みんなのシネマレビュー |
|
761. A.I. うーん、なんだからもしかしたらすごい作品なのかも知れないけど、自分にとってははっきり言って期待はずれ。なんか予告編ではあたかも主要キャラって感じの女性ロボットはたんなる脇役だし。あと3時間は長い。そんでもって最後の火星人みたいなのはなんだ?だれか教えてください。3点(2003-11-09 05:28:33) 762. キル・ビル Vol.1(日本版) なんかバッタバッタ殺してたけど、はっきり言って途中で「まだ殺すの?」って感じがした。たんなる時間伸ばしのような気がしてならない。っていうか木目のフロアでダンスできるような場所って東京にあるのか?やくざはなぜか変な覆面だし。飛行機は東京のあんな都心真上飛ばないだろ。こういう映画がアメリカ人の日本人像を形成しちゃうんだろうな・・・。 3点(2003-11-09 04:56:54) 763. X-MEN:ダーク・フェニックス 《ネタバレ》 ・ジーンに魅力がない。ジーンの眉が変。怒りボルテージが上がる時の血管のように顔に光が浮き出るシーンがワンパターン過ぎ。 ・敵の能力が良く分からない。 ・電車の中や市街地でのバトルは制限がありすぎて迫力がない。 ・マグニートがウォーって叫んでる姿が滑稽。 ・レイブンの扱いが残念。 ・とにかく物語のツジツマ合わせが強引で、人間性が(人間じゃない?)全く感じられない。 稀に見る駄作だと思う。[DVD(字幕)] 2点(2019-09-04 12:57:38)《改行有》 764. レディ・イン・ザ・ウォーター 《ネタバレ》 かなりつまらない。なんで主人公は住人の言うことをあんなにすんなり信じちゃうんだ(更に住人の言うことは間違ってるし)?なんで水の妖精(ナーフ?)はイキナリ自分が女王って事すんなり受け入れられるんだ?なんであの獰猛な野獣はナーフをさらっておいてすぐに殺さないんだ?殺すことが最大の目的だろう?そんでもってタトゥー何とかって言ういかにも強そうなキャラがエンディング直前で姿を現したと思ったらいかにもしょぼそうな感じ。「サイン」も相当面白くなかったがこの映画もはずれ、でした。[映画館(字幕)] 2点(2006-10-02 12:24:15) 765. 宇宙戦争(2005) 《ネタバレ》 この映画を観てかなり不愉快になりました。原作を2時間という時間に落とす術を見出せないまま作った映画。結局ストーリーも何もないままCGの画面とうるさい耳にまとわり付く音だけでエンディングまで突っ走り、最後の2分くらいでなぜかハッピーエンド。くだらない映画はたくさん観てきたが、それにプラスして不愉快さを観ている者に残すこの映画には残念。世界同時公開の理由はこの映画が初日3日ぐらいの命であり、なるべく悪い噂を広めさせないための戦略ではないだろうかと個人的に思う。[映画館(字幕)] 2点(2005-07-09 08:10:02)(良:4票) 766. 猫の恩返し まあ猫の方についてのコメントはあえて控えるけど、あのギブリには納得いかん。あれはいったい何が言いたかったんだ?カレー屋の話を1500円も払って映画で観たことに腹が立つ。どこで笑っていいのかも分からんし。んでもってなんでいきなりEpisode2なんだ?スターウォーズとかけんてんだろうけど、はあ・・・、腹が立つ。少なくともジブリの名前使って欲しくない。そうすれば観に行かなくてすんだはず(乱筆知る礼しました)。2点(2003-11-09 05:25:20) 767. GODZILLA ゴジラ(1998) 出だしの「Godzilla」っていうタイトルの出し方からしてコリャやばそうだなって気がしたけど、その期待を裏切らない映画だった。っていうかあんま内容覚えてません・・・。2点(2003-11-09 05:13:24) 768. ソラリス なんかレンタルするときにジェームズキャメロンとか書いてあるから「お、こりゃいけるかも」って借りたけど全然単調だし、惑星突入すると思いきやずっと宇宙船だし。謎も謎だらけでっていうか映画事態が謎だし、はあ・・・、観たあと妙に疲れました。2点(2003-11-09 05:06:53) 769. サイン っていうかもろ予告コマーシャルにだまされた。こりゃ製作費安いだろって作品。なんかあんま覚えてないけど、まあいいや。2点(2003-11-09 05:00:49) 770. らせん 《ネタバレ》 いやぁ、この映画は相当言っちゃってますねぇ。ホラーに理屈付けしちゃいかんという例そのものでした。[インターネット(字幕)] 1点(2018-11-08 21:34:45) 771. ブラザーズ・グリム グリム童話はこんなんじゃない!つまらん。[映画館(字幕)] 1点(2005-11-12 20:24:14) 772. ゴーストシップ Simply the worst movie ever seen...1点(2004-08-27 11:39:30) 773. ポストマン(1997) なんかこりゃまたあんま覚えてない映画だけど、矛盾なとこばっかの映画だったような気がする。予告編観たときはいけると思ったけどまさか「北斗の拳」てきな映画だとは想像すらしなかった。1点(2003-11-09 05:17:56) 774. ホーホケキョ となりの山田くん ジブリ好きだから映画館まで足運んで観たけど、いい加減にしてくださいという感じ。っていうかどうして山田君をジブリでやる必要があったんだろう・・・。1点(2003-11-09 05:15:27) 775. 免許がない! 確か数年前にテレビで見たような気がする。そんとき思ったのが、ああ、なんで日本の映画はいつもこうなんだろうって感じ。なんか登場人物はみんながみんな卑屈な感じだし。まあある意味日本人をうまく表してんのかもしれないけど。見てる自分自身も卑屈になってしまいそうな映画でした。1点(2003-11-09 05:11:11) 776. 黒い家(1999) 小説を読んだあとの期待を胸に秘め、何度となくレンタルビデオショップに足を運び、遂に手に入れたこの映画。あえて夜まで待ち、ベッドに忍び込み電気を消して、遂に「再生」のボタンを押す。10分後、あまりのつまらなさに早送りをし、そのまま寝てしまい、いつのまにか次の朝。テープを取り出そうとしたら、テープが中で絡まり取り出せなくなる。無理矢理に取り出そうとしたら、まずテープが崩壊した。そのままテレビデオのビデオ部分も動かなくなった。自力で直そうとテレビデオをドライバーで分解、と思ったら真空管に穴を開けてしまい、「しまった!」と思った頃にはシューッという音と共に真空管に空気が挿入。テレビも完全崩壊となる。ビデオテープの弁償代1万円とテレビデオの崩壊というすさまじい結末と共にこの映画は私の心に刻まれたのであった・・・(字余り)。1点(2003-11-07 01:49:28)(笑:3票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS