みんなのシネマレビュー |
|
681. ロッキー4/炎の友情 冷戦さながら米ソ対決ですか。ついにネタに尽きてここまでやっちゃいましたかって感じです。しかも最後はロッキーの熱いファイトがソ連の心を溶かすですか。うーん、凄いご都合主義。なんかねえ。5点(2004-08-24 00:05:52) 682. ロッキー3 おいおい、ロッキーっていつから饒舌になったんだよ。いくらスタローン自らのキャラを立たせるためといっても変わりすぎ。ここからお涙ちょうだいてきな感動の押し付けが際立ってきたね。この映画では思わずハルクって叫んでしまいました。5点(2004-08-24 00:00:38) 683. スティール(2002) 日本のマンガを映画化したような感じだよね。特にヅラでエッチな牧師キャラが際立ってるね。アクションは目新しいとこはないけど、まあ可もなく不可もなくってとこです。ストーリーはキャラで笑えるかなって感じです。5点(2004-08-23 23:00:43) 684. 60セカンズ これってキャストミスじゃないの。ニコラスケイジもアンジェリーナジョリーも走り屋って感じがまったくしないんだよね。ニコラスケイジはどっちかというの車の下からひょこっと出てくるメカニックがいいとこなんじゃないの。車はいろいろ出てきて面白いんだけど、それぞれの車でもっとテクニックでねじ伏せる走りを見せてほしかったです。5点(2004-08-23 22:30:08) 685. ナチュラル・ボーン・キラーズ まあ、殺しのロードムービーって感じですかね。5点(2004-08-23 21:58:56) 686. マニアック・コップ2 前作以上に無茶苦茶してます。まあ、この手のB級ホラーに常識もなにもあったもんじゃありませんが。B級好きにはいいかな。5点(2004-08-18 17:52:08) 687. タイガーランド コリンファレル&反戦のダブルプロモーションって感じです。戦地物ではなく、戦時下物なので緊迫感・緊張感は弱いです。どんな状況下でも軍隊には入りたくないですね。5点(2004-08-18 14:57:04) 688. タイムライン 原作クライトンに期待したんですけど、木っ端微塵に砕け散りました。全体的に安っぽいね。学園物ってノリだからですかね。ちなみにDVDの吹き替えは最悪。玉木宏も上原美佐も素人以下。こんな低レベルなものを商品化するな。5点(2004-08-18 14:23:03) 689. ブロークン・アロー ところどころに見られるセットの安っぽさがねえ。おもわずひいてしまいます。それに伴ってストーリーもなんかねえ。盛り上がらんなあ。5点(2004-08-18 14:02:53) 690. 透明人間(1992) カーペンターに期待しすぎてしまいました。なにか毒があるだろうと思ったんですが最後までいたって普通の映画でした。期待が大きかっただけにがっかり度UP。5点(2004-08-18 09:57:43) 691. ヴァン・ダム IN コヨーテ お決まりのパターンだね。普通の人が演じれば良いんだけど、ヴァンダムって弱さが似合わんからなあ。ヴァンダムがボコボコにされた時点で、ひけっちゃったんだよね。5点(2004-08-18 09:22:19) 692. ドク・ソルジャー 白い戦場 盛り上がりに欠けるストーリーが、ちんたら続きます。レイ・リオッタ好きでも辛かったなあ。5点(2004-08-18 08:35:38) 693. 戦慄の絆 血を思わせる真紅の手術着がよりこの映画の不気味なインパクトを高めています。もう一つジェレミーアイアンズの2役ぶりも緊迫感十分。ただし、見終わってもすっきししないんですよね。それがクローネンバーグだと言われればそれまでですが。5点(2004-06-21 14:09:55) 694. 世紀の謎 空飛ぶ円盤地球を襲撃す 無茶苦茶な設定に中途半端な宇宙人。予算に反比例して職人魂のみを注ぎ込んで作りましたって感じがにじみ出ています。かなり強引な展開など。ハリーハウゼンじゃなきゃ見なかっただろうなあ。5点(2004-06-21 13:16:56)(笑:1票) 695. ジム・キャリーのエースにおまかせ 前作ではギャグの中にもサスペンスが盛り込まれていたのに、今作はギャグオンリーって感じになってしまったのが痛いです。まあサイの出産シーンは笑えるけど。ペット探偵って設定が生きていないんだよね。前作の方ががむしゃらな勢いがあって好きです。5点(2004-06-21 13:10:40) 696. 人狼 JIN-ROH 素直じゃないところがいかにも押井作品らしい感じです。決して難解にすることが良いことではないんですけどね。アニメとしては、描き込み、枚数、そして動きと、スタッフが頑張っているんですけどね。難解であるがゆえに、本来表現したかっただろう切なさが描ききれていないことが残念に感じます。5点(2004-06-20 21:02:10) 697. デューン/砂の惑星(1984) 冒頭はスペースオペラを彷彿とさせてくれたんですが、やっぱリンチ作品でしたね。やりすぎと思われるグログロ演出がなければもう少しはマシなもんになっただろうに。復讐劇のわりには盛り上がらないし。リンチBOXでまとめ買いしたので、TV放映長尺版もあるんだけど、なんか見るきが失せたなあ。5点(2004-06-11 18:15:30) 698. クルーシブル この手の時代物が好きなんですが、これは...。時代物というより、雰囲気は学園物って感じになってしまっている気がします。集団でうざいところなんかが。魔女狩りの怪しさがないのが残念。張本人のウィノナが消えて「おしまい」っていうのもねえ。5点(2004-06-09 18:37:55) 699. 続・荒野の七人 こんなけ役者が変わるとつらいね。あのメキシカンがチコだってぜんぜん気づかなかったもんなあ。見事にやられました。やっぱメキシカンと一緒に食って寝てを繰り返していると環境に順応してしまったんでしょうかねえ。っていらんことを考えてしまいます。ヴィンも、えっお前が? って感じだもんね。かなりショックです。なぜこうなってしまったのでしょうか。まあ、これら役者の問題については置いといたとしても、今作では前作ほど村を守るっていう目的が弱いので、ストーリーが盛り上がりません。役者がダメで、ストーリーもダメになってしまった最悪の続編パターンですね。悲しいなあ。5点(2004-06-06 19:22:38) 700. バニラ・スカイ 嫌いなんですよね。夢オチって。だってなんでもアリのトランプで言えばジョーカー、オニゴッコで言えばオミソってやつでしょ。そこまでの脈絡も良く練ってあるんだか、なにも考えていないんだか紙一重だし。見終わってもスカッとしないんでしよね。それじゃあダメじゃん。5点(2004-06-06 00:00:27)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS