みんなのシネマレビュー |
|
621. RED/レッド(2010) 《ネタバレ》 真犯人が小粒でちょっとガッカリ、と思ったがR・ドレイファスだったのか! 最後まで気がつかなかった。内容は予想通りの軽いタッチでそれなりに楽しめた。ご都合主義のストーリーならば、M・フリーマンも生き返らせれば良かったのに。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-07-16 04:01:10)(良:1票) 622. トロン:レガシー やな予感が当たりました。ほぼ全編あっちの世界の設定でストーリーに移入出来ず終了。決してSFが嫌いな訳ではありません。むしろ好きなのですがこれはダメ。第1作目同様、相性が悪いようです。[ブルーレイ(字幕)] 4点(2011-07-09 00:07:37) 623. グリーン・ホーネット 《ネタバレ》 いい意味でバカバカしく楽しめた。はっきり言ってジェイ・チョウが主役だね。カトー(ケイトウ?)って名で中国人??という突っ込みも、今更ながらしておきます。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-06-25 00:07:57) 624. トロン 2010年の現代では、映像もストーリーも古すぎ。途中で断念しました。。。当時は画期的だったのかもしれないので評価は5で。[インターネット(字幕)] 5点(2011-06-17 23:32:05) 625. ソーシャル・ネットワーク フェイスブックの世界的な普及は、国家の体制まで動かすおおきな影響力をもっているらしい。ただネットに匿名性を求める日本ではいまいち普及しない。個人的にもそれほどまでに人とつながり合いたいのかが理解出来ない。よって主人公もカリスマに映らないし、ストーリーにも入り込めない。日本人の私には、展開が予想通りで、ただただ悲しいオタクの物語でした。J・ティンバーレイクがちんちくりんでかっこわるく、本人と最後まで分からなかった。 [ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-06-11 00:07:21)(良:1票) 《改行有》 626. ツーリスト タイからの帰京時機内での鑑賞。ストーリーは全く盛り上がらない。結末も予想通り。J・デップも予想外にイマイチ。ただ、アンジーがきれいで、ヨーロッパの映像も美しい。[地上波(字幕)] 5点(2011-06-10 01:06:17) 627. 13F 《ネタバレ》 正直よくストーリーが分からなかった。舞台は大企業のはずなのに、登場人物が少ないのは低予算の証か。でも悪くはなかった。[DVD(字幕)] 6点(2011-05-27 23:45:27) 628. アンストッパブル 《ネタバレ》 パニック・アクションに主人公の崩壊した家族模様が交錯する、典型的なハリウッド・ムービー。とはいえコンパクトで無駄のない映像には引き込まれた。ただエンディングは古すぎませんか? それにしてもこれが現実ならばアメリカの鉄道員は弛んでいる! 日本のJRは優秀だな。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-05-03 00:30:21) 629. レイチェルの結婚 《ネタバレ》 簡単に言うと米版「ホームドラマ」。ただ日本モノと違うところは感情の起伏の激しさか。結局何も解決せずにエンディング。でも現実はそんなところだろう。親父さんに一番同情出来た。女はみんなめんどくさいなあ。ドキュメンタリータッチのカメラワークと音楽に感心。でも良い映画でした。[DVD(字幕)] 9点(2011-04-22 23:26:33) 630. ヤギと男と男と壁と 《ネタバレ》 理解出来たのか出来なかったのかもよくわからないストーリーだが、まあ面白かった。それにしても俳優陣は豪華。ユアン・マクレガーとジェダイ? 実話にもとずくとのことだけど、これってコメディ映画ですよね?[ブルーレイ(字幕)] 8点(2011-04-15 22:48:58) 631. キック・アス ヒット・ガール最高!! タランティーノに影響を受けた映像も多いが、こちらのほうがカラッとした仕上がりでGOOD。楽しめた![DVD(字幕)] 10点(2011-04-09 00:52:00) 632. トゥルー・グリット 《ネタバレ》 ストーリーは特段面白くはないが、主役の少女の演技が秀逸。馬に乗り医者を捜すシーンの映像が美しい。残酷な場面もサクッとみせるところはコーエン兄弟ならでは。[映画館(字幕)] 8点(2011-03-27 10:40:37) 633. クリミナル 展開に分かりづらい部分もあったが、ちょっと意外などんでん返しが良かった。人が死なないところもグッド。M・ギレンホールはやっぱりそそる。[DVD(字幕)] 8点(2011-03-25 23:25:43) 634. シングルマン 退屈で、気持ち悪いホモ映画。最後まで観れませんでした。映像はそこそこキレイ。[DVD(字幕)] 2点(2011-03-18 23:35:33) 635. ザ・ロード(2009) 殺伐とした展開の中でも息子の純真さが救いか。その息子がC・セロンに似ていてかわいい。[レーザーディスク(字幕)] 7点(2011-03-04 23:30:55) 636. ヒア アフター 《ネタバレ》 少々中だるみの展開だったが、イーストウッド監督ならでは安定感ある映像が良かった。序盤の津波シーンもパニック映画と一線を画す描写で秀逸。救いのあるエンディングも良い。そして彼の映画はいつも音楽が素晴らしい。[映画館(字幕)] 9点(2011-02-20 07:09:55) 637. みんな元気(2009) 《ネタバレ》 自分の子供が必ずしも社会で成功するとは限らない。母親は「みんな元気」で満足だったが、父親は妻の死後、それに初めて気がついた。俺には子供がいないので子供目線で鑑賞したが、それでも親の気持ちが痛いほど分かり、終始涙。人の道に外れない生き方をして、親より早く死なないことが最高の親孝行だ。[DVD(字幕)] 10点(2011-02-19 01:03:19)(良:2票) 638. ラブリーボーン 事件を解決するストーリーではないのは分かっていたが、ちょっともやもやとした印象が残った。ただ、天国手前の世界もきれいなのが救い。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2011-02-13 00:05:58) 639. ナイト ミュージアム2 物語は進化していたけれど、アイディアは1で完結してしていたかも。アメリアはとてもかわいかった。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2011-02-12 03:53:20) 640. ナイト&デイ 2大スターの「お気楽」ムービー。決して貶している訳ではなく、いい意味で予想通りの映画でした。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2011-02-11 18:44:39)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS