みんなのシネマレビュー |
|
61. チャーリーズ・エンジェル(2000) 単純に面白いですよね!ギャグとアクションでぐいぐい引きつけられます。続編も含めて、三人の年齢が許す限り続いて欲しいなぁ。7点(2003-10-18 05:21:16) 62. エアフォース・ワン 《ネタバレ》 アメリカ至上主義批判はほとほと疲れたのでもうしません(笑)こっちも分かって観てるんだし。けっこうハラハラドキドキしながら観れました。一番笑ったのが、裏切り者がいっこうに本性を現さず、最後の最後に大統領と金具奪い合うところ。ったく、なまじ焦らすからこういうことになるんだよ(笑)7点(2003-10-14 01:19:48) 63. ファイト・クラブ 頭のてっぺんから爪先までセンス抜群の演出、エドワード=ノートンとブラット=ピットの見事なキャラ対比。かなり引き付けられたよ。よかった。でもひとつ不満なのは、物質・消費社会の批判というだけであれだけの破壊活動に結びつけるのは、さすがに感情移入できなかった、という点。ファイトクラブのなかで殴りあうのは多少、共感したのだけれど・・・。7点(2003-10-13 13:54:45) 64. ランボー おそらく生まれて初めて聞いた映画のタイトルじゃなかったかな(グーニーズも候補に挙がるけど、こっちはファミコンソフトとしてだから。未見だし)。そんなわけで少なからず思い入れがあるんだけど、未だに名作としては受け入れていないですね。なんでだろう、動機と行動がアンバランスだからかな。帰還兵として世間の風当たりが強いとか、一般社会に馴染めないとか、その程度(って言っちゃ失礼かもしれないけど)のテーマであんなに大暴れしてもいいんですかね?ま、「国家の作戦」や「家族の復讐」で敵を皆殺しにしちゃうハリウッド映画も、やりすぎって点じゃ同じか。でも、後味悪いですよね、この作品。せめて娯楽作品としての爽快感はあって欲しかったな。6点(2004-07-30 04:53:29) 65. アウトブレイク バイオハザード系映画の代表的作品。今作品で初めて感染災害というものを知った人も多いのでは(かくいう私もそう)。ウイルスという目に見えない脅威を端的に表現し、盛り上がりに欠けるが、うまく纏まりきった佳作的作品。6点(2003-12-20 08:39:26) 66. 身代金 もし私があのお父さんだったら、あの賭けはしないな。勝率低すぎだもの。金に糸目をつけない物量作戦で息子を殺せない状態、もしくは殺したら損する状態にすると思う。まあ、アメとムチ作戦ですな。メルギブに賛成だったのは、犯人の要求に従い続けてはいけないってこと。こっちは金がどっさり、相手は息子一人。お互いのカードを考えれば、主導権を渡し続けるのは頭が良くない。まあ、金があればの話だけどね。庶民には無理!おー、トランプの大富豪みたい。 6点(2003-12-14 05:41:58) 67. デイライト 確かに両方を天秤にかけたとしたら、すこし例の転覆映画(皆様が連呼されるので恥ずかしくなりあえて伏せました)に傾くが、個人的には大差は無いと思う。ひさしぶりにスタローンも映えてたし、気晴らしに観るならあっちよりこっちのほうが肌に合うな、私には。6点(2003-12-14 05:18:52) 68. ジングル・オール・ザ・ウェイ 前半のつまらないところにケチつけながら観ていた自分に反省。そうだよ、コメディーなんだから!と思って観たら、後半面白れーのなんのって(笑)今度からコメディーはこうやって観よう、そう決めた。6点(2003-12-14 05:02:10) 69. ゲーム(1997) 写真立ての写真が雑誌の切り抜きだったとき。一番恐怖しました。現実→非現実のスイッチとしてはこれほどの演出は無い。どうします?初めて恋人の部屋に行ったとき相手の両親の写真が切り抜きだったら・・・。 6点(2003-12-10 12:12:21) 70. L.A.コンフィデンシャル ・・・。うーん。よし、もう一回だけ観てみよう、もう一回だけ。6点(2003-12-10 11:51:26) 71. レインメーカー クレア・ディーンズは本当に素晴らしい!あの美しさは瞬きを忘れてしまう。細かいところは覚えていないが、彼女の上目使いの眼差しはずっと忘れないだろう。6点(2003-12-10 10:18:10) 72. ディアボロス/悪魔の扉 悪魔は寝ない?そりゃ強いわ。6点(2003-12-10 10:08:53) 73. 交渉人(1998) DVDの画質がキレーイ♪なんででしょう?DVDはパソコンで観るんだけど、今まででピカイチの画質でした!そこがうれしい!内容は、うん、なかなかですよ。6点~☆6点(2003-12-09 07:51:41) 74. GODZILLA ゴジラ(1998) 私個人としては上々です。ニューヨークをメチャメチャにしちゃうし、軍隊はきりきり舞い。マディソンスクエアー、クライスラービル、ブルックリン橋と、GODZILLAと一緒に観光してるみたい(笑)アメリカは問題をきっちり片付けたがるみたいで最後に彼を殺しちゃったけど、日本版の多くのラストのように静かに海に帰って欲しかったデス。子供に見送られながら、ね。6点(2003-12-08 13:49:06) 75. エニイ・ギブン・サンデー 「無駄に生きるな。熱く死ね!!」いい感じ。BGMも良し。なんだかんだ言ってオリバー・ストーン作品には惹きつけるものがある。6点(2003-12-01 14:05:26) 76. エントラップメント ラストのどんでん返しはちょっと蛇足かな。盗み系映画としてなら単純に面白かったです。配役もぴったりだし。6点(2003-12-01 13:28:03) 77. ハンニバル(2001) ジョディー・フォスターじゃないのが本当に残念。クラリスのイメージは彼女以外では納得いきません。ラストもなぜ変更したのでしょうか。「レクター博士」という金蔓を手放したくないから?レクター夫妻の映像を期待していたのに・・・。 6点(2003-12-01 13:01:13) 78. ビューティフル・マインド 数学者という得体の知れない人種を垣間見た気分。こんなこと言ったら怒られちゃうかな?6点(2003-12-01 12:48:08) 79. スパイ・ゾルゲ 教材用としては8点。エンターテイメントとしては4点。よってこの点数。6点(2003-12-01 11:54:24) 80. ハルク 前半がすごく退屈なのでがっかりしていたが、研究所から逃げ出してからはさすがに興奮した。M203付きのミニミやF-22、最新ステルス戦闘ヘリ「コマンチ」などが惜しげもなく登場する。兵器に興味のある方はぜひ観るべき。なにより気化爆弾の着弾映像をあのアングルで見れたのにはちょっと感動。アメリカの大自然やサンフランシスコの俯瞰映像なども楽しめるし、個人的には十分満足。 6点(2003-12-01 11:50:43)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS