みんなのシネマレビュー |
|
741. 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(2007) 《ネタバレ》 なんだか淡々と進んだ印象です。原作を読んでいる際には通勤電車の中で涙をこらえていた記憶があるのですが、そこまで感情移入することなく終わってしまった感じです。ストーリーだけを追ったあらすじ紹介程度にとどまっている気がします。原作が心に響いただけに残念ではあります。[CS・衛星(邦画)] 6点(2009-05-18 21:57:31) 742. 名探偵コナン 戦慄の楽譜 《ネタバレ》 コナンの映画は本作が初めて。それなりに楽しむことができました。が、映画である理由が分かりません。ボートからの110は無理があるんじゃないでしょうか。[CS・衛星(邦画)] 6点(2009-04-29 22:18:07) 743. バイオハザードIII 《ネタバレ》 なんて評価が低いんでしょう?私的には普通に楽しめました。『バイオハザード』?いえいえ、普通のゾンビ映画です。超能力とか出てきて破天荒ですが。最近はゲームの『バイオハザード』から遠ざかっており、どんなもんか分かりませんが、別に超能力とか出てきてもいいんじゃないでしょうか?(笑)『バイオハザード』に特別な思い入れもこだわりもなければ間違いなく楽しめるレベルだと思います。少なくとも前作よりはよっぽど面白かった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-02-10 05:28:45) 744. クローズZERO 《ネタバレ》 全編を通してケンカケンカケンカ。原作は未読ですが、確かに昔読んでいたようなマンガみたいな感じでした。楽しくバイオレンスな青春映画です。続編が公開されるようですが、映画館に足を運びたいと思うほどではなかったですが、十分に楽しめました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2009-02-07 13:32:43) 745. 東京フレンズ The Movie 《ネタバレ》 中身の全くない薄っぺらな内容。それなのに、夢も希望も見失った30代のおっさんには彼らが眩しくも見えたりするものである。その眩しさは映画そのものまでも輝かせて魅せるのだ。それにしても脇役達の豪華なキャスティングは驚嘆に値する。このキャスティングをもってしても凡庸な映画に仕上がってしまったことが更に驚嘆に値する。それでも十分に楽しんで観れました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2009-01-22 00:29:01) 746. こわれゆく世界の中で 《ネタバレ》 最後まで飽きずに楽しめる良作だと思いますが、いろいろつめこんでる割には生かし切れていない感じがします。本当はもっと深いテーマを描きたかったのでしょうが、そこまで手が回らなかったのか。じわじわと心に染み入る作品です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2009-01-21 02:52:15) 747. ミッドナイト・ラン 《ネタバレ》 評判はものすごく良いようなのですが、個人的には盛り上がりに欠けたまま終わってしまいました。ロバート・デ・ニーロが若い!あんまりタバコをたくさん吸っていたら身体に悪いですよ。[DVD(字幕)] 6点(2008-12-16 23:22:54) 748. PROMISE プロミス 《ネタバレ》 冒頭部分から疑問符の連続であるが、途中からそんなことはどうでも良くなる。とにかく演出がぶっ飛んでいるのです。ストーリーも1人の女性を3人が愛してしまうという単純明快な構成でその部分だけに焦点を絞って見てみるとひじょうに分かりやすかったです。皆さんがこき下ろすほどに悪くはない作品だと思う。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-24 08:29:42) 749. 16ブロック 《ネタバレ》 スケールが小さい。こじんまりとした印象は否めない。エディが自分の誕生日を知らないと何気なく語った一言が最も印象に残っている。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-23 13:35:07) 750. ボーン・アルティメイタム 《ネタバレ》 物語の中盤辺りで2作目のエンディングを持ってくる所は評価したい。単純に時系列で物語を進めるのではなく、2作目のエンディングに至るまでの空白の時間を埋めたのは丁寧に作られている感じがして好感が持てる。しかしながら、やはり1作目と2作目を観ていない人にとっては全く意味の分からないドタバタ劇であろう。エンディングは3部作という大作の結末としてはお粗末な感は否めない。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-10 00:14:13) 751. ボーン・アイデンティティー 《ネタバレ》 2回目の鑑賞。大分前に観たので記憶の彼方に消え去っていたのでなかなか楽しめました。『観たけど忘れた。でも2回目でもそこそこ楽しめる。』というのが、この映画の評価の全てかもしれない。任務に失敗する理由が弱すぎる感はあるものの、主人公が基本的に平和主義者なところが好感持てます。本作単独で観ても、次作への含みを持たせつつもしっかりと完結しているのは公開当時に映画館へ足を運んだ人もスッキリと楽しめたのではないだろうか?一点だけ、どこからどこまでが作戦の範囲内だったのかが理解できなかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-11-04 01:39:53)(良:1票) 752. インサイド・マン 《ネタバレ》 いまいちスッキリしない。人質に犯人と同じ格好をさせるってのもどこかで見たアイデア。単純に犯人VS警察の構図で鮮やかに犯人が人を食った計画を成し遂げるって感じの方が楽しめるのではないか。そこに権力者達が深く関わってくるのにはその裏事情の描写が足りなかったと思う。惜しい作品である。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-10-18 12:05:13) 753. デジャヴ(2006) 《ネタバレ》 前半は好きです。アクション色が濃くなるまでは。過去の映像を映し出せるマシンが出てきたときはウキウキしました。が、タイムトラベルは好きになれません。デジャヴを体感するのは登場人物ではなく観客である。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-10-10 06:42:40) 754. 大日本人 《ネタバレ》 良くも悪くも予想通り。お笑い芸人としてコント職人として最後の気ぐるみは必要であったのでしょう。世間から批判されるのも承知の上でしょう。というより、「素人に分かってたまるか」って意気込みなのかもしれない。映画ではなく長い長いコントです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2008-10-09 01:10:43) 755. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 《ネタバレ》 回りくどい。ウルトラマンがスペシウム光線を出し惜しみするように回りくどい。そんな感覚に幾度となく襲われた作品です。CGを駆使した映像は美しい。ドロイドのアイデアとかすごいなぁと思う。[DVD(字幕)] 6点(2008-09-23 02:14:50) 756. ルパン三世 霧のエリューシヴ<TVM> 《ネタバレ》 タイムトラベルを絡めるといろいろと矛盾が浮かんでくる。よっぽど脚本がしっかりしていないと難しい題材だと思う。でも、いつもと違う雰囲気でそれなりに楽しめました。次回作は痛快なルパンを期待している。[CS・衛星(邦画)] 6点(2008-06-07 13:16:04) 757. 大脱走 《ネタバレ》 ゆるゆるとした時間の流れと軽快な音楽のおかげで、実際には緊迫した舞台のはずの収容所が脱力感たっぷりの舞台に早変わり。バイクで草原を疾走するシーンは抜群の爽快感。嫌いじゃないけど名作として語り継がれる程の映画かどうかはちょっと疑問。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-05-24 11:24:54) 758. 県庁の星 《ネタバレ》 原作既読。あの原作をここまで観れる作品に仕上げたことは驚愕に値する。そもそもなぜあの原作から映画化の企画が挙がったのかは謎ではあるが。とりあえず、ここに新しく柴咲コウさんのファンが一人増えたのであった。素敵でした。[DVD(邦画)] 6点(2008-05-05 03:59:42) 759. トランスポーター2 《ネタバレ》 前作以上に運び屋稼業が関係ない。爆弾処理のシーンは今まで観たどの映画のどのシーンよりもぶったまげた。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-05-04 10:34:53) 760. トランスポーター 《ネタバレ》 前半のテンポが好き。後半は運び屋稼業と全く絡んでないので残念です。そのギャップが少し点数を低くしています。前半のまま最後まで行ってくれたらなかなかの高得点だったはず。スー・チーがかわいくて好きになっちゃいました。[CS・衛星(字幕)] 6点(2008-04-24 22:19:48)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS