みんなのシネマレビュー |
|
721. ソウ4 《ネタバレ》 毎年1作づつ出る続編。今年も出た。ついに4作目。 SAW3で数多く残っていた疑問に対する回答が今作のSAW4ではされている。 前作での謎は解け、スッキリした部分もあるが新たな謎も生まれた。 ジョンがジグソウになってしまった理由なども説明されているので シリーズのファンは楽しめるのではないだろうか。 SAWシリーズおなじみのどんでん返しだが 今回も美しいトリックが見事に仕込まれている。 劇中の時間軸がかなり激しく前後するので SAW3の内容が深く理解できていないとSAW4は難解に感じてしまうかもしれない。 SAWシリーズのファンとしてはSAW4は納得のいく出来だった。 SAWの美学はSAW4でも失われていない。 が、犯人の動機がSAW4を見ただけでは説明が全くなく、 ジョンと犯人の接点なども全く不明なまま。 新たな謎の種明かしはSAW5へと続くようだ…[映画館(字幕)] 8点(2010-02-09 16:46:07)(良:1票) 《改行有》 722. スパイダーマン3 《ネタバレ》 アクションは2より上です。とにかく忙しく画面中を飛び回ります。 とにかくハリーがカッコいい。2のラストを観た時にハリーが3でグリーンゴブリンのダサいお面を付けて出てくるのかと思ったが、付けなくて大正解だハリー。 これでこのシリーズは終わりとのことですがそれも良いのではないでしょうか。 1、2、3の全てが繋がっているので1と2を観てない人が3を観てはダメですよ。[映画館(字幕)] 8点(2010-02-09 16:45:33)(良:1票) 《改行有》 723. 座頭市(2003) 家族がスカパーで撮ってたのを観ました。 勝新の座頭市を見たことがないので たけし版しか知らないのですが座頭市カッコいいですね。 ちょっと容赦なく殺しすぎな感じがありますが… 最後の最後の一言がなかなか深いと思いました。[CS・衛星(吹替)] 7点(2010-02-09 16:44:55)《改行有》 724. チャーリーとチョコレート工場 《ネタバレ》 原作は日本で言うところの、桃太郎やら、浦島太郎やら、 とにかく、アメリカ人なら子供の頃に誰もが必ず読んでもらっているお話、なのだそうで。 ですので話の先が読めるとか、そういう指摘はナンセンス。 童心に戻って楽しむのがこの映画の正しい観かたかと。 ジョニーデップはやはり素晴らしい役者なのだと改めて感じた作品。 音楽も良かった。全体的にかわいい物が多く登場するので 女性のほうが高評価になると思います。[映画館(字幕)] 6点(2010-02-09 16:44:21)《改行有》 725. ハッピー フィート 《ネタバレ》 使われてる曲が好きかどうかで大きく評価が変わりそう。 歌って踊ってばかりの楽しい映画かと思ったがそうではなかった。 5人組のペンギンがお気に入り。自分を騙すんだ(笑) 主人公が子供の期間がびっくりするほど短いのにはビビった。 え!!もうでかくなったんか!とツッコまずにはいられない。 [映画館(字幕)] 6点(2010-02-09 16:43:41)《改行有》 726. 僕の彼女はサイボーグ これは普通に面白かった。 綾瀬はるかは別に好きでもなんでもなかったがこの映画を観ていたらとても可愛くみえてきた。[映画館(邦画)] 7点(2010-02-09 16:43:01)《改行有》 727. X-MEN:ファイナル ディシジョン 1と2を観ていることが大前提で作られているのはしょうがないとして この作品の為の1&2だったと思わせるには充分な出来でした。 どの人物もキャラがたってて魅力的です。 マグニートーは悪役だがカッコいい。 年とったらあんな感じのじいさんになりたいです。 皆さんも書いてますがエンドロール後、重要なシーンがあるので最後まで観ましょう。[映画館(字幕)] 7点(2010-02-09 16:42:27)《改行有》 728. スティング 《ネタバレ》 悪くないがちょっと長い。期待しすぎたのかも。殺し屋の話は必要だったのかな…[DVD(字幕)] 6点(2010-02-09 16:41:22) 729. ファーゴ 実話というのが怖い。だが、ただそれだけ。映画としては…[DVD(字幕)] 5点(2010-02-09 16:39:01) 730. チェイサー (2008) 《ネタバレ》 尾行されてんのに店内で2人も殺されるとか無いでしょ。 韓国警察が無能すぎる。住所不明だと逃がすものよくわからない。 どうでもいいが最初は葉加瀬太郎だったのが途中から桑田圭祐に見えてきた。[DVD(字幕)] 6点(2010-01-27 13:46:10)(良:1票) 《改行有》 731. “アイデンティティー” 《ネタバレ》 途中まですごく面白かったが、なんでもアリだということがわかって興ざめ。ホラー映画でなんでもアリなのと、これとはわけが違う。現実的な犯人誰だ的なサスペンスと思って見てたので死体全部消えたあたりから一気に面白くなくなった。[DVD(字幕)] 5点(2010-01-27 13:40:31)(良:3票) 732. ペネロピ おとぎ話。全体的にやさしい雰囲気で良いと思います。老若男女、すべての人に薦められる良作。[ビデオ(字幕)] 7点(2010-01-27 13:34:20) 733. バタフライ・エフェクト3/最後の選択 駄作とまでは言わないが、1の足元にも及ばない作品。色々と惜しい。これ見るぐらいなら1をもう1回見る。[DVD(字幕)] 5点(2010-01-27 13:31:25) 734. バタフライ・エフェクト/劇場公開版 2回目を見たら1回目よりも色々なことが見えてきた。かなり良くできてる映画。オススメしたい。[DVD(字幕)] 9点(2010-01-27 13:29:16) 735. ベンジャミン・バトン/数奇な人生 《ネタバレ》 病院のシーンがちょこちょこ入るせいか長い。 それでも時々話に引き込まれて時間を忘れる。 人は皆、年老いて、皆死んでゆくのだと考えてしまうね。[DVD(字幕)] 7点(2009-12-09 01:55:47)《改行有》 736. ブラインドネス 《ネタバレ》 全員が盲目になる中、一人だけ実は目が見えている、という設定だけ 聞くとすごく面白い話になりそうなのに 一人だけ目が見えている、という設定を全く活かせてない。 散々いいなりになっておいて結局、後になってからやり返すってバカすぎる。 ただ、ただ、つまらない。2時間とレンタルにかかった190円が無駄だった。 [DVD(字幕)] 3点(2009-12-09 01:50:44)《改行有》 737. ウォーリー 最初のほうつまんないかな、と思ってたけど途中から面白くなった。 字幕で見てたんだけど最初のほう、セリフ無いからあんまり関係ないな…と思ってたら 吹替版で見ると看板の文字がちゃんと日本語になってるよ! [DVD(字幕)] 7点(2009-12-09 01:45:12)《改行有》 738. ウォッチメン 原作知らず。途中面白くなる部分もあって全体的に悪くはないんだけどちょっと長い。 原作見てないとダメなのかなぁ。 青いフルチンがばんばん映ってたけどアレはいいんですかね…[DVD(字幕)] 7点(2009-12-09 01:41:13)《改行有》 739. アイアンマン 主人公のおっさんがカッコイー!![DVD(字幕)] 8点(2009-12-09 01:38:14)(良:1票) 740. ●REC/レック(2007) 《ネタバレ》 ぜんぜん怖くないのは自分が大人になっちゃったせいだろうなぁ。 中学生か高校生ぐらいの頃にみたらたぶんもっと怖くて高評価だったと思う。 あと、みんながギャーギャーうるさくてスペイン語が嫌いになっちゃうよ。 昔ブレアウィッチも見たけどハンディカム撮影物はもう二度と見ないな。 状況がわかりづらくて自分には合わないようだ。 [DVD(字幕)] 5点(2009-12-09 01:36:45)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS