みんなのシネマレビュー |
|
761. テキサス・チェーンソー ビギニング リー・アーメイって人が誤解されて、日常生活で世間から辛い仕打ちを受けていないかって、心配になってしまった。このシリーズと、「フルメタル・ジャケット」でしか彼をみたことがないもんで。[DVD(字幕)] 5点(2010-03-15 02:32:53) 762. パラノーマル・アクティビティ あんなに怖い思いしてんのに、なんでドア開けっ放しでぐっすり寝てんだよ。[映画館(字幕)] 6点(2010-02-05 01:01:33) 763. サロゲート まさに、「微妙」という言葉がしっくりのこの映画、なにもかも微妙。身代わりロボットのアイデアが古くて微妙。ドラマがいまいち薄くて微妙。ブルース・ウィリスのサロゲートが、ブルームーン探偵社を思い出させて微妙なのは良かった。点数も微妙な5点ということで。[映画館(字幕)] 5点(2010-01-27 13:15:47) 764. エクスクロス 魔境伝説 いまいちはじけきれていない。おちは良かったけど。[CS・衛星(邦画)] 5点(2010-01-06 23:46:13) 765. アバター(2009) でへへ、公開前の六本木の前夜祭で、3Dで見てしまった。でへへ、東京に住むのはお金がかかるから、東京に住んでないとできないこと、他にもいっぱいしてやる。でへへ。それはそれとして、映画はとてもおもしろかった。ソルジャーブルーを思い出すようなありがちな展開ではあるけれども、反撃のシーンとかやっぱり熱くなってしまう。そして、この映像体験は、「ジュラシック・パーク」に匹敵するのではないかと思う。ぜひ3Dでの鑑賞を。[映画館(字幕)] 7点(2009-12-23 01:06:05) 766. サンシャイン 2057 《ネタバレ》 「イベントホライゾン」がトラウマになってしまった小心者にとって、あの火傷オヤジが出てきた時の恐怖といったら、そらー大変なもんだ。あいつがきっとクルーを殺して回ってイカロス1の悲惨な映像とかも見せられるんだ、とかって泣きそうになりながら見ていたらそうでもなく、「イベントホライゾン」のサム・ニールの方が100倍怖かった。新しいトラウマしょいこまなくてよかった。[ブルーレイ(字幕)] 6点(2009-12-23 01:03:44) 767. ステルス 1クール連続ドラマ物の企画を映画用に練り直したんじゃないかね?[ブルーレイ(字幕)] 6点(2009-12-23 00:54:17) 768. イングロリアス・バスターズ 正直に告白する。こういう映画大好き。他の人が何を言おうがどうでもいい。もっといっぱいこういう映画作って欲しい。[映画館(字幕)] 7点(2009-12-12 01:12:26) 769. 劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~ うーん、どうかな。TV版の方がおもしろかった気がする。残念。[映画館(邦画)] 6点(2009-12-03 23:09:48) 770. シティ・オブ・ゴッド 子供が、薬と殺しをやれば一人前になれる社会。ある意味シンプルでわかりやすい社会のルールだ。子供たちはそのルールにのっとって、のしていこうと殺し合いを繰り広げる。そのルールがよいのかどうかの判断はさておき、飢えで死ぬことはないんだなーと思ってしまった。かつて読んだ本に書かれたあるアフリカの部族では、親が顕在にもかかわらず幼い子供が飢えで次々と命を落とし、15、6才まで生き延びられたら一人前というのがルールだった。さて、日本のルールはどうかというと、若者にとっては一見ぬるい感じがするが、自殺者の数でいえば、3者の中で断トツだろう。自分としては、とりあえず今は、うまく日本の社会で生活できているので日本に生れてよかったとは思うが、自殺願望が芽生えた時点で、きっとそんなことはどうでもよくなってしまうんだろうな。[DVD(字幕)] 7点(2009-11-29 01:41:29) 771. ドニー・ダーコ ストーリーだけで勝負しているのか?全体的に「画」がもっさりとしてダサくて、それがもったいない。[DVD(吹替)] 6点(2009-11-27 07:14:01) 772. 2012(2009) 映像でここまでやってくれれば、この際、ストーリーなんてどうでもいーだろ。[映画館(字幕)] 6点(2009-11-27 07:09:39)(良:1票) 773. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT 2時間あっという間にすぎてしまった。彼のような偉大なエンターテナーと同じ時代を生き、一瞬でも同じ月をみたことがあるかもしれないということが誇りに思える。まさしく King of Pop。すばらしい歌と踊りを、ありがとう、マイケル。[映画館(字幕)] 8点(2009-11-07 00:31:23)(良:2票) 774. ティアーズ・オブ・ザ・サン 《ネタバレ》 アメリカ万歳なかほりが漂っているけれども、国境手前での戦闘シーンは熱くなった。しかししかし、最後のアーサーの描写にはげんなり。なんじゃこりゃ?[DVD(吹替)] 6点(2009-10-20 16:00:37) 775. ヒトラー 最期の12日間 予想に反してヒトラーの映画ではなく、第三帝国の最期を描いた映画だった。邦題に偽りありだ。とはいえ、俳優の熱演や市街戦の描写が色あせることはない。誰が加害者で誰が犠牲者なのかはともかくおいておいて、戦争が引き起こすダイナミズムが広範な個人に与える影響の大きさに、今更ながら驚かされる。[DVD(字幕)] 7点(2009-10-19 16:33:45) 776. ナイト・ウォッチ(2004) 予想してたより、スケールがちっちゃくて残念。[ブルーレイ(吹替)] 6点(2009-09-28 20:44:50) 777. クライマーズ・ハイ(2008) 原作未読な者としては、かなり楽しめたのだが、皆の評価を見る限り、それはラッキーだったということなのだろうか?原作を読まない方が映画は楽しめる、という典型的な例なのだろうか?そのことを確認するべく、原作を読むことにしよう。[DVD(邦画)] 7点(2009-08-22 08:35:30) 778. 8 Mile 閉塞感がたまらない、というかいたたまれない。[DVD(字幕)] 6点(2009-08-21 15:00:41) 779. メメント 普通におもろい映画ではあったが、特別に心に響くこともなかった。[DVD(吹替)] 6点(2009-08-20 21:34:21) 780. 銀河ヒッチハイク・ガイド(2005) あまり、おもしろくなかったなー。銀河ヒッチハイクガイドとかいいながら、ほとんどヒッチハイクしてないもんな。[DVD(字幕)] 5点(2009-08-02 05:44:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS