みんなのシネマレビュー |
|
61. 34丁目の奇跡(1994) 《ネタバレ》 サンタさんが訴えられるところがアメリカらしかったです。現実的なお話に少しファンタジー要素が加わっているのが好きです。[DVD(字幕)] 7点(2011-12-22 16:39:33) 62. 花嫁の父 六十年以上前の作品ですが、お父さんが振り回される様子などコメディが今観ても面白かったです。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-12-22 16:35:32) 63. スラムドッグ$ミリオネア 勢いがあり最後まであっという間でした。[DVD(字幕)] 7点(2011-11-18 22:41:05) 64. いま、会いにゆきます 期待せずに観たら号泣しちゃいました。[DVD(字幕)] 7点(2011-11-18 22:28:12) 65. シベールの日曜日 ピュアです。予備知識なしに観たので、ラストに落ち込みました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-10-22 18:35:48) 66. 100歳の少年と12通の手紙 言葉やCGの使い方が綺麗で、心が洗われる作品でした。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-10-17 01:05:27) 67. ソウ ラストシーンには意表をつかれました。[DVD(字幕)] 7点(2011-09-24 01:07:11) 68. 英国王のスピーチ 最後のスピーチのところが感動しました。[ブルーレイ(吹替)] 7点(2011-09-15 15:01:43) 69. 俺たちに明日はない 《ネタバレ》 ならず者のボニーとクライド、後半からは制裁を受けてとても痛々しいのですが、自業自得なので複雑な気持ちに…。ボニーとクライドの関係には少し純愛のようなところもあり、良いスパイスになっていました。[CS・衛星(字幕)] 7点(2011-08-27 23:20:16) 70. 激突!<TVM> 《ネタバレ》 一つのテーマで最後まで飽きさせない魅せ方が上手いと思いました。相手の正体が明らかにならないところにも恐怖心を煽られます。[CS・衛星(吹替)] 7点(2011-08-25 01:23:20) 71. きみがぼくを見つけた日 とくに派手なクライマックスはありませんが、最後が良かったので満足感がありました。[DVD(字幕)] 7点(2011-05-23 16:34:56) 72. 天国から来たチャンピオン 定番なストーリーではありますが、ラストのほうでちょっぴり予想外な展開もあり、音楽も含めてまったり観られました。 輪廻転生とはまた少し違いますが、姿かたちが変わってもまた出会うというようなお話は切なく感慨深い気持ちになるので好きです。[DVD(字幕)] 7点(2011-05-21 00:45:29) 73. 秘密の花園(1993) 目に入ったジャケットが可愛らしくて観ることに。とてもメルヘンなお話で、秘密の花園のお花が綺麗でうっとりとしながら観ました。[DVD(字幕)] 7点(2011-05-18 14:14:27) 74. モンスターズ・インク さすがピクサー!脚本が練られていて、山場も盛り上がりました。余談ですが、TDLのアトラクションも楽しめます♪[DVD(字幕)] 7点(2011-05-14 23:13:21) 75. モスキート・コースト 変わり者のお父さんに付き合わされる家族も大変です…。リバーの演技が光っていて、火をかけるときの戸惑いや父親に抱く複雑な気持ち、揺れる心を繊細に演じていました。 メッセージ性があり、見応えのある作品でした。[DVD(字幕)] 7点(2011-03-07 23:37:00)《改行有》 76. クレイマー、クレイマー フレンチトーストが食べたくなりました*[DVD(字幕)] 7点(2011-02-21 01:33:39) 77. エデンの東(1955) ジェームス・ディーンが思春期の少年役だったのですが、野良猫みたいでどこか甘えたな感じがとても自然でした。あの看護婦さん…強烈です(笑)。[DVD(字幕)] 7点(2011-02-21 01:30:15) 78. ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ランドのナイトメア仕様のホンテそのままの世界観で感動。音楽がどれも楽しい曲ばかりで、サントラでも聴きたくなりました。[DVD(字幕)] 7点(2011-02-21 01:27:41) 79. スティング すっかり騙されました。[DVD(字幕)] 7点(2011-02-13 23:57:03) 80. ホーム・アローン2 1のほうはクリスマスシーズンにはお馴染みですが、2は初めて観ました。「続編」が生かされていて面白かったです。[地上波(吹替)] 7点(2010-12-28 01:37:13)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS