みんなのシネマレビュー |
|
721. ラビナス 人肉物です。血まみれな描写が多いんですがそんなに怖くありません。それはBGMがちょっと陽気で明るい感じだからでしょう。映画の雰囲気に合っていないだけでなく、耳障りなのが嫌ですね。6点(2003-07-12 00:34:59) 722. ワイルドシングス どんでん返し返し返し...ここまでやると”クドイ”けど悪くないんだよね。次々と絡んでくるから女刑事も...と思ってしまいましたよ。さすがにそこまではなかったけど。7点(2003-07-12 00:28:42) 723. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ 少年期からの一生を描いた壮大なマフィア映画。ただの暴力的なマフィア映画ではなく、男と女の情事が絡んでくるのが人間臭くて好きです。ゴッドファーザーとはまた違った魅力がある作品です。8点(2003-07-12 00:10:27) 724. ダークマン これ面白いよ。スパイダーマンよりこっちの方が世界感がいいね。ワルモノが悪に徹しているのもいい。おかげでヒーロー立ちまくり。見て損しないよ。7点(2003-07-11 01:06:51) 725. トゥルーライズ 腹抱えて笑いました。アクションとギャグのバランスが絶妙です。どちらも中途半端になってないのがいいです。気楽に楽しめます。9点(2003-07-10 22:57:03) 726. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル お話しは単純なお話しなのに、それぞれのキャラを立たせる派手なアクションによってわけがわからなくさせている。本来ならマイナスなんだがまあノリのいいプロモーションなのでこれもOKでしょう。単純に楽しめました。ビル・マーレーが出てこなかったのが悲しいですね。なので-1点。7点(2003-07-10 15:11:23) 727. フォロウィング 短けえ。面白いんだけどあまりの短さに「えっ?」てフリーズしてしまいました。でも何重にも仕組まれたトリックは面白かったので許す。8点(2003-07-10 14:49:25) 728. ジャンヌ・ダルク(1999) 前半の戦闘シーンは良かったのですが、後半の裁判シーンはかったるかったです。ジャンヌから切なさが伝わってきませんでした。6点(2003-07-10 14:46:32) 729. スリーピー・ホロウ ティムバートンの作り出すファンタジー世界に堪能しました。ちょっとコミカルタッチな作風によって、作品が重くなりすぎないのも良いです。首無し騎士はかっこいいですね。非情に絵になります。8点(2003-07-10 00:23:59) 730. リプリー 予想以上に退屈なサスペンス(なのか?)でした。5点(2003-07-09 13:28:26) 731. エスケープ・フロム・L.A. 出だしはいいんだけど途中からなげやりな感じがします。残念。5点(2003-07-09 13:24:26)(笑:1票) 732. ビッグ・ヒット 派手なんだけど面白くない。その原因は中途半端な笑えないコメディセンスだろう。なにを作りたかったんでしょうか?5点(2003-07-08 23:35:30) 733. スポーン ガビーン。せっかくの素材が活かされていません。悲しいことにあのかっこよさが死んでしまっています。あーあ、もったいない。3点(2003-07-08 22:19:05) 734. ファーゴ ストーリーも面白かったけど、雪面を白いキャンバスに見立て、その上に物語を配置して描かれた映像が良かったです。実話が元になっているというのが凄いですね。さすが病んだ大国アメリカ。7点(2003-07-08 16:57:35) 735. ブレス・ザ・チャイルド 屋上でのホーリストン・コールマンの演技(表情)が印象に残ったので+1点。オカルト物なのにあまり怖さが感じられないんだよね。淡々と進行します。6点(2003-07-08 16:51:56) 736. イグジステンズ さすがクローネンバーグ。よくぞここまでグログロな映像を作り出せるものだ。私には複雑すごてグログロ以外のことについては理解不能。まあクローネンバーグなのでそれはそれで良いですけど。5点(2003-07-08 16:44:42) 737. ミザリー 足を折られるシーン見てたらゾワゾワきちゃいました。これ夢にでてきそうです。アニーの異常さを演じきったキャシー・ベイツに+1点。8点(2003-07-07 23:36:05) 738. ハイ・クライムズ サスペンスにはなっているんだけどね。あまりハラハラしません。モーガン・フリーマンの演じるキャラもパッとしないしね。6点(2003-07-07 23:27:34) 739. スパイダー コレクターよりはちゃんとサスペンスしてました。どんでん返しもあったし。まあそこそこ楽しめます。お時間があればどうぞ。6点(2003-07-07 00:54:38) 740. コレクター(1997) 捜査ミスのサスペンスはダメでしょう。ミスしなきゃ良かっただけなんだから。あ~あ。4点(2003-07-07 00:10:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS