みんなのシネマレビュー |
|
61. 劇場 原作の中の恋愛部分ですね。 山﨑賢人の屑っぷりにずっとイライラしますが、それを受け入れる松岡茉優がいるからこそでもあるんですね。[インターネット(邦画)] 6点(2020-07-19 17:37:20)《改行有》 62. 眼下の敵 潜水艦映画に外れなし。[CS・衛星(字幕)] 8点(2020-07-18 14:30:21) 63. ガントレット ハチの巣とはこのことですね。イーストウッド無敵[インターネット(字幕)] 6点(2020-06-22 15:47:47) 64. 飢餓海峡 話としてはわかるんですが、少し大雑把なようには感じます。登場人物の感情を観ても、 そんなに?と思う部分も多いんです。ただ長さはそれほど感じません。[CS・衛星(邦画)] 6点(2020-06-22 15:37:58)《改行有》 65. 純平、考え直せ 原作読んでいますから、途中のSNSでのくだりを観ると話を広げすぎだとは感じました。そんなに広げてたら収まらないよ。と思いましたが案の定・・チンピラの青春としても消化不良ですしね。[インターネット(邦画)] 4点(2020-06-22 15:27:18) 66. 母なる証明 決して愉快な映画ではないですが、映画の熱量が物凄いんですね。作り手の熱さが伝わってくる映画でした。最後はインド映画?[インターネット(字幕)] 8点(2020-06-22 15:21:41) 67. 誰も知らない(2004) 現実にあった事件だという事ですが、映画はマイルドになっていますね。でも私はこのラストで良かったと思います。救いようのない現実を一瞬希望があるかのような気持ちにさせてくれる。俳優陣も良かったと思います。[インターネット(邦画)] 7点(2020-06-22 15:19:09) 68. 嵐ケ丘(1939) 映画だけの内容なら、悪く言えばストーカー男と節操のない女の話ですが、この2人を優しい目で見てあげれば純粋な愛の物語なのでしょう。冷めた目で見ては誰にも感情移入できないのですけどね・・・[インターネット(字幕)] 5点(2020-03-12 15:20:34) 69. パラサイト 半地下の家族 前評判の高さにハードルを上げてしまいました。見始めてすぐ「はいはい。このパターンね。」と誰もが想像するでしょうね。やがて「あれ?」と角度が変わったストーリーに混乱します。飽きずに楽しめる面白い映画ですが、韓国社会の問題点云々とは違う様に思います。社会性のある映画ではなくフィクションとして普通に楽しめる映画だと思います。[映画館(字幕)] 7点(2020-01-12 18:25:25) 70. グリーンブック 白人なのに黒人のような生活 黒人なのに白人のような生活をしている2人のロードムービー、素敵なラストは忘れられません。良い映画でした。[インターネット(字幕)] 9点(2020-01-12 18:19:34)(良:1票) 71. ジョーカー 《ネタバレ》 善良な青年が理不尽な世間に蹴飛ばされ続け、ジョーカーになるまで・・・うーん、前評判が高かったのでハードル上げたせいかも知れませんが、こんなレベル?と言う感じでした。自分をいじめない奴は殺さないですしね。サイコじゃないんですよね。ジョーカーの演技とバッドマンとの出会いのシーンは良かったですね。[映画館(字幕)] 6点(2019-11-05 17:38:15) 72. わたしを離さないで 《ネタバレ》 クローンの臓器提供と言うよくあるパターンですが、 3人とも自分の運命を受け入れているのが悲しいですね。重々しくきれいな風景でした。[地上波(字幕)] 6点(2018-10-13 17:27:42)《改行有》 73. 寄生獣 原作未読だと完結編観ないとダメですね。[インターネット(邦画)] 6点(2018-08-07 17:02:36) 74. 万引き家族 《ネタバレ》 基本的にはリリーさんも安藤さんも悪い人じゃないんですよね。子供拾ってくるのも悪意じゃないし・・行動は悪いけど、根っこは悪くない。 駄菓子屋の榎本さんに見つかってお菓子貰うシーンや、警察の取り調べ中の安藤さんのアップのシーンなどは良かったですね。賞とって観る側のハードル上げちゃったというのはあるかも知れませんが、面白い映画だと思います。ただ、泣き所のある映画でないですよ。[映画館(邦画)] 8点(2018-07-12 14:27:51)(良:1票) 《改行有》 75. WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ チャラい友達はかつての自分、それも許容できる大きな人間になってくれ。なんちゃって[インターネット(邦画)] 6点(2018-04-24 17:47:30) 76. ザ・ウォール(2017) 《ネタバレ》 物語に絡むのは3人 1人は声だけ。出演する役者はほぼ2人。惹きつけられるのは死んだと思った仲間が相手に反撃する所だけでした。あとはダラダラとした会話が続きます。飽きますね・・[インターネット(字幕)] 4点(2018-03-24 19:52:22) 77. マンチェスター・バイ・ザ・シー 《ネタバレ》 「乗り越えられない。」過去を背負って生きていかなければならない。心に刺さる映画でした。元妻との「あなたを憎んでいない。」のセリフもぐっときますね・・[インターネット(字幕)] 9点(2018-03-13 12:59:34) 78. 砂の器 新聞のコラムの紙吹雪で気が付くだろうか?映画館の写真で気が付くだろうか?ちょっと捜査に都合よすぎるような・・・・[インターネット(邦画)] 5点(2018-03-08 18:19:11) 79. ゴーストシップ 《ネタバレ》 序盤に「これは面白そうだ!」とワクワクしたのですが、客船に乗り込んでからは・・・・みんなでお化け屋敷探検が続きます。オチもよくあるパターンで想像できますし・・・序盤が良すぎたんでしょうね。[インターネット(吹替)] 4点(2018-02-20 17:42:55) 80. 女子ーズ 所々ツボってしまう箇所があるんですよね・・・高畑充希のひとり言とか・・・歩道橋のシーンは見ている全員が「長っ!」と突っ込みましたね。[インターネット(邦画)] 8点(2018-02-20 17:37:40)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS