みんなのシネマレビュー |
|
761. キングコング2 かなりぐだぐだ感は漂っていた気がする。まあ、駄作でしょうね。3点(2003-06-03 13:54:15) 762. 水の旅人 侍KIDS 全体的な安っぽさが拭えない映画だった。クライマックスにかけてさらに盛り下がる印象がある。3点(2003-06-03 13:33:21) 763. 病は気から 病院へ行こう2 「病院へ行こう」と比べるとかなりレベルが落ちる。中途半端に感動を誘おうとしたあたりが失敗。3点(2003-06-03 11:35:46) 764. ツイン・ドラゴン なんかぐだぐだで雑な感じがする。ジャッキー映画はもっとシンプルに体を張ったアクションがベストだと思う。3点(2003-06-02 21:03:04) 765. ダブル・インパクト ヴァン・ダムはアクションスターの中では好きな方だけど、この映画はあまりにちゃちい印象がある。ジャッキー・チェンのツインドラゴンのパクリっぽいし。3点(2003-06-02 20:34:10) 766. フック かなりの豪華キャストなのはやはりスピルバーグの力か……。はっきり言って役者は誰でもいいような映画。もっと言えば今やアカデミー賞俳優3人が競演するのはもったいない。あまり覚えてないけど、テンポが悪くて楽しむよりも間のびしてしまった。3点(2003-06-02 20:26:05) 767. M:I-2 1も大した映画ではなかったけど、今作の出来は酷い。かなりの失敗作だ。ジョン・ウーにスパイ映画を撮らせること自体が間違っている。かなり期待はしてたんだけど。3点(2003-05-29 17:53:23) 768. ポンヌフの恋人 好きな人は相当好きらしいけど、僕はこの監督の映画は好きになれないということが分かった作品。どうしようもない切なさや破滅的な感じは悪くないと思うけど、いかんせん居心地が悪すぎる。生理的に受け付けないというのはこういうことなんだと思う。3点(2003-05-29 17:04:20) 769. スペーストラベラーズ まったく、ラストまではほんとに楽しいコメディで最高だったのになぜあんな終わり方にするのか……理解できない。ラストさえもっと小気味よく終わってくれればかなり好きな映画になったはずなのに。3点(2003-05-29 16:30:39) 770. アベンジャーズ(1998) ひどく面白くない。あの名俳優3人がどうしてこんな映画に出たのか理解できない。3点(2003-05-28 15:38:33) 771. ジングル・オール・ザ・ウェイ 笑えるからそれでいいのかもしれんけど、あまりにくだらなさすぎるのでは。3点(2003-05-28 02:25:39) 772. CUBE 確かに凄い発想と映像感覚で賞賛すべきなんだろうけど、後味の悪さが僕には耐えられない。人間の嫌な部分だけが際立って非常に心地悪い。よくできていてアイデア的にはとても好きなだけに惜しい。3点(2003-05-25 10:27:33) 773. ハリー・ポッターと賢者の石 まあ子供向け映画だからバカ売れしたのはよく分かる。でも思ってたよりは見れた。3点(2003-05-23 23:17:51) 774. A.I. 期待はしてなかったんだけど、やっぱりがっくしって感じだった。まあ基本的にハーレー君がどうしても好きじゃないんだけどね。3点(2003-05-23 22:46:47) 775. ターミネーター3 《ネタバレ》 ジェームズ・キャメロンがノータッチという時点でやはり期待はしていなかったけど、見終わった後の率直な感想はやっぱ「不満」だった。「T1」「T2」にあった夜の舞台に映える金属的な統一感がなかったのが大きな違和感として残った。もちろん前作までの雰囲気と完成度はJ・キャメロン監督の力量であると思うのでそれを求めても仕方ないのかもしれないけど、それならばもっと違う良質な雰囲気を出してほしかったと思う。アクションにしても全体的に盛り上がりと新鮮味がなく、話題の強敵TXも前作のT-1000ほどのインパクトがなかったのが残念だ。なによりも結局終末戦争は止めることができなかったというラストには大いに失望した。ストーリーの理屈は分かるけど、あのラストでは前作までの意味がなくなってしまう。製作発表があった時点で「作る必要があるのか?」と不安だった「T3」であるが、名作である「T1」「T2]の価値を下げるくらいならやはり作るべきではなかった。2点(2003-08-01 18:06:37) 776. スペシャリスト(1994) 有名なアクション映画の駄作。主演2人の評価を大いに下げた映画だと思う。2点(2003-07-02 18:23:57) 777. 新ポリス・ストーリー(1993) ポリスストーリー・シリーズのファンなのでこの映画の微妙なシリアスさにはとても拒否感があった。2点(2003-07-02 06:58:33) 778. 大夜逃/夜逃げ屋本舗3 3作目でそれまでの痛快さがなくなり極端に面白くなかった。2点(2003-06-16 19:16:31) 779. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 基本的にSWシリーズはそこまで好きではないんだけど、今作は特に面白くなかった。もうかなりディープな世界に突入しているらしくファンじゃない人には楽しむ余地さえなかった。娯楽映画の代表格な映画なのに娯楽性がないって……それでいいんすか?2点(2003-06-08 01:57:26)(良:1票) 780. シャドウ・オブ・ヴァンパイア 発想は非常に魅力的なのに映画自体はとても退屈でつまらなかった。ジョン・マルコヴィッチやウィレム・デフォーの個性を生かしきれずに空回りさせてしまっている。2点(2003-06-07 17:28:25)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS