みんなのシネマレビュー |
|
761. ヒトラーの贋札 《ネタバレ》 どちらかといえば、哀れで善良に描かれる事の多いユダヤ人の設定が、偽造のプロを主人公にしているのが斬新でした。いつも悩みますが、背景に戦争がある作品に対して面白かったと言うのはどこか心苦しい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-06-06 14:07:08) 762. クィーン 《ネタバレ》 実話ものではあるけども、ほとんど取材とか出来ないはずで、人物像がホントにそうなの?と疑ってしまう。ただうまくまとまっており後味は悪くないですね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-06-06 13:59:40) 763. エリザベス:ゴールデン・エイジ 《ネタバレ》 オープニングから置いてけぼりな感じで違和感を覚えたのですが、続編だったのですね、投稿時に気がつきました。前作を見ていないとつらいかもしれません。[CS・衛星(字幕)] 5点(2011-06-06 13:47:57) 764. スター・ウォーズ/クローン大戦 <TVM> 《ネタバレ》 SWファンの同僚は絵柄とか受け付けないとか言って避けていますが、そのように思っている方は、細かいことは気にせず観て欲しいですね、やられキャラの一般兵に愛を感じますね。[ブルーレイ(吹替)] 8点(2011-05-30 14:55:10) 765. フットルース 《ネタバレ》 数年ぶりに再鑑賞しました、観ててちょっと青臭く恥ずかしい気持ちになるので6点としてみた。事件があると若者?文化が叩かれたりすることはありがちでベタですが、もし叩かれているのがマンガやアニメだったら、聖書には書かれて無さそうだから神父さんや町の人たちを説得するのは難しそうだとか思いました。ダンス置いといて馬鹿騒ぎしたいね。[CS・衛星(字幕)] 6点(2011-05-30 14:23:02) 766. 陰日向に咲く 《ネタバレ》 原作は未読です、結構面白かったのですが、思ったより評価低かったんですね、原作の方が面白いのかな?劇団ひとりの妄想とは波長が合うのかもしれません。鬱病と診断されて薬を飲んでの鑑賞でした。。。[CS・衛星(邦画)] 7点(2011-04-30 01:48:31) 767. グラン・トリノ 《ネタバレ》 家族に電話する短いシーンが、一発で家族との絆が確認できた感じが良かった。 多分なれないが、タフな渋いオヤジになりたいね。[DVD(字幕)] 8点(2011-04-29 21:53:17)《改行有》 768. 恋におちたシェイクスピア 《ネタバレ》 これでいいのだ。[CS・衛星(字幕)] 8点(2011-04-29 21:38:31) 769. アマデウス 《ネタバレ》 のだめからの、にわかクラシックファンで、クラシックに興味をもってからの再鑑賞でした。 史実とは異なるようで少し残念でしたが、楽しめました。 [DVD(字幕)] 6点(2011-04-20 00:52:09)《改行有》 770. 百万円と苦虫女 《ネタバレ》 深夜放映されてたのを鑑賞、ふわっとしてて不思議な作品でした。ラストはベタな終わり方でも良かったかなと思います。[地上波(邦画)] 7点(2011-02-15 16:06:21) 771. スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ 《ネタバレ》 やっぱ実写で観てみたいですね。[DVD(吹替)] 6点(2011-02-13 15:48:03) 772. シャーロック・ホームズ(2009) 《ネタバレ》 予備知識ゼロで鑑賞、シャーロックホームズの事もほとんど知らないですが、面白かったです。推理力を格闘にも生かしている所とか斬新でした。[DVD(字幕)] 7点(2011-02-13 15:46:14) 773. パブリック・エネミーズ 《ネタバレ》 ちょっと物足りない感じ[DVD(字幕)] 5点(2011-02-13 15:39:54) 774. スクール・オブ・ロック 《ネタバレ》 所有DVDの中では、安心して家族で楽しめる数少ない作品かも[DVD(字幕)] 7点(2010-10-20 00:32:59) 775. ベスト・キッド(2010) 《ネタバレ》 飛行機の中で観賞、カンフーだけど原題はカラテキッドなんですね、そこは置いといて意味不明なトレーニングが実は効果的な修業だったとわかるシーンはワクワクしますね。ジャッキーやウィルスミス息子じゃなければ興味を持てませんでしたが、ジャッキーを知らない方がより楽しめるかと思います。ミヤーギをもう一度見たくなりました。[ビデオ(字幕)] 7点(2010-09-20 01:42:15) 776. ターミネーター4 《ネタバレ》 T3の印象が悪かったせいでしょうか?本作は楽しめました。[DVD(字幕)] 7点(2010-09-04 10:17:37) 777. パラサイト 《ネタバレ》 なんかこう目が離せない記憶に残る作品です、今でこそロバートの作品が好きで意識してますが、パラサイトも彼の作品だったのですね。[地上波(吹替)] 7点(2010-04-26 00:44:06) 778. エル・マリアッチ 《ネタバレ》 おもろいね[DVD(字幕)] 7点(2010-04-26 00:40:43) 779. テイキング・ライブス 《ネタバレ》 冒頭は面白そうな感じだったのになぁ、まあ犯人がばれているのでプロセスに面白みがないと駄目なわけですが、その肝心な部分がイマイチでした。豪華なキャスト故にガッカリ感が倍増です。他人になりきるイーサンは「ガタカ」と何となくかぶるし、存在自体が?のキーファーは、ジャックバウアーにしか見えない(「24」ハマり中なだけにどうしようもない)、脇役なのでしょうがないけどフェロモンを封印していたオリヴィエも残念でした。20100426追記:ふと自分のレビューを見てたのだけど、この作品全く思い出せない。。。[DVD(字幕)] 4点(2010-04-26 00:31:14) 780. シンプル・プラン 《ネタバレ》 なんでこんな事に。。。[DVD(字幕)] 7点(2010-04-26 00:02:22)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS