みんなのシネマレビュー |
|
61. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 《ネタバレ》 三部作全体としてはもう少し高めの9点なのですが、この作品のみだとまぁ8点ぐらいですかねぇ。あれだけの長い物語を三部にまとめるのはたいへんでしたでしょうに。。三作目は色々な要素を盛り込まなくちゃいけなっかたのだろうから、目的もわかりやすく単純に楽しめる二作目に比べて複雑だったように思います。また、指輪を葬ってからが間延びしてたかなぁ。。まぁ仕方ないんですが。個人的にフロドの手から指輪葬ってほしかったなぁ~8点(2004-03-31 21:24:49) 62. キューティ・ブロンド 爽快な可愛い映画ですね☆切り替えが早く前向きな女の子なんて理想的だと思いました(まぁここまで行くとやりすぎですが…笑)。最後のシーンが良いですよね☆そぅいえばタイタニックの設計者さんヴィクター・ガーバーが教授役で出てたなんて!笑8点(2004-03-28 21:36:24) 63. E.T. 20周年アニバーサリー特別版 やはし何度見てもよいですね~感動して泣いちゃいました。。あの音楽聞くとわくわくどきどきしちゃいますね☆最後はありがちな感じだけども…自分の子供に是非見せたい映画ですね☆8点(2003-11-07 16:49:28) 64. マトリックス レボリューションズ ミフネ船長のシーン好きでした。戦闘シーンもすごく迫力があったし、CG臭さもあまりしなくてよかったと思います。ただ、だめな私は、ネオがスミスを雨粒より速く殴るシーンであの潰れ具合に爆笑したくてたまりませんでした。。こんなダメなのは私だけですか?結構シュールだと思うんですが…8点(2003-11-07 16:43:38) 65. ミート・ザ・ペアレンツ かなり爆笑しました!!!何処の国も親が娘の結婚いついて思い悩むのは一緒なんだなぁと思いました☆主人公の立場がどんどん悪くなっていくのが、コメディーには重すぎかなってことで減点です。それにしても最後のビデオはかなりうけましたね~やはし、疲れているときのコメディーは最高です!!!8点(2003-11-07 16:22:24) 66. ビッグ・ダディ 《ネタバレ》 裁判のとこまでは結構好きだったんだけど、なんだかんだで急展開しちゃってちょっぴり幻滅…でも、さっぱり感がよかったからこの点数かなぁ☆あと、個人的には別れちゃった彼女とおじいさんのオチが最後に出てきたのがウケちゃいました!8点(2003-11-07 16:14:51) 67. 娼婦ベロニカ この手の話し大好きなんですよ~すごく楽しめました。印象にすごく残っているのは妻たちがベロニカに夫の無事を聞いていているとこですかね。それで、バナナをいやらしく食べたあとの‘女が最も手に入れにくい財産は、教養です’と言う所はなんだか惹きつけられました。ついでに高級娼婦と普通の女の違いについて見せ付けられました。。今の時代の女で本当に良かったなぁと心から思います。8点(2003-09-16 11:06:14) 68. ぼくが天使になった日 ばらばらだった家族が少年のおかげで一つになる。心が温まりました。人はなんでもできるんだなぁと。キリスト教のことはよくわかりませんが、この映画は納得させられました。素晴らしい映画です。8点(2003-09-11 15:54:48) 69. ゲーム(1997) 見終わった感想としては、おいおいそれはさすがに無理だろ?って思いましたが、最後まで展開も読めず、オチが素晴らしかった。深く考えずにみたら結構面白いと思います。8点(2003-09-09 23:44:18) 70. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち マット・デイモンとベン・アフレックのコンビ最高ですね。この作品評判悪いけど、私はすごく好きです。なんか訴えかけられてる感じがするんですよ。。見れば見るほどに味を増す良い作品だと思います。8点(2003-09-09 23:39:40) 71. 秘密(1999) 面白いし切ない映画です。広末さんはミスキャストかなぁと思うけど、心あたたまる素敵なお話でした。。たくさん泣いちゃいましたね~いや~もう一回みたいですね。。個人的には小林薫がご飯に明太子をドドン!と乗っけてるシーン笑えて大好きです。8点(2003-09-09 23:04:39) 72. E.T. スピルバーグの中では一番好きですね~夢があってわくわくします☆一般的な意見になっちゃいますけど、自転車のシーンは最高ですね!!!あと、指をくっつけるとこはなんだか不安と好奇心みたいなものが見てるほうにも伝わってると思います。だから、この二つが好きなシーンですかね◎8点(2003-09-09 22:17:52) 73. レイダース/失われたアーク《聖櫃》 シリーズの中では一番単純で楽しめる作品です。一緒にハラハラしてドキドキして、自分も冒険してる気分にさせてくれて、ストレス解消にはもってこいですね。8点(2003-09-08 23:16:45) 74. エリザベス ケイト・ブランシェット素晴らしかったし、色白すぎでしたね~びびりました。高校の時に嫌な必修の世界史を二年もやっていたおかげで、バックグラウンドもよくわかったしすごく楽しめました。ってか、あんなに幸せで優しそうな娘から、気丈で冷徹な女王へ変わっていくのがまざまざと伝わりました。ほんとに素晴らしい!!個人的には、‘プレイ ア ヴォルタ’というシーンは綺麗で好きでしたし、「血まみれのメアリー」の女優さんもすごく上手かったと思います。8点(2003-09-08 23:03:46) 75. ポーラX 暗すぎて救いようがないくらい破滅的で綺麗な映画です。。個人的にはカラックスの作品ってなんか胸の奥をぐっとつかまれて息苦しい感じがして何日か悩まされてしまいます。きっと人の心について離れないのは天才がなせる業なんでしょうね。8点(2003-09-05 17:56:24) 76. ピアノ・レッスン 映像も音楽も最高です。個人的には海に沈んでいくピアノのシーンは釘付けになっちゃいました。。すごく暗くて、繊細なのに情熱的で、心が痛くなりました。。これこそまさに‘芸術的’というのでしょうね。8点(2003-09-05 17:51:48) 77. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 ラストもすごく素敵だし、森の熊さんみたいなのもすごくかわいいんですけど、皇帝があんまり強くなくてあっさり終わってしまったのが減点の理由です。8点(2003-08-30 20:25:30) 78. アポロ13 正直見ててかなり焦ったり、どきどきして、常に手に汗を握っている状態でした。これが小説ではなく事実というのだから驚きです。みんなが協力してそして助かるなんてほんとに素晴らしいです。でも、もうこんな悲惨なことがないように祈ります。。。8点(2003-08-30 20:19:14) 79. 月とキャベツ 《ネタバレ》 綿菓子とかみぞれのかき氷みたいな感じでした。シンプルな甘さで、すぐお口の中でじゅって溶けてしまうような儚さでした。。まさよしさん大好きなんですけど、正直期待してませんでした。でも、ピアノのとこでキスを迫るシーンの彼の目は本物の目で、見てるこっちがドキドキしてしまいました。(笑)あと、月明かりの中でのピアノバージョンのone more time、one more chance最高でした。しかも歌詞とストーリーがうまく合致しててすごいなぁと思いました。(でも桜木町ってのはなんか話の流れからは不自然で笑いましたけど)8点(2003-08-30 17:22:13)(良:1票) 80. 戦場のピアニスト 正直目を背けたくなるぐらい残酷で冷酷な虐殺シーン。重いです。なのに、淡々と進んでいく。すごいですね、これが実話なんて。ところで、彼はナチスの将校に見つかった時に絶対缶詰を放さなかったですよね。多分、誰しもそうなるように思います。やはり、戦争は嫌です。でも、過去の歴史を直視しないことには戦争はなくならないのではないでしょうか。そう、考えさせる、映画です。8点(2003-08-24 23:43:47)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS