みんなのシネマレビュー |
|
701. スラムドッグ$ミリオネア 《ネタバレ》 運命の一言で片付けてしまってはいけない人生を送ってきた主人公。これから先、これまでより長い時間生きていかなければいけない人生を彼は運命にのみ流されて生きるのか。願わくば自らの力で人生を切り開いていってほしいものである。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-06-22 21:54:47) 702. パフューム/ある人殺しの物語 《ネタバレ》 主人公の人生にはまったく興味をもてなかったけど、香水の奥の深さに興味を持った。画面から匂いが漂ってくる技術が開発されるのもそう遠くない未来のことであろう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-06-21 19:44:13) 703. 百万円と苦虫女 《ネタバレ》 真夏の海の家なのに、画面がどんよりと暗かったのは残念。抜けるような青空がほしかった。蒼井優さんのしゃべり方がボソボソしてて聞き取り難かったです。エンディングがすっきりしない終わり方。要は終始どんよりとモヤモヤしてる作品です。百万円貯まったら生活する土地を移るという生き方は羨ましいと思うけど、社会に適合できていない気がします。[地上波(邦画)] 6点(2011-05-09 19:27:23) 704. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演) 《ネタバレ》 アメリカ=正義、ドイツ=悪という構造はいつも通り。ただ、ドイツ兵もただの一人の人間であるという点が少しだけ垣間見れた作品。そして、そのことを忘れちゃいけない。[地上波(吹替)] 6点(2011-04-15 22:04:27) 705. ティファニーで朝食を 《ネタバレ》 あまりにもタイトルが有名であったため名作かと思っていたのですが、凡作でした。ただ、オードリー・ヘプバーンは美しすぎる。時代を超える女優ですね。[地上波(字幕)] 6点(2011-03-15 22:58:26) 706. トランスポーター3 アンリミテッド 《ネタバレ》 皆さんの評価はそれほどでもないようですが、個人的には楽しめた作品です。特に自転車のシーンが気に入りました。最早運び屋とかどうでも良いです。ただただアクションを楽しみました。スティーブン・セガールとどっちが強いか勝負してみて欲しいものです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-03-13 02:40:53) 707. ロッキー4/炎の友情 《ネタバレ》 アポロの試合前の調子乗りの姿がMr.サタンのようだ。しかし、無謀な試合に挑戦させて、試合中もタオルを投げないのが果たして友情と呼べるのだろうか?[地上波(吹替)] 6点(2011-02-27 23:17:25)(良:1票) 708. ザ・ハリケーン(1999) 《ネタバレ》 人種差別による冤罪があったということはよく分かるんだけど、遠くカナダからやってきた3人の行動がよく分からない。アメリカにやってくる必要はあったんだろうか?[地上波(吹替)] 6点(2011-02-20 19:53:18) 709. アマルフィ 女神の報酬 《ネタバレ》 全く期待もしていなかったのですけど、テレビ局が全面に絡んだ邦画でもここまでできるんだ?っというプラスのイメージ。そこそこ頑張って、そこそこ楽しめる作品に仕上がっています。キャストも豪華。時間もかかってそう。演者達は終わった後にさぞ充実感があったことと思います。悪くはなかったです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2011-01-23 13:48:07) 710. インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 《ネタバレ》 子供じゃないからワクワクドキドキと楽しめない。子供だったらストーリー関係なく、そこそこ楽しめるんじゃないのかなぁ。昔のインディ・ジョーンズはもっと冒険溢れるエンターテイメントだったような気がする。[地上波(吹替)] 6点(2011-01-15 14:49:22) 711. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 《ネタバレ》 第1作から10年。ハーマイオニーが素敵な女性に成長しました。[映画館(字幕)] 6点(2011-01-15 12:22:50) 712. サウンド・オブ・ミュージック 《ネタバレ》 テレビ放映で歌は字幕、歌以外は吹き替えという環境での鑑賞。半世紀もの間、世界中の人々から愛される作品であるということは紛れもなく名作中の名作と言えるが、名作だからといって万人の心に響くものではなく、私の心にもそれほど響くものではなかった。それでもこの先も変わらず何十年と愛されていく作品であろうことは間違いない。[地上波(吹替)] 6点(2011-01-09 17:46:45) 713. GOEMON 《ネタバレ》 映画というよりもゲーム。最近のCGバリバリのゲームがどんなだかは分からないけれど、そういうレベルのゲームに比べれば、クソゲーの部類なんでしょう。それでもそこそこ楽しめるよ。大沢たかおさんはかっこ良かった。[地上波(邦画)] 6点(2010-12-12 12:45:27) 714. X-MEN:ファイナル ディシジョン 《ネタバレ》 ジーンが生き返ったのと、ジーンの能力には納得がいかないけど、キュアが開発されたり、個々人の意思でミュータントでいつづけるか否かを判断できるというストーリーは今までで一番評価できる。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-12-11 12:02:46) 715. インソムニア 《ネタバレ》 たいした特徴もなく、淡々とストーリーが進んでいく。可もなく不可もなくという言葉がぴったりの映画。それにしても白夜ってどんな感じなんだろうか?常に昼寝している感じ??[地上波(吹替)] 6点(2010-10-31 22:43:28) 716. ヤッターマン(2008) 《ネタバレ》 アニメの雰囲気を壊すことなくよくがんばっていたと思います。深田恭子さんが大好きになりました。ストーリーはたいしたことないです。所詮ヤッターマンです。アニメも薄っぺらい内容ですのでこんなもんでしょう。失敗することのなかった良い例かと思います。[地上波(邦画)] 6点(2010-10-26 22:46:55) 717. センター・オブ・ジ・アース(ブレンダン・フレイザー主演) 《ネタバレ》 安っぽい映画。お金はかかっていないような気がする。ただ、予想以上に楽しめた。ドキドキワクワクの冒険活劇です。少年の心を持った人には楽しめるはず。[CS・衛星(字幕)] 6点(2010-10-23 08:39:26) 718. 20世紀少年 -最終章- ぼくらの旗 《ネタバレ》 原作は未読であるけれども。ほぼほぼ立て続けに3部作を一気見したら登場人物とか理解しやすくて、最後の最後まで見応えがありました。ともだちの正体も無事に分かりスッキリしました。最後のタイムパラドックス的な展開は理解できなかったし、冒頭のこれまでのあらすじもいらないとは思いますが、フェスの迫力はすごかった。[CS・衛星(邦画)] 6点(2010-09-26 01:03:52) 719. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット] 《ネタバレ》 暇つぶしにはもってこいの娯楽映画です。そんなことよりも敵も味方も見た目がかっこ悪いです。アメリカ人の美的感覚は少しズレているのでしょうか?4人のうちでなれるとしたらやっぱり透明人間ですよね。男ですものね。[地上波(吹替)] 6点(2010-08-12 20:35:24) 720. スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 《ネタバレ》 本編を観ていない人には繋がりはさっぱり分からないだろうけど、この作品に閉じた物語として楽しめないことはない。それにしても外国のアニメって顔が気持ち悪い。その他の描写は中々に素晴らしい。[地上波(吹替)] 6点(2010-05-16 07:23:56)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS