みんなのシネマレビュー |
|
701. ハウルの動く城 《ネタバレ》 宮崎駿はこの道を極めすぎて逆に一般人にはわからない作品になってきてるんじゃないか。 色々なものが投げっぱなしでいきなり終わる。これを誰が理解できるのというのか。 動きと絵が綺麗なだけ。ジブリだというだけでみんなが観に行ってしまうから このつまらなさでも大ヒットしてしまう。ひどい話だ。 あと、ちゃんとした声優を使って欲しいというのは強く感じた。 だがキムタクは予想以上にハウルと合っていた。しかしヒロインの声がダメすぎた。 老婆の時はあれでもいいが若い時は違う人を使うべき。[映画館(邦画)] 4点(2010-09-03 21:04:02)(良:1票) 《改行有》 702. レザボア・ドッグス 《ネタバレ》 この映画の良さがイマイチわからないです。[DVD(字幕)] 4点(2010-09-02 15:04:32) 703. 転々 《ネタバレ》 自分とは合わない。 時効警察は面白かったんだが。 絵描き女とかギター男とか時計屋のおやじとか 映画観てる人をクスリと笑わせる為に脚本家が作った変人達がたくさん出てくる。 これらに意味があるならわかるんだが、ストーリーとは関係無いんだよなぁ…[DVD(邦画)] 4点(2010-08-24 17:27:14)《改行有》 704. 舞妓Haaaan!!! 《ネタバレ》 アベサダにかなり頼った映画。 自分はクドカンとは全く合わない。[DVD(字幕)] 4点(2010-08-22 19:12:55)《改行有》 705. エミリー・ローズ 《ネタバレ》 麦茶だと思って飲んだら麺つゆだった、そんな感じ。 サスペンスのコーナーにあったから借りてきたのだが置く場所間違ってるだろう? オカルトのコーナーに置いておいてほしかった。 実話を元にした映画らしいがどこまでが実際あったことなのか、 全くわからないぐらいのオカルトっぷり。 霊や悪魔を見たという人が少なくないのはわかるがこんなのとても信じられない。 あとは致命的にエミリーがブスい…。狂った演技はすさまじいのだが。 これがもし美女だったならここの平均点はあと0.5点高いはず。 まぁ、あれだけ病的な変顔連発しなきゃならんなら美女は使えないか…[DVD(字幕)] 4点(2010-08-22 00:58:25)(笑:1票) 《改行有》 706. アキレスと亀 《ネタバレ》 この作品のテーマみたいなものが見えないとつらいのかなぁ。 自分にはそれが見えず、退屈な映画だった。 主人公には自分というものが無く、 画商から言われるがままに描いているだけに見えたし 若い頃に奥さんに惚れられる理由も、娘が死んだ理由もよくわからなかった。[DVD(邦画)] 4点(2010-08-21 23:08:55)《改行有》 707. 劔岳 点の記 《ネタバレ》 盛り上がりに欠け、面白いと思える部分がない。 なんというか教科書見てる感じ。[地上波(邦画)] 4点(2010-08-07 23:37:25)《改行有》 708. ワールド・オブ・ライズ 《ネタバレ》 何が悪いのかがわかんないのが不思議なんだけど びっくりするぐらい面白くなかったですなぁ…[DVD(字幕)] 4点(2010-08-05 00:50:50)《改行有》 709. 穴(2001) 《ネタバレ》 最後まではまあ良いとしよう。 扉を開けた後、なぜあっさりと真実を言う。 それを言ったら彼がああなるのは当然で本当にバカ。 扉を開けた後の展開はかなり重要な部分だったと思うが それが思いつく限りの中でも最低の展開が選択されているダメ映画。 ラストも尻切れ中途半端で変。 途中まで6点。最後に3点。平均すると4.5点だが 四捨五入して5点にする気にはなれないので切り捨ての4点。[DVD(字幕)] 4点(2010-07-27 13:04:33)《改行有》 710. マルホランド・ドライブ 《ネタバレ》 かなり気合入れてみた。が、最後まで意味不明な部分多数。 ずーっともやもや。合う合わないがあるのだろうが 合わない自分にとっては長いだけで時間の無駄だった。[DVD(字幕)] 4点(2010-07-26 12:02:49)《改行有》 711. アポカリプト 《ネタバレ》 リアル鬼ごっこ、部族版。壮大なのは伝わるが この映画の面白さが全くわからないです。 あんなジャングルの中をかなり離れて逃げているのに 発信機とか無しでずっ~とついてこれるのも変。 なんで行き先がバレてんのか。ず~っとまっすぐ走ってるのか? 最後、水かさが増せば外壁はボコボコで 手でつかまれそうな所はいくらでもあるし 浮いてそのまま上に脱出できるんじゃないか。[DVD(字幕)] 4点(2010-07-21 13:09:23)《改行有》 712. ノーカントリー 《ネタバレ》 全然自分とは合わない映画だった。 保安官は要るの?何回も観たら意味がわかるんだろうか。 殺し屋が殺しまくってるだけの映画に見えた。 銃社会ってイヤだね。簡単に殺して殺される嫌な国。[DVD(字幕)] 4点(2010-07-21 00:50:47)《改行有》 713. 鳥(1963) 《ネタバレ》 さすがに古いが古いということを差し引いても 映画としてそんなに面白いとは思えなかった。 わざわざ素手で戦って手が血まみれになるお前は鳥よりもアホだな、 グローブとか全身防具付けろよ、と冷めて観てしまった。 一人で部屋に入りフルボッコ攻撃を食らうのも わざとやられているようにしか見えない。 50年前はこの程度で充分怖かったんだろうなぁ。[DVD(字幕)] 4点(2010-07-05 23:16:32)《改行有》 714. バニラ・スカイ 《ネタバレ》 サスペンスのつもりで見てたのが悪いのかも知れないが 色々なことが起こって結局は頭の中での出来事でした、では納得いくわけがない。 小難しいだけで面白くない。がんばって観て損した。[DVD(字幕)] 4点(2010-07-05 15:59:16)《改行有》 715. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト 《ネタバレ》 ひどかった。これ見てもう続編を見る気は失せた。 ドリフのコントのようなシーンが気になった。 この映画、コメディだったとは知らなくて…[DVD(字幕)] 4点(2010-06-30 23:36:34)《改行有》 716. スカーフェイス 《ネタバレ》 自分勝手なアホなチンピラ主人公がいきがって暴れてるだけにしか見えんかった。 この主人公、ラッキーマンばりの運の良さだけが目立って他が何もすごくない。 本当にただの悪者なのでラストもざまーみろ、としか思えなかった。 最後のターミネーターのパチモンみたいな男にはちょっと笑った。 そして長すぎる。2時間にできる。[DVD(字幕)] 4点(2010-06-30 21:17:22)《改行有》 717. ダンサー・イン・ザ・ダーク 《ネタバレ》 あれだけ見えてない状態で危険な機械がたくさんある職場で働こうとするほうが悪い。 自分の家から人が出ていったかどうかもわからないなんてメガネでどうにかなるレベルじゃないぞ。 視力以上に頭が悪い主人公に全く魅力を感じることが出来なかったものマイナス。 同情はするが。撃てと言われてなぜ何回も何回も撃つ…。 裁判ではすぐバレる嘘をつくし。 無理矢理に不幸な展開にしたいだけに見えて滑稽だった。 [DVD(字幕)] 4点(2010-06-29 23:11:16)《改行有》 718. メン・イン・ブラック これは全く合わねー。面白さがわからず、たったの90分がものすご~く長く感じた。[DVD(字幕)] 4点(2010-06-29 21:51:29) 719. 親切なクムジャさん 話の大筋は悪くないと思うしやりたいこともわかるのだが、びっくりするぐらいおもしろくない。作り話100%でリアリティゼロ。[DVD(字幕)] 4点(2010-06-23 13:36:19) 720. パンズ・ラビリンス 《ネタバレ》 現実とファンタジーの2つの話を混ぜる理由がわからない。 結局ちょっと頭のおかしい少女の妄想ってことだったのか。 それと主人公の女の子が致命的にかわいくない。他にいなかったのか。[DVD(字幕)] 4点(2010-03-16 17:14:40)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS