みんなのシネマレビュー |
|
681. ビューティフル・マインド 《ネタバレ》 コードブレイカーとして活躍する前半は惹きこまれたが、実は精神的な病だったという後半に掛けての物語は正直言って少し期待はずれ。というかアカデミー賞作品賞を取った映画にも係らずなんとなくあまり期待できなかった予感は皮肉にも当たった感じだが・・・。[DVD(字幕)] 6点(2007-02-19 18:14:19) 682. 父親たちの星条旗 戦争という残酷な舞台と、その戦争をするために必要な巨額のお金。戦争の舞台裏を描いたこの映画はエンターテイメントとはほど遠いが淡々と進む感じが逆に好演出となっているような気がする。[映画館(字幕)] 6点(2007-02-19 18:11:09) 683. 俺たちに明日はない カラー画像初期なのか、どうも人工的な色合いだったけど、それがまたこの映画の雰囲気をよい感じでかもし出していた。助演女優賞をとったあのおばちゃんの演技、観ている時は「ホントにうざいおばちゃんだな!」と思ったが確かにあれが演技となればそれはアカデミー賞とるだけあるなという感じだった。[DVD(字幕)] 7点(2007-02-19 18:04:18) 684. コン・エアー 《ネタバレ》 決してA級映画でないことは確かだけど、気楽に観れて楽しめる映画。ニコラスケイジがこれでもかってくらいにナイスなキャラで、あの渋い表情で豪快なアクションを決めていくのが結構すがすがしい。エンディングのHow do I live without youの曲とともに家族と再会するシーンで、ニコラスケイジが娘に泥まみれの人形を手渡した時に声が震えるところなんか、やはりハリウッドの演技は邦画のずっと先を行っている、という感じだった。[DVD(字幕)] 7点(2007-02-15 08:43:18) 685. ブラッド・ワーク ストーリーはとても斬新でいいと思います。へぇ、殺人の動機はそうなのかあ、みたいな感じで終盤まで物語は進むけど、物語最後の方はなんか少ししょぼい。前半中盤が良かっただけに最後もよければ結構な名作になったのではないかと思うと少し残念。[DVD(字幕)] 6点(2007-02-13 12:54:22)(良:1票) 686. 守護神 名作とは言えないけどそれなりに観ている時は集中した。物語の中に恋愛を混ぜる必要はないと思うけど、それ以外の救援部隊のアクションは迫力があったと思う。[映画館(字幕)] 6点(2007-02-11 00:41:05) 687. 愛と青春の旅だち 《ネタバレ》 鬼教官が卒業生からバッチを受取っていくシーンで思わず涙が出た。ああいうまっすぐな師がいると、その弟子達も素晴らしい人間に育っていけると思う。[DVD(字幕)] 8点(2007-01-29 09:26:12) 688. マリー・アントワネット(2006) ソフィアコッポラ色がよく出ていた気がします。彼女はインタビューで「ロストイントランスレーションでは東京の旅を2時間味わってもらったように、この映画ではヴェルサイユの旅を2時間味わって欲しい」という感じの事を言っていた。その意図はうまく表現できていたと思う。曲やテンポもロストイントランスレーションに近くてよかった。でも後半は正直ちょっとだらけ気味。6点ってことで可も不可もないけど、いかにもソフィアコッポラの映画だなって思った。[映画館(字幕)] 6点(2007-01-22 00:35:34) 689. 愛は静けさの中に ウィリアム・ハートとマーリー・マトリン、この二人の演技がすごい。特にマーリー・マトリンの演技は聾唖者が抱くであろう感情を観ている者に鋭く伝えている。20年も前の映画だけど本当に名作だ。[DVD(字幕)] 8点(2007-01-14 20:33:59) 690. インファナル・アフェア 幾度となく転回するストーリーにひきつけられた。アンディーラウは確かにかっこいいけど、トニーレオンの渋さが勝るかな。ハリウッドのリメイクがどのようにこの原作を映像化したのか楽しみ。[DVD(字幕)] 7点(2007-01-08 01:30:33) 691. プラダを着た悪魔 とても軽快な映画だった。ミュージックもうまく物語を盛り上げてたと思う。メリルストリープがとにかく好演技。そしてその彼女のもとで奮闘する主人公。女性ならずとも、あの仕事にかけるメリルストリープの姿からは学べる事があると思った。[映画館(字幕)] 8点(2007-01-07 00:23:18) 692. 007/カジノ・ロワイヤル(2006) 序盤の息付かせぬアクションから始まり、約2時間半の物語にずっと集中できた。でも、最後の15分はちょっと助長かな。そこで-1点。でも観てよかったです。[映画館(字幕)] 7点(2006-12-31 09:45:42) 693. イルマーレ(2006) 《ネタバレ》 時を隔てて文通をする主人公達、設定的には面白そうだったけど、いかんせん出演者があのスピードコンビ。あんまり期待せずに観にいった映画。演技は予想通りというかなんと言うか煮え切らない演技だった。でも「時間差」というテーマをうまく生かしたエンディング、これは良かった。個人的にあのレイクサイドの別荘は寂しそう。[映画館(字幕)] 6点(2006-12-10 20:37:24) 694. エレファント それなりに雰囲気はあったけど、どうも展開がダラダラしてたような気がする。思い切って一時間ぐらいのノンフィクション映画でも良かったと思う。[DVD(字幕)] 5点(2006-12-10 20:29:10) 695. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] なんだか予告編に期待しすぎた感じです。いや、それほど大きな期待は持っていなかったけど「ん?こりゃ面白そうジャン」ぐらいには思ってた。なのでこの映画のアクションにはなんか不完全燃焼でした。[DVD(字幕)] 5点(2006-12-10 20:27:06) 696. M:i:III 《ネタバレ》 おいおい、少なくとも3回は死んでるでしょお兄さん、って感じの無茶なアクションは健在。ただ、本策がこれまでの2作と違ったのは、主人公が奥さんをさらわれた事による精神的な苦しさ。どんな身体的な拷問よりも苦しいに違いない主人公の気持ちがこっちまで伝わってきた。最後のエンディングでのドタバタに-1点、でもやっぱアクションすごかったから+1点、ということで7点。[映画館(字幕)] 7点(2006-12-10 20:24:27) 697. 硫黄島からの手紙 この映画には特に感動はない。見終わった後のすがすがしさもない。映画として人に勧めたいような映画でも正直なかった。ただ、一つ思った。「進めば米兵による死、戻れば反逆罪としての日本兵による死。その板ばさみの中で自決をはかる日本兵達。」教科書でしか知らなかった「戦争」とは違う何かを感じた。[映画館(字幕)] 7点(2006-12-10 20:15:34)(良:1票) 698. グッドモーニング,ベトナム ロビンウィリアムズの演技に尽きる。[DVD(字幕)] 7点(2006-12-03 00:20:45) 699. プライドと偏見 出演者の好演技が印象的。出演者それぞれがその時々のシーンの雰囲気を見事に演技に結び付けている。主演女優賞にノミネートされるだけある。[DVD(字幕)] 7点(2006-10-29 14:19:03) 700. 時をかける少女(2006) 普段はアニメはほとんど観にいかないけどこのレビューで絶賛されていたから是非見たくなった。冒頭から中盤にかけては正直言ってそれほど映画に入れこめなかった。でも中盤からエンディングにかけて物語の核心が見え始めると一気に面白くなった。どんどん加速していき、そしてこのまま見続けたいと思いながらのエンドロール。なるほど面白い。前半から中盤にかけてがいまいちだったので-1点。それでも見終わった後の満足感はあった。[映画館(邦画)] 7点(2006-10-08 00:02:05)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS