みんなのシネマレビュー |
|
661. らせん 《ネタバレ》 リングの流れを引き継いでるのに、全く怖くないのはいただけない。貞子が這ってくるシーンでもあれば、リングの焼き直しと思われても見せ場が作れたのではないでしょうか。ホラーに振るのかミステリーに振るのかSFに振るのかはっきりしてないので全てが中途半端です。[CS・衛星(邦画)] 3点(2020-05-02 13:58:30) 662. スクリーム3 《ネタバレ》 おそらく、三部作の想定で初めから制作されていれば、もっと上手に伏線の回収もできたのであろうが、たまたまヒットが続いたので、完結編を制作する羽目になったから、取ってつけたような過去の振り返りを回収していったのでしょう。その割にはしっかりと丁寧に作っている感じがして、シリーズを通して映画ファンに対するリスペクトが感じられます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-05-02 03:22:49)(良:1票) 663. スクリーム2 《ネタバレ》 前作に引き続き冒頭のシーンが個人的には最高潮。映画館で前作の映画化が上映されているところでの殺戮って発想が他に類を見ない。その後は誰が犯人かと考えながら次々と事件が起こっていくわけですが、犯人判明時には、誰やねん!って突っ込んでしまいました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-30 19:34:54) 664. トイ・ストーリー3 《ネタバレ》 おもちゃたちの冒険活劇の方がウエイトが大きいために子どもが観るとワクワクドキドキの映画であり、大人が観ると大人になることでのおもちゃとの別れにノスタルジーを感じる映画でしょう。自分にもおもちゃとの別れはあったかと思うのですが、遊んでたことは覚えてても分かれた時のことは残念ながら思い出せない。アンディとおもちゃたちの別れはとても素敵な別れでした。こんな別れを経験した大人は幸せだろうし魅力的なんだろうな。[CS・衛星(字幕)] 9点(2020-04-29 22:27:12)(良:1票) 665. スクリーム(1996) 《ネタバレ》 導入部分でがっちりと心を鷲掴みにされましたが、そこが頂点といえばそうかもしれない。その後も悪くはないんですけど、尺の中でバランス良くイベントを消化していってほしいところです。最後の方、一人一人に対して、雑すぎるでしょ。[CS・衛星(字幕)] 7点(2020-04-29 14:00:52) 666. トイ・ストーリー2 《ネタバレ》 単純明快なストーリーで子供から大人までさすがに万人向けの映画です。ただ、玩具を卒業した大人が観るのと、玩具で遊んでいる子供が観るのとではずいぶんとテーマが違ったものになるだろう。続編が製作されるのならば十分に期待を持てますね。エンドロールのNGシーンは秀逸です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-28 23:58:10) 667. 名探偵コナン から紅の恋歌 《ネタバレ》 競技かるたを舞台にしてると「ちはやふる」を想起させますが、当然のことながら遠く及ばないです。相変わらずの爆弾大好き劇場版でした。主題歌は素晴らしい。[CS・衛星(邦画)] 4点(2020-04-28 20:47:39) 668. トイ・ストーリー 《ネタバレ》 25年も前の作品なのに全然古臭さを感じない。それほどに映像は完成されています。ストーリーも短い尺で必要な要素を全て詰め込み、観るものに揺るぎないメッセージを伝えています。見てない場所でおもちゃが動き出すなんてワクワクします。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-27 20:51:18) 669. 映画ドラえもん のび太の人魚大海戦 《ネタバレ》 突っ込みどころ満載のこの作品。面白くないのはまだ許せるけど、丁寧さが感じられないのがちょっと許せません。締め切りに追われてたのか?って思ってしまいます。[CS・衛星(邦画)] 3点(2020-04-26 23:31:34) 670. ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル 《ネタバレ》 ジュマンジが時代と共に進化し、テレビゲームになって登場しました。でも、ボードゲームのジュマンジが好きです。止まったマス目に書かれた理不尽な出来事が突然降りかかってくるからこそ面白かったのですが、テレビゲームの中に入り込んで、クエストをご都合主義で突破して行くだけなのは少し単調です。ゲームの世界から戻った後のシーンは良かったです。[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-04-26 20:39:27)(良:1票) 671. 君の膵臓をたべたい(2018) 《ネタバレ》 実写版と比べて遥かに良かったです。が、実写版を先に観ていたからなのか。アニメで現実感を感じることがなかったからなのか。最後に彼女の家を訪ねるシーンと彼女の親友と会うシーン良かったです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-04-25 23:45:17) 672. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 《ネタバレ》 舞台がエジプトから中国に変化。エジプトの神秘的な要素が消えて中国の怪しさが前面に。全くハムナプトラを名乗る必要はなく、別の映画として背景をもっと練りこむ必要があった。続編を作る場合は再び舞台をエジプトに戻してもらいたい。[CS・衛星(字幕)] 4点(2020-04-25 14:25:46) 673. チャイルド・プレイ(2019) 《ネタバレ》 これまでのチャッキーは動くはずのない人形が動くから怖さが際立っていたのに、これからのチャッキーはそもそも動くことが前提のAIロボットになってしまった。そして、ロボット三原則をチャッキーに当てはめるという設定。これまでのシリーズとは別物になってしまいましたが、これはこれで良かったです。うちのぬいぐるみたちが真剣に見入ってました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-23 01:10:31) 674. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド 《ネタバレ》 女優二人が美しく、魅力的で、因縁も上手に後付けできていると思います。しかしながら、その他の部分に関しては、大味というか、設定を全然活かしきれておらず、ただのドタバタアクション劇という感じで、古代エジプトを舞台とした仕掛けや謎解きを楽しむ作品ではないです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-04-22 19:41:56) 675. 下妻物語 《ネタバレ》 気軽に観れる良作です。昔観た時は、もっと面白いと感じたんですが、改めて観ると、ちょっと恥ずかしさがあります。この頃は深田恭子さんより土屋アンナさんが魅力的ですね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-04-18 21:26:23) 676. ヴェノム 《ネタバレ》 日本が誇るマンガ寄生獣を想起させる設定。当たり前だけど寄生獣に比べると浅く薄っぺらいですが、映像で最後まで飽きることなく観れます。今後アベンジャーズに関わってくるのでしょうか。そうなれば、強力な戦力になると思われます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-18 13:48:46) 677. ハムナプトラ/失われた砂漠の都 《ネタバレ》 難しいことは何も考えずに、ただ単純に冒険を楽しめる。古代エジプトは子供心をくすぐります。ゲーム的な要素が強いからでしょうか。最後の方のバトルシーンはもう少し控え目でも良かったかもしれません。[CS・衛星(字幕)] 6点(2020-04-15 18:55:24) 678. 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 《ネタバレ》 それぞれの主人公の集大成としての完結編。これからもそれぞれの人生としてはまだまだ続いていくのでしょうが、物語としてはこれで完結?ドラマ5話分くらいのエピソードをギュッとまとめたスペシャルドラマ的な作品ですが、ドラマ版から見続けたファンにとっては納得のいく終わり方だったのではないでしょうか。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-04-15 10:24:53) 679. クワイエット・プレイス 《ネタバレ》 どの程度の音なら平気なのか、その点をハッキリさせて欲しかった。これはセーフ、これはアウトの判断基準がないまま観てると無駄なことに思考が向かってしまいます。足音もどこまで許されるのか。見てる分には割と音は立ててるような気がします。それはさておき、緊張感はよく表現できており、観てる側も息を潜めて音を立てないように頑張ってしまうくらいの魅力はあります。[CS・衛星(字幕)] 5点(2020-04-15 00:45:50)(良:1票) 680. 映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史 《ネタバレ》 のび太とドラえもん以外のいつものキャラ達の見せ場があんまりないのが残念ですね。劇場版ドラえもんはみんなが一致団結して冒険するのが醍醐味なのに、その要素が薄いのはいただけない。[CS・衛星(邦画)] 5点(2020-04-13 00:52:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS