みんなのシネマレビュー |
|
661. ザ・プレイヤー 《ネタバレ》 正直、面白いのか面白くないのかわからなかった。大映画会社の重役ならハガキの脅迫ぐらいよくある話で、なにもあんな行動を起こさなくても、と考えるとストーリーに無理があるような気がしてならない。[DVD(字幕)] 6点(2010-10-16 21:04:32) 662. フラッシュバック(2008) D・ボウイやロキシー・ミュージックに夢中になった事は無かったが、レコードを流しながら当て振りするシーンは共感した。実生活では目にするシーンなのに映画ではカットされがちなカットをストレートに描写するところは斬新。最後はベタだがあの頃のロックをベースにした映画は個人的にツボです。[DVD(字幕)] 8点(2010-10-11 03:35:13) 663. 僕の大事なコレクション ナチスが当時ウクライナまで進出していたのは不勉強で知らなかった。そして現在は世界を旅する人たちが増えたけれど、死ぬまで生まれた土地しか知らない人々が世界では大半なのだということをあらためて感じた。残念なのはイライジャ・ウッドはもう少し自然なメイク&衣装にならなかったんだろうか?ということ。でも良かったです。[インターネット(字幕)] 6点(2010-10-11 03:17:13) 664. マンマ・ミーア! ロック/ポップスを本当に享受していたのは今の50~60歳代の人たちかもしれない。この映画を観ると欧米でもそうなのだろうと感じる。若い時は聞き流していた曲なのに、劇中の「ダンシング・クイーン」に涙。中年男女6人の歌とダンスに痛々しいものを感じたが、カラオケを歌う自分たちもこうなのだろうし、そういう自分を肯定したい。音楽のいい映画は点が甘くなります。[インターネット(字幕)] 9点(2010-10-11 03:02:06) 665. Dr.パルナサスの鏡 んー、もう少し期待していたが、ちょっと期待はずれ。脚本がイマイチか、テーマがよくわからない。残念。[ブルーレイ(字幕)] 5点(2010-10-02 01:39:09) 666. 告白(2010) 飛行機座席の小さい画面で鑑賞。テレビCMを観てかなり期待していたが、現実離れした部分もあり最後まで感情移入できず、ちょっとがっかり。音楽の使い方はは良かったけど。[ビデオ(邦画)] 5点(2010-10-01 06:53:09) 667. 正義のゆくえ/I.C.E.特別捜査官 テーマは良いけれど、演出がいまいち。監督が良ければ、もっと感動的な映画になったのでは? 薄っぺらい群像劇もマイナス。[DVD(字幕)] 4点(2010-09-18 00:11:23) 668. ディック&ジェーン 復讐は最高! ジム・キャリーならではの演技満載。時間つぶしに観るにはいいのでは。でもこの奥さんはできてる。[インターネット(字幕)] 7点(2010-09-12 05:20:53) 669. シャッター アイランド 《ネタバレ》 やあー、なんだかんだ忙しくて約一月振りの映画鑑賞。久々のワクワク感で序盤は良かったが30分で結末が見えたのにはげんなり。「シックスセンス」以降、この手の映画はなかなか難しいですね。映像が良かっただけに残念。[DVD(字幕)] 4点(2010-09-10 23:54:54) 670. ソルト 《ネタバレ》 アンジー、強すぎ、そしてカッコ良すぎ。近年にない米ソの対立を描いた映画だが、設定は関係ないかな。何も考えずにのめり込めるストーリー&映像が良かった。次作もありそう。[映画館(字幕)] 8点(2010-08-14 23:07:08) 671. 月に囚われた男 《ネタバレ》 人間の代役はロボッットではなくクローンだった! 何とも斬新なストーリーだが、正直切ない。。。これまでのSFと違いガーティ(ロボット?)の人間的なところが救い。低予算を逆手に取った良品。 ただルナ産業は韓国との共同事業のようで、将来日本は取り残されるのかなと、、、切ない。[ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-08-13 22:42:00) 672. しあわせの隠れ場所 ポジティブなマインド、そして挿入されたファッションや音楽は、かつて日本人が憧れた「良きアメリカ」を描いている。下品な登場人物はほぼ出てこない。S・ブロックは完璧すぎるほどカッコイイ。映画はこれでいいのだ。 [ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-07-31 00:02:16)(良:1票) 《改行有》 673. 俺たちに明日はない 遠い昔に観たがBDをいただいたので再視聴。なんと言ってもエンディングが印象的。F・ダナウェイが素晴らしい、この映画はこれにつきる。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-07-25 04:42:57) 674. シャーロック・ホームズ(2009) 予想以上に良かった。シャーロック・ホームズについては何となく知っているつもりだったが、実は名前しか知らない。映画はかなり原作とかけ離れていると想像するが、現代版ホームズは素晴らしく、新しい「探偵ものシリーズ」誕生の期待大。次回作が楽しみ。それにしてもロバート・ダウニーJrは最近乗っているね![ブルーレイ(字幕)] 9点(2010-07-23 22:53:53) 675. インセプション 前半はイマイチのめり込めなかったが、さすがはCノーラン、後半は引き込まれた。やはり現実と非現実の狭間を描くのは得意分野。隣のポップコーン姐さんがオープニングから20分にわたってポリポリうるさく集中できなかったのも一因。映画館でポップコーンをバケツで売るのも如何なものか。[映画館(字幕)] 7点(2010-07-19 19:07:08) 676. ホワイトアウト(2009) 面白いテーマなのに演出が雑。盛り上がるべき場面がさらっと流される。残念。[DVD(字幕)] 5点(2010-07-16 23:48:43) 677. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (2010年7月)BDをいただいたので二度目の鑑賞。だが、まるでストーリーを覚えていなく新鮮に楽しめた。ハリー・ポッター・シリーズはお子様向けという先入観で観てしまうが実は複雑なストーリーで、いつも字幕では追いきれない。今度は吹き替えで楽しもう。 (2012年1月・再鑑賞)BDプレーヤーの不調で図らずも吹き替えで鑑賞。またもや前回BDで鑑賞したことを全く覚えていなかった。よって、またまた新鮮な気持ちで観ることが出来た。。。初回劇場鑑賞(だと思う)から3回目。正直こんな自分が怖いです。[ブルーレイ(字幕)] 7点(2010-07-11 06:04:55)《改行有》 678. アンヴィル!夢を諦めきれない男たち 語ると長くなるので省略するが、個人的にとても身近なバンドの物語で客観的に観られなかった。同じ業界に身を置いているが、音楽業界は今とても厳しい。アーティストはただでは音楽を作れない。YouTubeや違法DLで音楽を楽しんでる若者には、このままではいつか才能のあるアーティトや良質な楽曲が生まれなくなることを分かって欲しい。[DVD(字幕)] 8点(2010-07-10 21:44:03) 679. あの日、欲望の大地で ちょっと暗いか。でも共感出来る内容。大好きな「パリ・テキサス」にテイストが似ていた。相変わらずC・セロンは美しい。[DVD(字幕)] 6点(2010-07-09 23:24:22) 680. サロゲート 《ネタバレ》 観たの忘れて再鑑賞。悪くないですね。点数を4→7点へ変更。 90分の映画が長いと感じたのは久々。映画としては正直つまらない。ただ「義肢・義足」についての特典映像を観てこの映画の存在意義を少し実感した。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 00:14:37)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS