みんなのシネマレビュー |
|
61. (500)日のサマー おもしろい[DVD(吹替)] 9点(2011-06-19 19:37:26) 62. 阿弥陀堂だより 《ネタバレ》 何度でも観たい。 すっと落ちてくる言葉 演技 自然 表現。 一度観たら、何もない日曜日に本を読みながらバックグラウンドムービーとして流すという楽しみ方をしてもいいかもしれない。 この映画を見て、新しいことより古く見落としているものをもっと大事にしたいと思った。 特典のメイキング、その他を見て泣いた。 北村谷栄さんに泣かされた。 お梅さんの登場のとき、(うわっ 小汚いばぁさん出てきた)と思った。 でも、会話の中で主人公のおばあさんのことを評して 『苦労がよく身に付いた、いい人でありましたよ』 といった言葉を聞いてから、この映画にすっと落ちていった。日本の表現力ってすごい。 素晴らしい映画だって言いたいだけなのに なんともまとまりがないコメントになった。 もっともっとうまくなるよう歳を重ねたい。[DVD(邦画)] 9点(2011-06-05 08:43:16)《改行有》 63. インセプション 《ネタバレ》 最後にあえて小ネタを入れなかったのが潔かった でも あの内容から察するにおそらくあれは最初っからコブ君か誰かの夢の中かな 体が不自由だったりすると夢の中にずっといれたらと思う でも それだと一人の創造力のみの世界になっちゃう ああやってみんなで世界を作れたら いいなぁ いつかできんじゃないかって感じるほど進んだ現在の科学に感服 原発1つまともに作れちゃいないけど[DVD(字幕)] 9点(2011-04-30 09:48:03)《改行有》 64. ユー・キャン・カウント・オン・ミー ジャケット見て適当に借りてきたからどんなのかまったく覚えてなく 夜中に一人で見始めて 冒頭でホラー映画だったか・・・とドキドキした 他の人のレビューにある通り タイトルで損してる感は否めない でも 希薄だけど いいタイトルだと思う 姉 弟 甥っ子 タイトル決める人がそのままにしたのがわかる気はする 素人考えだけどたぶん僕もそうする こんないい映画につけるタイトルが他に思い浮かばない (ただの手抜きかもしれないけど・・) 大人が観る映画 落ち着いて映画を観る環境を整えてから観たのは功を奏したようだ はじめはホラーかもって思ったけど [DVD(字幕)] 9点(2011-04-22 04:35:16)《改行有》 65. ラブ・アクチュアリー 《ネタバレ》 フリップ男が泣かせた あるよね どーしよーもない恋の歌 ルースターズ聴くしかない アホな映画だ アホだけど クリスマスだから仕方ないって 桜が散った季節に何をしているんだろう僕は・・・1人で。 ぁー たまには 片思いくらいでいいからしてみたいが 片思いより大変なことって何?って劇中で言ってたな ・・よしっ やめとくか 1人で季節外れに観ても なんとなく心が暖かい これが名作なのだろう いつでも、誰とでも観たらいい映画 ただし 多少エロいシーンがあるので家族での鑑賞は気まずい映画 それと 男同士の鑑賞は たぶん ぅーーーーーん・・・ってなるので避けよう(ノン気に限る)[DVD(字幕)] 9点(2011-04-17 17:04:21)《改行有》 66. 好きだ、 《ネタバレ》 恋愛ものってなんとも笑ってしまうもので ラブにコメディをつなげちゃった人はナイスなセンスの持ち主なんだろうなぁ~ タイトルのままだった 好きだ、 ってののシチュエーションを考えた結果こうなりました の模範解答の1つにちょいと隠し味を添えたらおいしい映画ができた感じ 恋愛映画に抵抗がない僕は こんな技巧的フックみたいなので簡単にKOされた 幸せだなぁ[DVD(邦画)] 9点(2011-01-15 11:26:03)《改行有》 67. サルサ! 《ネタバレ》 パパの鏡と向き合うシーンが最高におもしろかった おばぁちゃんが鏡と向き合うシーンがよかった あの頃と比べてしわくちゃになっちゃったわ・・ そこで上着を一枚脱いでおじいちゃんに会いに行く 人生って素晴らしい![DVD(字幕)] 9点(2010-12-11 16:47:07)《改行有》 68. ぐるりのこと。 これは いい映画でした うまくいくはずなのに・・思い描いてもうまくいかない なぜだかわからない マイナスのスパイラルがとてもリアルに出てるように感じました 主役2人がすごい これは監督はじめスタッフさんの力もあるでしょうが 自然でいい 親戚が集まると 大人たちはなんともつまらない話ばかりしているのが子供のころつまらなかった ただ ああして集まってたわいのない笑いができるようになるのに1山も2山も越えてきているということが大人と言われる年になってきてだんだんわかるようになった 僕もいつかああして笑えるような大人になっていきたい [DVD(邦画)] 9点(2010-11-27 21:14:23)《改行有》 69. アドレナリン(2006) 《ネタバレ》 期待通りの目が離せない展開に、ちゃんと笑いもありました。 なんつっても、彼女がイイ。 故、中島らも氏曰く、『恋愛とは時間軸と垂直に立っている』 この彼女ときたらどーだ。焦る主人公お構いなしに、やれレンジの時計が遅れてるだ、ハンドクリームここにあったのね、とついでに口紅塗ってるわ、すごい。 なるほどこれがイイ女。かわいいのなんのって スーパーな殺し屋が彼女のことを思って引退を決意するわけだ・・ すごい殺し屋だからあの彼女を飼い慣らせるんだよね~ あー。いいナァ・・・[DVD(字幕)] 9点(2010-10-24 22:31:16)《改行有》 70. ベンジャミン・バトン/数奇な人生 遅すぎることはない 早すぎることはないということを教わりました。[DVD(字幕)] 9点(2010-10-21 22:23:40)《改行有》 71. ダークナイト(2008) 《ネタバレ》 性善説とか性悪説とか興味なかったけど、ジョーカーの悪っぷりといったらない。 日本の映画の場合、悪人が出てきても、最後には少しいいヤツにみえたりする。 逆に日本映画で完全なる悪人を描こうとして転んだ映画をいくつも観たような気がする。ヒールは滑稽に見えてしまうものだ。 だけど、ジョーカーは違う。滑稽だけど、極めて悪。極悪。 悪の方が圧倒的に勝ってしまう。 そこがバットマン、アメコミの拠り所なのだろう。 ダークナイトの完成度の高さ、ジョーカーの悪役ぶりには感服する。 ただ、僕にはどうしても埋められない隙間を感じる。僕は日本人でよかったと思わずにはいられない。 でも、船のトコはもちろん押した方が爆発する仕組みなんでしょうね。どっか甘ったれなんだから。ムフフ・・[DVD(字幕)] 9点(2010-10-21 10:02:52)《改行有》 72. 96時間 《ネタバレ》 おとん強ぇぇぇ・・・ パッと見頼りなく、はらはらさせられるのに、容赦なしに強い。そこがネタバレです。 容赦無しに強いと知って観たらおもしろさは減るかも。いや!やはり往年の無敵おっさんとは違い、どこか不安になる・・そこが、ミソかと思います。 しかし、後半には彼が離婚することになったわけと仲間からランボーと呼ばれる所以がなんとなくわかることでしょう・・ にしてもこのおとん、劇中たびたび魅せる表情がたまりません・・ [DVD(字幕)] 9点(2010-10-21 09:41:18)《改行有》 73. ハプニング おもしろい。 ストライクゾーン狭っ 自然科学をかじった人なら共感できると思う。 こんなん。こんなんなんです。 わかるもんか!ってことがいっぱいあります。 現象と向き合って考える。結果と想定されるスタートとを仮説で結ぼうとするけど、きれいに繋がることはまー、ない。 まー、マニアックな映画。 完成度の高い映画なんだけど、一般的に娯楽性はちょっとないだろね。 でも、この世界観をすんなり受け入れられる一部の人(たとえば僕)には素直に完成度の高さがわかるのではないのだろーか渡り廊下。 フィクションはリアルにノンフィクションはドラマチックに、べし[DVD(字幕)] 9点(2010-10-12 00:36:00)《改行有》 74. I am Sam アイ・アム・サム ルーシーがかわいい 役者さんの演技・ハマり方もいい感じ 親子と家族。僕らも年をとると親子から家族になってく バカな男と賢い女の子っていいなぁ 賢い嫁さんを見つけよう!![DVD(字幕)] 9点(2010-09-19 16:21:47)《改行有》 75. パコと魔法の絵本 なんかいろいろありがとうって思った。 人間みんな病気持ち。 みんな病気で芝居して、とてもあたたかい。 慢性的に心が風邪を引いている人向け。 健全な人にはよくわからん映画じゃないかと思う。[DVD(邦画)] 9点(2010-07-23 23:45:23)《改行有》 76. クローバーフィールド/HAKAISHA 映画館でみたならもっとすげーかったろう 映画の新しいカタチを容易に想像させられる それだけでもーワクワクだ だってストーリーとかショボいんだもん こんだけショボく作ったのはこのワクワク感をこの映画の先に見せよう とかでーでもよく、この内容で十分だったんだろうニャー 僕の通ってる英会話学校の教材にマットリーヴスがイケてるって会話があった こいつかー! とニンマリさせられました[DVD(字幕)] 9点(2010-07-19 14:28:42)《改行有》 77. オールモスト・ブルー かっちょいい スピード感 狂気 でなく 終始空気感がある 空気感が秀逸 ビーフシチューではなくビシソワーズ ミネストローネ[DVD(字幕)] 9点(2010-07-19 10:39:17)《改行有》 78. サマーウォーズ 縁側でスイカが食べたくなる。 そうめんのガラス容器が恋しくなる。 年に二度、親戚で集まりたくなる。 ザ日本の夏! でかい平屋が必要だ。 我々日本人にはでかい平屋が必要なんだ! と、無い物ねだりをしたくなる。 実家の兄貴、頑張ってでかい平屋を建ててくれ。[地上波(字幕)] 9点(2010-06-21 00:18:02)《改行有》 79. ゆきゆきて、神軍 《ネタバレ》 ドキュメントの最高峰 テーマがアレなもんで薦めにくい のではあるが じじぃがじじぃにマウントとって殴りつける 総合マニアでなくてもヨダレが出る内容 とかゆーんでなくて、これはぜひ多く人がみてみるのが良い映画かもしれません ドキュメンタリーの何たるか ヒトとしてのなんたるか と時に穏やかに、かつ暴力的に考えさせられます 正直こわいです これぞドキュメンタリー 水野晴郎のいう『戦争はよくない』 とは一味も二味も いや 全然違う[DVD(邦画)] 9点(2010-06-13 18:22:36)(良:1票) 《改行有》 80. パンズ・ラビリンス 昔は子供にいろいろなことを教えるために絵本があったのかな。 今は科学の発達により映画なりDVDとして各家庭に届けることができる時代。 現代風味付けが成された昔ながらのグロさ、つらさ、そしてほんの少しの光をはらんだ絵本。そういう印象を受けた。これは子供には、とか言わずに是非早いうちに子供とかにみせてあげたい映画。[DVD(字幕)] 9点(2009-06-27 19:09:33)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS