みんなのシネマレビュー |
|
661. 風の谷のナウシカ 不思議な舞台設定が好きです。しかも奥が深くて、環境問題についても、考えさせられる作品でした。[地上波(邦画)] 9点(2006-04-23 02:44:00) 662. 天空の城ラピュタ 心躍り血湧き肉踊る傑作!説明不要。見るべし。[映画館(邦画)] 9点(2006-04-23 02:36:09) 663. レオン(1994) 寡黙でパワフルな男と、子供のやり取りがおもしろい。[地上波(吹替)] 8点(2006-04-23 02:29:37) 664. グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版 おふくろのパスタに10点!!美しいですね。青く神秘的な海。主人公とジャンレノの友情。[ビデオ(字幕)] 10点(2006-04-23 02:24:55) 665. ロッキー 冒頭はうつろな感じでサエない主人公。しかし、ひたむきな姿はだんだんカッコよく見えていくんだな。[地上波(吹替)] 9点(2006-04-23 02:11:45) 666. 男はつらいよ シリーズでこの頃の寅さんが一番元気があって好きです。寅さんのシリーズはそれぞれのキャラに個性があって飽きませんね。とくにタコ社長はいい味だしてますね。オジサンと寅さんの喧嘩のシーンもおなじみながら笑える。賠償さんは素敵ですねー。[ビデオ(邦画)] 9点(2006-04-23 02:02:50) 667. 東京物語 人間模様にリアリティーがあっておもしろい。主人公とお父さんがよくできた人過ぎるのが気に食わないが、小気味良くて、いい映画だとおもう。[地上波(邦画)] 9点(2006-04-23 01:51:16) 668. 十二人の怒れる男(1957) トイレと会議室しか写らないのに全くストーリが飽きない。[DVD(字幕)] 8点(2006-04-23 01:44:03) 669. 椿三十郎(1962) 黒澤監督の作品で一番好きです。ストーリーが分かりやすく、展開がとても面白いです。[ビデオ(吹替)] 8点(2006-04-23 01:38:00) 670. スタンド・バイ・ミー 小さい頃は、家の近所の森や街に行くのも冒険だったなー。冒険の終わったあとの雰囲気もこの映画とダブったりするなぁ。[地上波(吹替)] 10点(2006-04-23 01:34:54)(良:1票) 671. アパートの鍵貸します 《ネタバレ》 ジャックレモンが日本のサラリーマンみたいで親近感で沸きました。[ビデオ(字幕)] 8点(2006-04-23 01:30:50) 672. 遠い空の向こうに 《ネタバレ》 爽快。[DVD(字幕)] 8点(2006-04-23 01:27:22) 673. ダイ・ハード 《ネタバレ》 はだしでガラスのシーンがウィルスの人間味が出てておもしろい。[地上波(吹替)] 9点(2006-04-23 01:23:39) 674. ルディ/涙のウイニング・ラン ベタなスポコンモノの展開だけど素直に面白い。[ビデオ(字幕)] 9点(2006-04-23 01:19:02) 675. サウンド・オブ・ミュージック ただ、ただ、感動[ビデオ(字幕)] 10点(2006-04-23 01:16:35) 676. チャンプ(1979) ラストシーン。涙が止まらなくなります。[地上波(字幕)] 10点(2006-04-23 01:12:06) 677. ゴッドファーザー 《ネタバレ》 マーロンブランドの吸ってる葉巻うまそうやな~[ビデオ(字幕)] 10点(2006-04-23 01:09:29) 678. バック・トゥ・ザ・フューチャー 《ネタバレ》 マーティーの親父がビフをぶっ飛ばすところが最高![地上波(吹替)] 10点(2006-04-23 01:03:36) 679. ルパン三世 カリオストロの城 《ネタバレ》 カップヌードルをすするルパン。100円ライターを使うルパン。シケモクをくわえるルパン。ルパンって庶民的やなー[ビデオ(吹替)] 10点(2006-04-23 01:00:05)(笑:1票) 680. ダンサー・イン・ザ・ダーク 社会の不条理さを感じさせる作品。社会的弱者の人が不幸になってしまう世の中のしくみを痛烈に批判してるとおもう。[DVD(吹替)] 6点(2006-04-19 23:52:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS