みんなのシネマレビュー |
|
61. セッション フレッチャーの狂気をニーマンの狂気が上回ったんですね。良くできた映画だと思います。[DVD(字幕)] 8点(2015-11-01 17:13:44) 62. 切腹 武士の面目などと言うものは、単にその表面だけを飾るもの。家族が死に刀が残った。その事実が言わせるのでしょう。リメイクの方を先に観ましたが、こちらの迫力は凄いですね。[地上波(邦画)] 8点(2015-04-18 13:55:14) 63. ゴーン・ガール 面白かったですね。しかし、殺された元カレはサイコ女のどこに魅かれて何年も待ったんですかね?気の毒に・・・[DVD(字幕)] 8点(2015-04-09 18:45:49) 64. イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密 面白かった。 天才数学者がエニグマに挑むという話の中に、彼の抱えた葛藤と、残した偉業、戦争の残酷さも描かれた秀作だと思います。 友達におやすみを言う目の潤いにホモを予感しました。[映画館(字幕)] 8点(2015-03-19 18:18:23)《改行有》 65. イン・ザ・ヒーロー いやー楽しめました。鎌田行進曲と似たような話なのですがキャラもわかりやすく肩こらずに観れる映画でした。この手の映画は何もかもハッピーエンドが良いですね。[映画館(邦画)] 8点(2014-10-04 17:13:18) 66. ペーパー・ムーン 皆さん言うように、テータムオニールが素晴らしく魅力的。家族で楽しめる映画ですね。[DVD(吹替)] 8点(2014-08-18 17:06:35) 67. ジャスティス(2002・ブルース・ウィリス主演) 《ネタバレ》 いやー良かったです。ブルースウイルスは単に裏切り者のコリンファレルを遠ざけているだけかと思っていました。脚本のよさがよくわかる佳作だと思います。[地上波(吹替)] 8点(2014-04-25 00:12:46) 68. ゼロ・グラビティ 《ネタバレ》 劇場で3Dで観るべき映画ですね。登場人物2人のシンプルな設定で物語を楽しむ家が出はありません。宇宙空間を感じる映画です。実にリアルに宇宙を感じました。[映画館(吹替)] 8点(2014-01-02 01:21:24) 69. 永遠の0 《ネタバレ》 最後の米兵の回顧がない所、姉の恋人が出てこない事、いくつかのエピソードは省かれましたがほぼ原作のエッセンスは盛り込まれたつくりでした。CGも素晴らしく迫力があり満足です。泣き所はそれほどありませんが、完成度の高い映画に仕上がっていました。ヤクザの家での三浦君はちょっとオーバーアクト?な部分などいくつか気になる点はありますが十分楽しめる映画でした。この上映時間を長く思わなかったのが何よりの証拠ですね。[映画館(邦画)] 8点(2013-12-22 01:45:06) 70. キャプテン・フィリップス 迫力ある海賊でした。船長も決してヒーローととしてではなく等身大の男として描いているのも良かったと思います。世界では誘拐も海賊もビジネスになっていますからね。[映画館(字幕)] 8点(2013-12-05 15:05:44) 71. 清須会議 《ネタバレ》 楽しい映画でした。いくらなんでも柴田勝家をコケにしすぎだろ(笑)と思いながら笑ってしまっている自分がいました。会話はドリフのコントのような所もあるのですが、お歯黒や天上眉など大河ドラマでも省略する所までビジュアルにはこだわっています。私はお勧めしますよ。この映画。[映画館(邦画)] 8点(2013-11-13 18:43:20) 72. 二百三高地 日本が総力を挙げてギリギリ勝った日露戦争を良く描いていると思います。突撃に散った兵士に涙。[地上波(邦画)] 8点(2013-11-10 17:16:46) 73. レザボア・ドッグス タランティーノらしい映画ですね。マドンナ関係ないし・・・低予算で会話中心でしっかりと魅せる上手さはさすがです。[DVD(字幕)] 8点(2013-11-02 13:18:54) 74. 麻雀放浪記 《ネタバレ》 死んだお袋とこの女には迷惑かけたってかまわねえんだ。ドサ健のセリフはどれも印象に残ります。最後の出目徳転がすシーンも印象深い。何で、憧れも肯定もできないこの手の生き方に眩しさを感じてしまうんでしょうね?[DVD(邦画)] 8点(2013-11-02 13:16:17) 75. スケアクロウ 面白いか面白くないかは微妙ですが、好きか嫌いかで言えば大好きな映画です。ストーリーが練られているわけではありませんが、印象に残るシーンが幾つもあります。オープニング ラスト 案山子のくだり 電話ボックス 噴水 人に勧めはしませんが何度も観てしまうんです。アルパチーノが途中で「真夜中のカウボーイ」のダスティホフマンに被って見えました(笑)[CS・衛星(吹替)] 8点(2013-10-20 12:58:38) 76. 3時10分、決断のとき 何かが触れ合った男同士の映画は好きです。ラッセル・クロウは美しいものしか描かないんです。個人的に好きな映画です。[地上波(吹替)] 8点(2013-09-19 18:37:58) 77. ジャンゴ 繋がれざる者 クリストフヴァルツがこの映画ではとても良い人ですね。飽きずに最後まで楽しめました。[DVD(吹替)] 8点(2013-08-29 15:39:44) 78. イングロリアス・バスターズ 助演男優賞のランド大佐の厭らしい演技はお見事!出てくるたびに嫌~な感じにさせられるキャラでした。最後のツメの甘さは何で??[地上波(字幕)] 8点(2013-07-14 16:40:50) 79. ナバロンの要塞 明確な目的があり、チームを組んで遂行する。映画の1つのパターンを見事に描いています。生まれる前の映画なんですけどね。今もそんなに古くは感じません。[地上波(字幕)] 8点(2013-07-09 20:53:46) 80. 仁義なき戦い 《ネタバレ》 役者に迫力があって引き込まれますね。ただ2度目の懲役から出てきた菅原文太にすぐ組長が松方弘樹の殺害依頼をするのにはいくらなんでも・・[DVD(邦画)] 8点(2013-06-02 10:04:42)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS