みんなのシネマレビュー |
|
761. アルカトラズからの脱出 脱獄絶対不可能と言われたアルカトラズからいかにして抜け出せたか、以前映画館で見てワクワクして見たのを思い出し再度見直しました。最近又見直しましたが、あのときのドキドキ感は変わりませんでした。無口なクリント・イーストウッドが渋いです。7点(2004-06-10 10:06:11) 762. 愛しのローズマリー 設定が面白い、人間外見じゃないと言ってもあそこまでなると少し引けるけど。最後は何となく良かったなーという感じで終わりました。6点(2004-06-10 09:48:50) 763. 戦場のピアニスト 《ネタバレ》 ユダヤ人の虐殺を綴った映画は結構有りますが、この映画はかなりリアルに表現されていて、行くも地獄、残るも地獄という表現があり、感動と言うよりも、恐ろしささえ感じます。ドイツ将校に見つかったときはもう駄目か、とおもいましたが、彼のピアノの腕が彼の命を救ったのでしょう。おそらくドイツ将校も荒れ果てた戦場下でピアノの曲により救われた部分があったのでしょう。7点(2004-06-10 01:04:52) 764. インサイダー タバコが体に悪いのは誰でも知っているのに、“おまえんとこのタバコを吸って体を壊した”と裁判まで起こす国が信じられない!だからこんな問題が起こるんでしょうね。内容は難しくて半分も理解出来ませんでしたが、ラッセル・クロウの演技は光っていました。5点(2004-06-10 00:47:21) 765. ディア・ハンター 《ネタバレ》 戦争前の幸せのひと時から一転して戦争へ行き、人間性が変わってしまう。ある意味戦争の怖さが現れている物語でした。マイケルはなんであんなに仲間に溶け込もうとしないのか?ニックをベトナムまで迎えに行くほど人情深いのに。5点(2004-06-09 22:28:57) 766. S.W.A.T. 売り出し中のコリン・ファレルを採用した割には面白くない。前半で悪党が判ってしまったし。後はどんなドンチャン騒ぎをするかだけ、個人的には髭が無いコリン・ファレルが良いとおもいます。4点(2004-06-09 22:01:04) 767. JFK 難しい映画です。謎だらけのJFK暗殺事件にメスを入れたのは凄い事だと思います。真実を知るには2039年まで待たなくてはなりませんが、この映画が事実ではないかと思ってしまうくらいです。最後のジム・ギャリソンの法廷での演説はゾクゾクしました。6点(2004-06-09 21:40:48) 768. 天使のくれた時間 確かに人生においてあの時“こうしていれば”とかありますね!私がジャックの立場だったら間違いなく美人の奥さんを選んでいたけど・・・6点(2004-06-09 21:20:21) 769. 女王陛下の007 ショーン・コネリー降板後初の007シリーズなので、少し違和感が有りましたが、良く出来ている方だと思います。前作で秘密兵器が色々登場しましたが、本作は少々抑え気味にして、本格アクションスパイ映画を目指しています。ボンド・ガール(トレイシー)と恋に落ちて行く様子も描かれていてよかったとおもいます。最後は悲しい結末になってしまいましたが。7点(2004-06-09 16:39:39)(良:1票) 770. マレーナ コミカルな部分と暗い部分があって想像してたよりよかったです。しかし美人だからってあんなに町の評判になるかなぁ 最後の場面で、“自分達は何も悪い事はしていない”とでも言いたげに帰ってきたマレーナと夫に応援を送りたい。6点(2004-06-09 15:32:16) 771. 海の上のピアニスト 印象が薄い作品でした。ピアノで対決するシーンと船と共に散って行くシーンしか思い出せません。5点(2004-06-09 00:07:51) 772. アンダーワールド(2003) ケイト・ベッキンセール見たさに借りてきました。内容は期待していなかったのですが、結構面白いし、カッコイイ、特に後半は引き込まれました。続編有りそうなので期待したいです。(でも2作目ってこけるんだよなー)6点(2004-06-09 00:03:07) 773. クイール 残念ながら何も伝わって来ませんでした。普通の盲導犬と同じではないでしょうか?感動する場面さえ判りませんでした。3点(2004-06-08 12:40:47) 774. ハリー・ポッターと賢者の石 ファンタジー系はあまり見ない私でも結構楽しめました。ハーマイオニー役のエマ・トンプスンはかわいいね。次も見たいと言う気持ちになります。7点(2004-06-08 11:58:48) 775. ボーン・アイデンティティー 記憶を無くした人間でも、体で学んだことは忘れない。物語は面白いが、イマイチ印象に残らなかった。5点(2004-06-08 11:45:24) 776. キャスト・アウェイ 個人的には1人が好きな私でも、あの状況は耐えられない。きっと1週間ともたないだろう。あの孤島から大海原に繰り出す勇気はすごいです。時間に追われる男が、無限に時間が有る状況のギャップが物語としては面白いです。7点(2004-06-08 11:28:03) 777. 007は二度死ぬ 外国映画が日本を舞台にすると何で違和感が有るんだろー、ボンドを日本人にするってあの変装じゃバレバレ、逆に笑えますけど。あんなことショーン・コネリーにさせるから、もう007シリーズから降りるって言い出しちゃったんじゃない?シリーズの中ではあんまり面白くないかも?4点(2004-06-08 10:40:39) 778. ダイ・ハード 映画館で見て、TVで見て、ビデオでみて、DVDで見た。何回みても迫力があって面白い。ドキドキしながらも最後はスカッとします。7点(2004-06-08 10:24:37) 779. めぐりあう時間たち 《ネタバレ》 2回見ても良く判らない内容でした。3人の女性が時間を越えて交わってるって、どのように?バージニアは詩人を『ダロウェイ婦人』の物語の中で殺して、その詩人リチャードを生んだのはローラそして家族を捨てた。リチャードの30年来の友人『ダロウェイ婦人』と呼ばれるクラリッサ。そしてリチャードはクラリッサの目の前で命を投げ捨てる。その後老いたローラがクラリッサを訪れる。何がどうつながっているのか明確に理解出来ませんでした。最後も何となく終わってしまったし・・・4点(2004-06-08 10:17:13) 780. シャイン ジェフリー・ラッシュの演技が見事でした。天才で有りながら父の影に怯え壊れてしまったのか?ある意味父の存在は大きい。内容的にはあまりピンと来ませんでしたが・・・5点(2004-06-07 17:43:27)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS