簡単に自軍と間違えるものかなあ・・。あとはお馴染みの脱走活劇。最終場面はもう一つ輝かないリーダー将校ブルース・ウィリスの格好良さを見せ付ける。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-31 15:08:08) 619. 蝉しぐれ 2014.09/03 鑑賞。TVドラマの内野聖陽 水野真紀の好印象が強く、しかも丁寧な作品だった。2時間に濃縮はかなりしんどい。最近時代劇が少ないのでその意味楽しめたが・・。+1点。[CS・衛星(邦画)] 6点(2014-10-31 11:53:35) 620. ロープ 2014.09/04 鑑賞。戯曲(舞台劇)らしいが殺人をゲームにするのは好みではない。それを除外すると、舞台劇らしくこの時代としては楽しくどきどき観れる。現在ではお年寄りむきでは・。[CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-31 11:19:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS