みんなのシネマレビュー |
|
721. ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち 愉快痛快であったのです。ペレグリン女史のミステリアスな美貌がまたとてもアクセントになっています。配役もよかったですね、それぞれの魅力が引き出されていると思います。双子、そして主人公少年(青年?)の「ちから」が謎解きのようで、よかったです。[インターネット(字幕)] 7点(2018-08-22 15:36:10)(良:1票) 722. インクレディブル・ファミリー ◆はい、前作大好きでちょっと甘めです。人間って待てるものですね、14年待ちました。全体的にゆるかったですが、次作へのブリッジだろうか。しかし、アンダーマイナー、金曜の映画デートの約束などがそのままでうきうきしました。確かにハリウッドのGender, Raceの平等を守ってますてきなストーリー、少しへきえきですね。前作見直しましたが、背景などがまだ絵が粗削りだったんですね、今頃気が付いた、っていうくらい前作はストーリーに夢中だったてことか?!エドナが大好き、日本人とドイツ人のハーフという設定らしいですね、彼女のセンスと活躍と強引さがたまらん。次回も期待してまっせ。 ◆石監督の前座短編「Bao」かわいかったです。食べちゃいたいくらい愛してきたマナ息子がああなったらそりゃ、現実逃避もしたくなるわな。なんてね。声がないのもよかった。[映画館(吹替)] 8点(2018-08-05 18:41:34)《改行有》 723. ふたりの男とひとりの女 《ネタバレ》 二重人格を演じたジム・キャリーの純粋さが出ていいと思った。レネーの目が「レモンをかんだときのような目」と言っていた台詞に一票。追記、もう一度みてしまった。いまでは放送禁止用語ばかりなんでしょうね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-07-28 11:30:36) 724. メッセージ 《ネタバレ》 造形的なSFってもう出尽くしているのかも、だから何かとの組み合わせでしか我々は驚かない。今回「彼らにとって時間は流れるものではない」の一言が心に残りました。次元と同じで、体験していないと説明されてもわからない仕組みってあるんでしょうね。[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-07-26 11:12:56) 725. 恋とスフレと娘とわたし 悩む。①見る人を増やさないでいかにこけたか知らせたい、一方、②みんなにこの駄作を見せて共感を呼びたい衝動。。。本当にいいところがちっとも見つからないのですよ。大体あのお母さんをみて娘と付き合いたいと思うか?おかしいよね。三人娘の次女はほぼ触れられていないし、三人いる必要が見いだせない。。伏線(あったとして)も回収されてない。ストレスたまる。。。でも誰かにこれのダメ出しを一緒にしたい(笑)(前レヴゅわーさんに感謝!)[CS・衛星(字幕)] 2点(2018-07-26 11:05:19) 726. ザ・コンサルタント 《ネタバレ》 あのような頭脳と身体能力と秘密!が自分にもあればーと一度は妄想してしまいませんか(笑)。コンサルタント(アカウンタントがしっくりきますが)と家族、チームの幸せを祈るばかりだわ。心根は悪くないから神様もあのようなすごい偶然を与えたのかな。。とつい。続編、楽しみです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2018-07-26 09:52:11) 727. 超高速!参勤交代 リターンズ もっと新ネタが欲しかったです、少々残念。[CS・衛星(邦画)] 4点(2018-07-26 09:34:43) 728. ミーン・ガールズ 楽しませてもらったよ。スクールカースト、厳しいですね。このころのリンジー・ローハン、大好きです。今や主役を張る二人のやりとり、大げさだけどコメディチックで青春映画としては大成功じゃないでしょうか![CS・衛星(字幕)] 6点(2018-07-26 09:33:06) 729. シスターズ(2015) いたって印象に残らない映画になっています。もったいない。。Mean Girlsから10年以上経っていますがお二人ともパワフルできれい。ちょっといじってしまっていますね。あらあらって感じです(笑)バレリーナのくだりだけつぼった。失礼。。[CS・衛星(字幕)] 3点(2018-07-26 09:28:29) 730. おとなの事情 《ネタバレ》 内容がとてもよく練られている、すばらしい作品でした。名前がAで終わるかOでおわるかで性別が・・・など、細かいところはさすがだと思いますし、もしこうなっていたらなど、もう考えれば考えるほどすべての伏線が回収されているのであっぱれでした。弁護士、医者、獣医、タクシー運転手、元臨時教師、そしてそれぞれが抱える家庭の事情、、、好きなシーンはラストで車をおりてアプリの言いなりになっていたところです。じっくりかみしめられる作品に久しぶりに出会えて幸せでした。[インターネット(字幕)] 9点(2018-07-20 21:04:36) 731. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー みんなの強み、弱みがそれぞれあって、思わず続編期待したくなりますよね。ここまでエンターテインメントに徹してくれてるのもうれしいです。劇場で見たかった・・・[インターネット(字幕)] 7点(2018-07-17 16:44:04) 732. ニューヨーク東8番街の奇跡 よくできてると思います!!UFO一家がかわいいです。電池は付属されてない!か、しゃれてますね。実際の会社名が出るあたり、相当な宣伝効果があったのではと、考えすぎたりしてしまいます。こういう奇跡は起こってほしいです。[インターネット(字幕)] 6点(2018-07-17 16:29:22) 733. 長くつ下のピッピ 大の大人がみると、夢も覚めてしまって大人の事情も分からなくもない。というのがつらいところですね。当時としてはよくできてる映像と音楽だったのではないでしょうか。子供の心で見たい作品です。[インターネット(字幕)] 6点(2018-07-17 16:26:21) 734. ドクター・ストレンジ もっとドクターストレンジを信じる、あがめるに値する奇跡をみせてほしかったです。インセプションと同じスタッフなのかな、こちらは3Dの他の視覚効果にも引き込まれました。さて、今度はマイティソーをみなくては・・・[CS・衛星(吹替)] 6点(2018-06-24 18:46:42) 735. ズートピア 絵がすごくきれいで、毛先とかなびいている草とか、そういうところをじっとみてしまいました。ストーリーは割と単純で子供向けだったかもしれません。[地上波(吹替)] 6点(2018-06-19 20:46:29) 736. パッセンジャー(2016) 《ネタバレ》 宇宙に飛び出すシーンに息を飲みました。もしコロニー計画があったら自分は申し込むのだろうかと考えてしまう(知力・体力テストに通らないとだろうけれど・・・)あの二人は子供をつくらなかったのね、そういうことになるよね。。。たくさん冬眠状態から起こせば混乱もうみ、引き返すことも移住することも無理になるでしょうね。それにしても映画で思いつくようなエラーを会社側が想定していないなんて、危機管理がなっとらん!![CS・衛星(字幕)] 6点(2018-06-18 11:20:12) 737. 胸騒ぎのシチリア 《ネタバレ》 ウディアレン風にもみえる旅先での恋模様映画。移民問題があんな風な結末を導き出すとは・・・風景や島の人々がとにかく美しくて見入ってしまいます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-06-12 16:59:43) 738. ファインド・アウト 完走できた自分をほめたい。疲れた、、、アマンダじゃなかったら最後までみることすらできないかもしれない。記憶にも残らないし、姉妹にもあまり入り込めません。。。[CS・衛星(字幕)] 5点(2018-06-11 20:42:19) 739. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス リミックスに思わずノッテしまいますね、ラストはやはりほろりとしてしまいました。グルートに意識をもっていかせようとしてるところがにくいというかあざといというか。エンドロールの細かい芸も好きですし、続きがあったら観るねー![CS・衛星(吹替)] 7点(2018-06-11 09:01:30) 740. マーキュリー・ライジング 《ネタバレ》 子供の非凡な能力をもっと見せてほしかったかも。裏返しのパズルくらいしか私にはわからないので、レインマンでも最初ははっとみんなで一緒にするじゃないですか、あれで移入していきたかったですね。あとはまあ、少しずつ何かが足りないと思いつつ終わってしまうのでこれくらいの点数です(笑)[インターネット(字幕)] 4点(2018-05-28 10:54:37)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS