みんなのシネマレビュー |
|
701. 奇蹟がくれた数式 《ネタバレ》 存じあげておりませんでしたが、驚くことばかりでした。神からの贈りもの、モーツァルト、ニュートンもそうだった、とのことですが。芸術家と違って数学者はそのすごさを一般人が知ることも、その軌跡をたどることもめったにない。ラマヌジャンのように、寝ている間に神が舌に数式を書いていかれても私は理解できやしないだろう。神から与えられているとはいえ、実のところ、それは本人が無意識に考えて、モーツァルトの場合は交響曲を奏でていたのでしょうか。100年経ってなお最先端で用いられている数式…ため息や、当時の社会への憤りがわいてきました作品です。[インターネット(字幕)] 7点(2018-10-09 14:33:26) 702. キングピン/ストライクへの道 《ネタバレ》 そうそう、クズばかりが出てくるがどこかに本当にいそうで・・・アーミッシュをあんな風にしちゃっていいのかな。と勝手に心配してしまいます。さて、(ネタバレ)最後は編集なしの本当の三連投だったそうですよ。お楽しみに![インターネット(字幕)] 6点(2018-10-09 14:26:13) 703. サラマンダー 《ネタバレ》 はい、某レビュワーさんがおっしゃるような、白湯を飲む1時間半(笑)です。外見が教科書に出てくるようなドラゴン、せっかくの豪華俳優陣も無駄な使い方を!ジェラルドバトラー(元弁護士)はあの寸劇で一番目立ってた…どうしたらよくなるかも考えられないくらいの散らかしようである。[インターネット(字幕)] 5点(2018-10-09 13:38:14) 704. マザーズ・デイ(2016) ものすごく豪華な出演者たちなんです!が、、、話がばらけすぎていてまとまりがなく、笑おうにも、感動しようにもすぐに話が変わってしまいとても残念。かと言って一つの話にしちゃうととても薄っぺらくなるという、、、内容でした。ちょうどこれをみたとき、ちょうどケイト・ハドソンさんが第三子を出産したころなので、タイムリーでした。おめでとうございます。[インターネット(字幕)] 5点(2018-10-09 13:19:54) 705. 地獄の逃避行 《ネタバレ》 ようやく観られてよかった!トゥルーロマンスがこちらの映画のオマージュを多く用いていましたね、美しくて不条理で儚い。主役二人とも実年齢はだいぶ上でしたが若さ(青さ!)を感じさせるシーンと音楽がたくさん。マリック監督、予定にないような行動が多くあの夕日をまた撮りに戻るぞー、誰もついてこれないような相当「わがまま」を言っていたようですが、作品にはやっぱり美しく反映されています。スケルトンのヘリコプターが上昇する瞬間は天に召されるような神々しさすらありました。エクストラ出演で監督本人とエミリオ、チャーリー兄弟が出ているのもお見逃しなく。[CS・衛星(字幕)] 8点(2018-10-01 11:20:21) 706. ウェディング・バトル アウトな男たち 邦題つけた責任者出てこい。飽きれますよ。。。豪華なカメオなどにもっと浸りたかった、どうしてくれる。雰囲気台無し。Breaking Bad以来のファンであるから贔屓目に見たかったけど、いや、それでも日本の〇〇レメーカー、危機です!!(笑)映画はまあ、ゆっくりご堪能ください。[インターネット(字幕)] 5点(2018-09-25 16:54:35) 707. ウェディング・テーブル 意外とよかったですよ。19番目の末席に集められた訳ありの列席者たち。それぞれの事情がわかると泣けてくる。ラスト青い封筒・・・(ToT)。あ、途中に出てくるトム・〇〇ーズの腐った(失礼!でもそれ以外にいえない)ような人、その人のことについて誰かと語りたい。[インターネット(字幕)] 6点(2018-09-25 16:51:54) 708. あなたの旅立ち、綴ります どうして登録がなされていなかったのか不思議。大好きなシャーリー・マクレーン女史の貫禄もキュートさも相変わらずで凄味もあります、ラストは想像できちゃうのですが彼女の映画がまだ見られて幸せです。強引なストーリーもありますが多めに見て7点で…[インターネット(字幕)] 7点(2018-09-25 16:49:32) 709. 家族カンケイ 《ネタバレ》 ありえない話ですよ、いくら自分に肉親がいなくて、家族にあこがれていてもあんなただ働きしたくない・・・ 赤ちゃんだけかわいかった。[インターネット(字幕)] 3点(2018-09-25 16:48:09) 710. ガール・オン・ザ・トレイン クラシック映画でこのようなプロットの物がありましたよね、題名が思い出せない・・・もっと切羽詰まってなくては、これはいろいろと詰めが甘い!あんなエピソードいらない、っていうのもあるし、うん、やっぱりあますぎる[インターネット(字幕)] 5点(2018-09-13 11:30:36) 711. ウィーク・オブ・ウェディング まー、ご想像以上のドタバタなんですが最後は不覚にもほろっとさせられましたよ。男親ってば、、、どこも同じだけれどその気持ちをどう外に出すかが国、文化によって違うのだろうな。お願いだから続編は作らないでくれ。。。疲れる[インターネット(字幕)] 4点(2018-09-13 10:43:53) 712. ウェイバリー通りのウィザードたち ザ・ムービー セレーナゴメスがいなかったら(あの容姿じゃなかったらという意味ですが差別の意味ではない)、目も当てられない映画だったでしょう。子供向けのファンタジーだけれどそれこそ差別的な要素がたくさんあったと思います。個人的に手品師が一番この映画でよかったです。[インターネット(字幕)] 4点(2018-09-13 10:40:16) 713. 幸せの1ページ この映画がきっかけで最近のアビゲイルちゃんの画像検索しました、すっかりおとなになってーと勝手に感慨深い思いをしています。小冒険、小奮闘もよいが想像上の「彼」が出てくるのはどうかな。。。ちょっといただけなかったかもな。。ということで、いろんなことに免じて(えらそうで申し訳ないが)6点です。[インターネット(字幕)] 6点(2018-09-06 11:32:46) 714. ファーゴ 小心者なもので、怖そうな映画だと決めて見るのを避けていました。しかし、なぜかドラマのファーゴシリーズを先に踏破してしまったのでこちらに出戻りました!(怖いもの見たさからだったのかも)映画公開後現地に宝探しをしに行ってなくなった日本人女性がいたのではということもあり冒頭の「事実に基づく」という記述はやはり重かったです。内容は雪だるま式にいろんなことが重なっていくのでいつでもあの要素が書けるとうまくいかないのでしょうね、脚本はさすがです。淡々と捜査する身重な署長、流れる静かで不気味な音楽、癖になりそうです。[インターネット(字幕)] 9点(2018-09-06 11:12:29) 715. ブロッカーズ これも、Like Father 同様、うまくない。材料がこれだからどう料理してもうまくならない。はい。。。残念な一本でした。[インターネット(字幕)] 2点(2018-09-06 10:34:49) 716. パパと娘のハネムーン よさが一切出ていないよね、クルーズだの、結婚式だの、主演女優ベルだのの魅力が!!でもこの材料をどう料理してもうまくならない気はする・・・おすすめできません。[インターネット(字幕)] 2点(2018-09-06 10:33:33) 717. 祈りの幕が下りる時 麒麟の翼に続く日本橋シリーズ。次回もあるかな。。登場人物は大物の無駄遣いというか、それだけ大物を呼べる作品なのですね。以上。[インターネット(邦画)] 6点(2018-08-22 15:58:50) 718. ブルックリン 一人暮らしの経験者はいくつも同感する場面があったのでは。ファミリーヒストリーではないですが、身近に誰でもこのような移民、引っ越しなどの体験が重なるかもしれませんね。それが数十年後には笑い話になっていたりしますが、苦しい時は時間がたつのも遅い。苦労話として受け継いでいくのではなく、勇気を与えるためになら次世代につないでいきたい話です。最後に、誠実が一番。。。はい。[インターネット(字幕)] 8点(2018-08-22 15:49:56) 719. 言の葉の庭 ちょっときれい目な長い絵本かな、もう見ないな。ストーリーありき、だよね、こういうのは。[インターネット(邦画)] 2点(2018-08-22 15:38:51) 720. ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 愉快痛快であったのです。ペレグリン女史のミステリアスな美貌がまたとてもアクセントになっています。配役もよかったですね、それぞれの魅力が引き出されていると思います。双子、そして主人公少年(青年?)の「ちから」が謎解きのようで、よかったです。[インターネット(字幕)] 7点(2018-08-22 15:36:10)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS