みんなのシネマレビュー |
|
701. クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち 眠気でストーリーがよくわからなかった。映像を貫く空気感は良いのだが、いまいち物語に入り込めない。個人的にジャン・レノとは相性が悪いようだ。[インターネット(字幕)] 3点(2010-03-21 23:44:19) 702. マイレージ、マイライフ 個人的に身につまされる映画。助演女優二人はともにドライ。結局一番ウエットだったのは主人公だったのか。女優二人がもう少しセクシーならばもっと感情移入できたのだが。[映画館(字幕)] 6点(2010-03-21 22:56:13) 703. 彼が二度愛したS 《ネタバレ》 H・ジャックマンが正体を現すまでのミステリアスな展開は良かったが、その後若干トーンダウン。エンディングもいまいち。でもまあまあ満足出来ました。[インターネット(字幕)] 7点(2010-03-21 06:20:48) 704. キャデラック・レコード ~音楽でアメリカを変えた人々の物語~ 《ネタバレ》 黒人と白人、そしてレーベル・オーナーとアーティストの関係が複雑に絡み合ったストーリーだが、チェスのような人物がいて黒人音楽がロックン・ロールやポップスへと発展し現在がある事は間違いない。M・ウォータースやハウリング・ウルフ、エタ・ジェイムス、L・ウォルター、C・ベリーが映画のような関係だったのかは不明だが、本当であれば音楽ファンとしては興味深い。個人的にはR・スチュワートでなじみがある「アイド・ラザー・ゴー・ブラインド」のビヨンセの歌唱に泣けた。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-20 00:12:09) 705. ノウイング 《ネタバレ》 飛行機墜落と地下鉄脱線の映像はキッチュかつグロで良かった。ただ音量が急激に上がるのでホームシアターの方は要注意です。期待しないで観たがSFとパニック映画のいいとこ取りで結構楽しめました。[DVD(字幕)] 8点(2010-03-13 00:39:01) 706. サブウェイ123 激突 ありがちなストーリーとはいえ、D・ワシントンとトラボルタならば、もう少し緊張感のある映像になったのでは、と思う。J・タトゥーロも消えていた。監督の力量不足か?[DVD(字幕)] 6点(2010-03-05 23:31:21) 707. パッセンジャーズ 《ネタバレ》 どんでん返しは途中から予想したが、本人まで死亡していたのは予想外。飛行機墜落事件にしては登場人物も少なく低予算映画観丸出しだったが、結末を観て納得。ほんとに予算が無かったのだと思うがそれを逆手に取ったストーリーに感心。グッドルッキングなA・ハサウェイも十分すぎるほど鑑賞出来る。[DVD(字幕)] 9点(2010-02-27 00:28:28)(良:1票) 708. インビクタス/負けざる者たち どんでん返しはなくハラハラした展開が無いが、そこは実話なので致し方ないか。イーストウッド監督の作品特有の気品がある映像は良かった。[映画館(字幕)] 8点(2010-02-20 23:45:55) 709. G.I.ジョー(2009) 意外と高評価なので鑑賞。も、まあまあといった印象。きっとシリーズ化されるのでしょうね。[DVD(字幕)] 5点(2010-01-29 23:09:22) 710. レスラー 《ネタバレ》 「ナインハーフ」で演じた優男からは想像もつかないマッチョでそして衰えたM・ロークには驚き。年齢を重ねる事は悪くはないけど、レスラーとストリッパーには確かにちょっと辛いのか。劇中で語られる80年代のグラマラスなロックは90年代に入りニルヴァーナで代わり、そして衰退したのは事実。音楽は華やかでポップでなければいけない。現在の洋楽の衰退はここにある。音楽に限らず全てのエンタテイメントはこれに当てはまると思う。[DVD(字幕)] 8点(2010-01-22 23:31:40) 711. ザ・インターネット 《ネタバレ》 封切当時、予告編を見てバカにして今まで観ていなかったが、結構楽しんだ。最後まで強力な味方が現れず結局一人で事件を解決してしまいました。当時のパソコンが古くさいのはしょうがないが、服装も効果音も時代を感じる。でもあの頃のマックにしては処理速度が速すぎますよね。[インターネット(字幕)] 7点(2009-12-30 03:08:36) 712. わが心のボルチモア R・ニューマンのサントラCDを持っていたので鑑賞した。淡々と流れるストーリーは良き時代のアメリカを描写している、のだろう。いい作品だ。 イライジャ・ウッドは気がつかなかった…。[インターネット(字幕)] 7点(2009-12-26 22:34:08) 713. アバター(2009) もはや映画はここまできたか、と驚く映像。3Dメガネはいまいちフィットせず気が散ったが、キワモノ感があった3D映画を見直した。ストーリーはまずまずでちょっと長いが、映画館で観る価値は十分ある。[映画館(字幕)] 8点(2009-12-26 19:46:10) 714. 路上のソリスト 《ネタバレ》 ストーリーもテーマも分かりづらいです。記者と元奥さんとの関係もよくわからない。もっといい映画になったと思うが説明不足か?[DVD(字幕)] 6点(2009-12-25 22:50:39) 715. 私の中のあなた 《ネタバレ》 ケイタイ小説のようなストーリーで正直最後まで観るのが辛かった。自分の身の回りにも現在死に直面している者がいるけれど、それを現実として受け止めながら淡々と今を生きていくのが人間だと思う。だって自分も含め死はみんなに平等にやってくるのだから。死をエンタテイメントにして金儲けをしようとしているところが見え見えの製作陣に不快感を感じた。これでもかと泣かせてやろう的演出と甘ったるい音楽にしらけた。入口でティッシュを配るのもどうか?と思った。[映画館(字幕)] 2点(2009-12-20 00:30:58)(良:1票) 716. エグゼクティブ・デシジョン 《ネタバレ》 S・セガールはあっけなく死んでしまった。「24」的なストーリーでエンディングは「ダイハード』。でも十分に面白かったです。[インターネット(字幕)] 8点(2009-12-20 00:17:09) 717. フェイク A・パチーノの演技が秀逸。盛り上がりに欠けるストーリーだが、アルとJ・デップの演技で最後まで飽きさせない。[インターネット(字幕)] 8点(2009-12-13 01:32:29) 718. ハリー・ポッターと謎のプリンス 《ネタバレ》 このシリーズは全て観ているが、公開の間隔が空いているためにストーリーについていけなかったのが残念。第一話の無邪気でファンタジックなテイストは消えて、物語の完結に進むシリアスな展開は、ある意味面白い。ハーマイオニーはロンが好きだったのか。普通はハリーと結ばれるのが常道ですが、この後の展開やいかに。[DVD(字幕)] 6点(2009-12-11 23:59:35) 719. レイクビュー・テラス 危険な隣人 必然性の無いストーリー展開に置いてきぼり状態のうちにエンディング。[DVD(字幕)] 3点(2009-12-05 00:12:42) 720. 地球が静止する日 《ネタバレ》 久々のSF映画鑑賞でイントロ部分もワクワクして見始めたが、ロボットが出てきたあたりで萎えた。キアヌたち宇宙人(?)がどうしてそこまで地球人に失望して、最後なぜ気が変わったのかもよく理解出来ない。[DVD(字幕)] 4点(2009-12-04 23:32:01)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS