みんなのシネマレビュー |
|
741. スモール・ソルジャーズ ネタ的にはよかったのです。でもその素材を生かし切れていない。 ふーんそれで?ふんふん。 で? といった感じ。 もっとおもしろくできたとおもうんだけどぁ。 なにかこじんまりになった印象。[映画館(字幕)] 5点(2005-06-08 10:07:55)《改行有》 742. 美女と野獣(1991) CGの部分がとてもよろしかったことを覚えています。 綺麗だなぁ。 え?それで十分でしょ?[地上波(字幕)] 7点(2005-06-08 10:04:41)《改行有》 743. アラジン(1992) このころはまだよかったですね。まだ綺麗な絵に感動していた時期です。 ハラハラドキドキって感じです。 今のディズニーは地味なんです。もっと派手にいきませんか? ピクサーに頼りきりってなんか・・・ねえ。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-08 10:02:51)《改行有》 744. アリス(1988) 子供向けじゃないよね。でもこの世界観はまさにアリス。奇妙であり夢と現実の区別が 曖昧な無機質な世界。アリスがとてもとてもかわいいです。そういえばアリスの作者って ロリコンなんでしたっけ?[地上波(字幕)] 7点(2005-06-08 10:00:08)《改行有》 745. アトランティス/失われた帝国 《ネタバレ》 ハラハラドキドキ海底アドベンチャー。とがんばってみたモノの飛ばず泣かず。 2に至っては見る気が起きない。でもおもしろかったですよ。ラストのオチは 帰れよって突っ込み入れましたが。私なら帰ります。女に未練があるなら連れて帰ります。[映画館(字幕)] 7点(2005-06-08 09:54:35)《改行有》 746. バグズ・ライフ これを当時見たとき今ほどCGアニメは全盛期ではなかった。もちろんピクサーなんて 名前もしらなかった。それでもおもしろかったのです。綺麗なCGに圧倒されたのです。 今はなれてしまいましたね。CGアニメに。簡単ですね。なれるのって。[映画館(字幕)] 7点(2005-06-08 09:49:58)《改行有》 747. 火垂るの墓(1988) この映画を見て戦争よくない。なんて別に思わないですが泣けるのはたしかです。 [地上波(字幕)] 7点(2005-06-08 09:45:16)《改行有》 748. ミリオンダラー・ベイビー 《ネタバレ》 中盤以降なんとも暗い展開になりその暗い展開のままエンドです。 【以下ミスティック・リバーのネタバレもあり】 さてなんとも納得のいかない最後です。伝えたい事はわかる。 だがしかし主人公が死ぬのは何かひっかかるものがある。 同じ監督で同じ暗い終わりかたなのになぜこうも片方は納得できて 片方は納得できないのだろうと考えました。ミスティック・リバーは 止められない大きな運命にちっぽけな人間がどうしても流れてしまう 悲運が納得できたのか・・・。これは運命というより違う力のような 気がする。だから納得できないのか・・・。[映画館(字幕)] 6点(2005-06-07 17:39:34)《改行有》 749. 耳をすませば(1995) 甘酸っぱい青春群像が好きなんです。顔を赤らめる所なんてそのころ思い出して 自分までニヤニヤ。全体的いいのかといえば別によくないです。ただその一つ一つの エピソードが好きなのでこの点数です。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-07 17:33:02)《改行有》 750. 平成狸合戦ぽんぽこ シュールに行きますこの映画。漫画風になったりリアル風になったり。 まあ意図は読めますが。すこし娯楽としてはどうかなと思います。[映画館(字幕)] 6点(2005-06-07 17:30:28)《改行有》 751. TATARI 02 設定がおもしろそうなんので借りた映画。しかし中身が非常にくだらなかったので 見たのもわすれて1年後また設定だけみておもしろそうと思い借りて思い出し撃沈。[ビデオ(字幕)] 5点(2005-06-06 23:45:15)《改行有》 752. ブレイド(1998) 監督は大の日本好きで最後のボスを巨大化させようとしたんですけど みごと周りの反対をくらってそれはやめたんだってさ。(昔の妖怪モノなどは よく巨大化したらしい)今3まででますがみたいとは思いません。[映画館(字幕)] 6点(2005-06-06 23:38:11)《改行有》 753. ジャッカス・ザ・ムービー 日本特別版 この見事なまでの評価のわれようはなんだ(笑) というわけで私もちょうどよく6点が空いていたので 6点にいれようと思う。内容は実にくだらないです。よく深夜に お笑い芸人が身体全体を使って自虐的なネタをする。あれです。 そのパワーアップバージョン。うんちはするはゲロははくわ 嫌いな人は大嫌い大好きな人は大好きな映画なんだろうね。[DVD(字幕)] 6点(2005-06-06 23:32:12)(良:1票) 《改行有》 754. クローサー(2004) 登場人物4人とも共感できません。見ててイライラしてきます。 それもそのはず人間のありのままを描いてるんだもの。 そりゃ自分見ているようでむかつきますわ(笑)[映画館(字幕)] 6点(2005-06-06 00:29:33)《改行有》 755. ホーホケキョ となりの山田くん みんながいうほど悪くないですよ。絵も独特の柔らかさがあるし。 ただショートショートなので一つの映画としては物足りないかもしれませんね。[映画館(字幕)] 6点(2005-06-06 00:24:30)《改行有》 756. おもひでぽろぽろ 好きなんです。ノスタルジックに浸れる映画って。ただし絵に変なリアルさが ありそこがいただけない。[ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-06 00:21:35)《改行有》 757. 紅の豚 一般受けはしない映画だなぁと思う。ただし本人が一番気に入ってる作品なんですよね。設定資料も見ましたがやはり空と飛行機がだいすきなんだなぁとひしひしと 伝わってきます。ただしやはり一般受けはしない映画だなぁと思う。[ビデオ(字幕)] 6点(2005-06-04 23:40:18)(良:1票) 《改行有》 758. となりのトトロ コレ昔の話なんですよね・・・。昭和30年代あたりの。 五月とめいは今何をしているんですかね? たぶんもうトトロは見えないのでしょうね。悲しいモノです。[地上波(字幕)] 7点(2005-06-04 23:36:30)《改行有》 759. アイデン&ティティ なんとも暗いネガティブオーラの青春映画。共感はできる。ただしそんな人生見たくない。もっと楽しく行こうぜ?[ビデオ(字幕)] 7点(2005-06-04 23:33:15) 760. 東京ゴッドファーザーズ 最初に断っておきます。話も映像もそれなりにみせるしかなりの良作であることは たしかです。 ただしどこか「オタクくさい」のですよね。 攻殻機動隊よりはそれが浅いのですがどこかそのにおいがある。 いや別に攻殻機動隊も嫌いじゃないですよ? ただどこかマニアの域をでていない。 エンターテイメントではないなぁというのがあります。[ビデオ(字幕)] 8点(2005-05-23 16:45:40)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS