みんなのシネマレビュー |
|
681. 八甲田山 撮影大変だったろうけど、映画としては盛り上がりなし、少し退屈。[CS・衛星(邦画)] 5点(2013-07-29 00:00:27) 682. 力道山 力道山がテレビを通して戦後の国民に勇気と希望を与えるシーンが良い。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-07-28 08:41:16) 683. ガントレット 子どもの頃、よく吹き替えで放送されていて、その度に観てました。展開はちと無理がありますが、メリハリがあって惹きつける映画です。[地上波(吹替)] 7点(2013-07-27 08:40:28) 684. 身代金 犯人の動機、ラストの展開、主人公の言動など、ちょっとどうなのというところがあるが、ひきつけるパワーはある。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-07-20 23:08:14) 685. 美女と野獣(1991) 外見にとらわれない真実の愛、というテーマでよくまとまっているが、思ったほど感動せず。[地上波(吹替)] 5点(2013-07-20 23:03:42) 686. バベル 当時は菊地凛子の演技などでとても話題になったけど、実際のところテーマが見えづらく、伝わりにくい。[DVD(字幕)] 5点(2013-07-14 20:09:24) 687. フライトプラン まあ設定が飛んでいるジャンボってとこだけが特殊で、あとは特に。[DVD(字幕)] 5点(2013-07-14 20:01:53) 688. 海猿 ウミザル 過去の作品に脚本が似ているとはいえ、日本でこういう映画を作ること、悪くないな。この1作目が一番良い。[地上波(邦画)] 6点(2013-07-14 19:54:42) 689. ドリームガールズ(2006) 歌の迫力はあり。ミュージカルものでは割と飽きずに観ることができた。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-07-14 19:51:06) 690. 自虐の詩 阿部寛だからしっくりくるこのめちゃくちゃさ。同じ中谷の不幸もの「嫌われ~」よりもこっちの方が好きだな。[映画館(邦画)] 7点(2013-07-14 09:47:36) 691. 嫌われ松子の一生 中谷の演技は凄みがあるし、インパクトは強い。でも後を引く感じではない。[映画館(邦画)] 6点(2013-07-14 09:43:46) 692. トゥモロー・ワールド イギリスはこういう近未来の設定がよく似合う。でも映画としての背景がいまいち。なぜあそこまで政府から逃れようとするのか、最後まで引っ掛かる。でも戦闘シーンや赤ちゃんを見守る人々の様子は印象的。[地上波(字幕)] 6点(2013-07-14 09:39:18) 693. プリティ・ブライド まあ、このジュリア・ロバーツはあまり魅力的ではないし、共感もそれほどできない。[DVD(字幕)] 5点(2013-07-13 10:14:56) 694. 大鹿村騒動記 まあ騒動ってほどでもないんだけど、役者さん達はみな達者だし、話もなんとなく惹かれる感じ。[地上波(邦画)] 5点(2013-07-07 22:58:30) 695. 深呼吸の必要 それぞれのエピソードが、思ったより響いてこない。香里奈は相変わらず表情ないし。沖縄の風景は良かった。[映画館(邦画)] 5点(2013-07-06 10:16:57) 696. クイックシルバー(1985) 自転車やその仲間たちのシーンは良いけど、残念ながら内容が散漫。そしてケビン・ベーコンのヒゲは似合わない。[地上波(字幕)] 4点(2013-07-04 22:48:26) 697. ラブソングができるまで ヒュー・グラントは眼の動きだけで演技ができる人ですね。たまにはこういうカッコイイ場面がある役もいい。[CS・衛星(吹替)] 6点(2013-07-03 22:54:46) 698. Uターン なかなか変わった田舎の閉塞感が出ていたし、ラストの展開もまずます。それにしても修理屋のおやじ、いい感じで狂ってる。[地上波(吹替)] 6点(2013-07-03 22:37:44) 699. エド・ウッド 特別な印象を持てず。ティム・バートンにしては普通な感じ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-06-30 22:28:12) 700. クラウド アトラス テーマは普遍的でありふれたもの。それを伝えるためのエピソードをちょっと広げ過ぎな感じ。観る側の意識が内容把握にとらわれ過ぎてしまうのでは。もう一度観ると感想は変わってくるだろう。[映画館(字幕)] 6点(2013-06-29 23:00:03)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS