みんなのシネマレビュー |
|
61. トイ・ストーリー2 まさしく凄いの一言。続編なのにパワーダウンしていない。逆に前作より面白くなってる。エンターテイメントとしては最高によい作りだ。9点(2004-02-09 19:27:05) 62. ニューオーリンズ・トライアル 《ネタバレ》 まさしく驚異!陪審査コンサルタントの視点が加えられるだけでここまでスリリングにそしてクールに仕上がるのか?ジーンハックマンの演技がまさに秀逸でありため息ものです。ただ少し難点をあげるとするとラストがすこーし尻すぼみ的展開なんですね。 本当はまさに大どんでん返しみたいな事してくれたらよかったんですけど・・・。いやそれでなくてもこのスペシャリスト達の戦いは まさしく凄すぎます!9点(2004-02-02 04:15:14)《改行有》 63. 現金に体を張れ まさしくキューブリック!!40年以上も前の作品でここまで引き込ませるだけの力量はさすが!心にざくざく刺してくるこのインパクト。それだけに惜しい人をなくしましたね。9点(2004-01-27 16:04:13) 64. デモンズ2 前作より先に見ました。あの時の興奮といったらもうw この緊張感はまさしく神的存在。ラスト消化不良ではあるが この逃げ場のない緊張感がたまらなく大好きなのである。9点(2004-01-10 19:27:45)《改行有》 65. ゆきゆきて、神軍 ドキュメンタリー映画というのはどうしてこうパワーがあるのだろう・・・このインパクト・姿勢まさに驚異。正しいか間違ってるかは別にしてね。9点(2004-01-09 11:29:31) 66. プライド/運命の瞬間 間違ってるか間違ってないかはおいといて非常に戦争というものを考える上で重要な作品。これはゆきゆきて神軍にも言えること。もちっと誇りもつべきなんだよな。自国に。今の日本人は謝りすぎ。9点(2004-01-05 14:46:40) 67. ボウリング・フォー・コロンバイン とても興味深い内容。アニメは笑わせるしマンソンの言葉はとてもグサリとくる。やはり武器云々よりアメリカ人の資質なのかなぁ。これって。9点(2004-01-04 20:27:18) 68. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 脚本がとにかく秀逸!最初人物の把握がやや困難ではあるが人物を掴みラスト話が収束していく様は圧巻!ここまでできるかといった感じ。言葉も非常にクールだし最高ですね。9点(2004-01-03 20:14:37) 69. ラスト サムライ 《ネタバレ》 細かい点でつっこみどころは沢山あるけどそれを補うだけの熱さはある。とにかく侍たちが熱すぎる。2時間半以上あったが退屈せずに見れた。こういう熱いのによわいんだよなぁ。でも最後トムクルーズ死ぬと思ったんですけど・・・。9点(2004-01-02 00:45:21) 70. CUBE 様々なキャラクターがそれぞれの特質を見出すところはポセイドンアドベンチャーに通じるものがある。始終ハラハラしっぱなし。 映画館でみれてよかった。これパンフレットもキューブなんですね。9点(2003-12-07 21:02:23)《改行有》 71. エリン・ブロコビッチ かなりの秀作ですね。見終わった後素直に拍手したくなる映画。 ロバーツを馬鹿にするやつらを逆に唖然とさせる様が非常に 痛快。コレを機に裁判ものを見てみようと思いました。9点(2003-11-30 20:12:38)《改行有》 72. 時計じかけのオレンジ 30年前にこれだでインパクトをもった作品が作れるわけだ。 とてつもないインパルスを感じる作品。 狂気 エロス 攻撃 どれをとっても今の作品が越えられない 何かがある。それは脅威としかいいようがない。9点(2003-11-18 19:41:35)《改行有》 73. ポセイドン・アドベンチャー(1972) パニックのものでいまだコレにならぶものがあるのだろうか?それほど完成度が高い作品。昔ながらにこんな作品よく作ったものだ。9点(2003-09-02 01:02:04) 74. スタンド・バイ・ミー これほどノスタルジーに浸れる映画は中々ないですね。ほろ苦さと最後への切なさ・・・。そしてぴたりとはまった音楽どれをとっても最高です。9点(2003-09-02 00:57:23) 75. ショーシャンクの空に 素直にラストに圧巻ですね。スティーブンキングはさすがだと思わせる作品です。9点(2003-09-02 00:52:29) 76. HERO(2002) 《ネタバレ》 最初ただの始皇帝暗殺物だろって思ってたら見事にいい意味で目から鱗。なぜ無名の苦渋の決断。本当は殺したかったんだろうな・・。そして皇帝の最後の死刑判決も痛々しさがみれてよかった。9点(2003-08-28 22:43:39) 77. アメリカン・ビューティー 《ネタバレ》 意味わからないと言う人は考えるのが嫌いなタイプの人だろうか?素直にとても美しく前進していく映画は類まれだ。登場人物が自分にとってのビューティーに向かっていくさまがわからないだろうか?あのオヤジは死んでもなお幸せだったのだろう。ありのままに生きる事のすばらしさをしったのだから。9点(2003-08-17 02:15:09) 78. 十二人の怒れる男(1957) 脅威!まさにその一言。一人一人無罪になっていくさまが圧巻。確かに屁理屈ではあるんだけど妙に納得させられる。9点(2003-08-05 23:35:40) 79. マイ・フレンド・メモリー 《ネタバレ》 まあお涙ちょうだいものというのも最初からわかってたしラストもこうなるだろうなって読めてたんだけどやはり最後の病院のオチはそれ全てを吹き飛ばしたね・・もう痛くて痛くて・・・9点(2003-07-29 00:34:03) 80. 最愛の子 中国の闇が深すぎてひたすら辛い。ただでさえ辛いのに傷口に塩を塗り込むような人たちがまたわいてくる非条理。[CS・衛星(字幕)] 8点(2018-12-19 06:31:10)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS