みんなのシネマレビュー |
|
61. 夢みるように眠りたい 当時としては斬新な感覚で、日本のティム・バートンに(もういいって)。いや、でもこれは良い話でした。7点(2004-06-30 20:55:17) 62. メジャーリーグ こういう、害の無い娯楽映画はいいね。ただただ単純に「楽しむ」ことが出来る。7点(2004-06-30 20:13:34) 63. 真夜中のカーボーイ 筋肉少女帯が歌っていた・・・。とても痛い映画。痛くて痛くてイタタタターン(byアンジャッシュ)。7点(2004-06-18 18:26:31) 64. マネキン 設定のアイデアと分かりやすいストーリーでスマッシュヒット。歌も売れた。こういう直球勝負は好感。7点(2004-06-18 18:20:50) 65. マーズ・アタック! バートンらしいお遊びオバカ映画。残念ながら、好き嫌いは分かれるところか。俺は好き。7点(2004-06-18 17:53:30) 66. ホット・ショット2 相変わらず、チャーリー・シーンがカッコイイ。ヒロインが、「テニスなんかやったことないのに、サバティーニに似てると言われる」くだりがウケた。7点(2004-06-18 17:31:20) 67. ホット・ショット ここだけの話ですが、俺が目標としているのがこの主人公。「真面目にバカの出来る男前」って、カッコイイ。「ナイン・ハーフ」のパロディーでは爆笑。7点(2004-06-18 17:29:23) 68. ポゼッション(1981) イザベル・アジャーニに尽きる。保母さんの時なんか最高。しかもサービス有り。映画の内容なんかどうだっていいや。他人には絶対に薦められませんね。7点(2004-06-18 17:27:04) 69. ベスト・キッド(1984) これはこれで良いんじゃないかな。流行ったね、あの修行ごっこ。ミヤギさんのキャラクターが勝因かな。7点(2004-06-18 17:06:55) 70. ペイ・フォワード/可能の王国 あれこれ余計な詮索せずに、素直に観たい作品。根本としている考え方は、素晴らしいと思う(ベタだけど&無理だけど)。ラスト、無理に感動させようとしたのか、殺す必要性は全くなし。そこがダメ。誰か死んで丸く収めるってのは簡単だろうけど、それに頼って欲しくなかった映画だ。7点(2004-06-18 17:04:10) 71. ブローン・アウェイ/復讐の序曲 「爆弾の怖さ」が伝わった。何が爆発するのか分からなくて、ちょっとドキドキしながら見られた。結構、楽しめました。7点(2004-06-18 16:56:03)(良:1票) 72. フルメタル・ジャケット 前半と後半で違う映画のようだった。前半では皆で「デブ」を殴るシーン、後半ではラストのミッキーマウスマーチの行進が、強烈な印象を残す。7点(2004-06-18 15:10:28) 73. フォー・ウェディング 俺もアンディ・マクダウェルの男遍歴に加えて欲しい・・・。主役の妹がいい味出してたね。7点(2004-06-15 17:55:05) 74. フィールド・オブ・ドリームス 幼少の頃、父親とキャッチボールをして、「こいつはセンスが無い」と見限られた(実話。以後、野球の話はしても、キャッチボールはしてくれなかった)身としては、色々と感じるところのある映画でした。7点(2004-06-15 17:31:52) 75. ファンシイダンス これ、ガイジンにウケたりしないのかな。甲田益也子が美しかった。7点(2004-06-15 17:24:44) 76. ファイナル・デスティネーション アイデアと勢いで、良い作品になりました。7点(2004-06-15 17:19:34) 77. 秘密の花園(1993) あまり期待してなかっただけに、かなり好印象の美しい映画。ロリコンの人も満足できるでしょう。7点(2004-06-15 16:58:20)(笑:1票) 78. ヒドゥン(1987) ラスト、正義の生命体の方はズルズルッて奴じゃなくて、光がパァーってのは、いたしかたないところなんだろうな。7点(2004-06-15 16:53:24) 79. ヒッチャー(1985) ルトガー・ハウアーがハマリ過ぎ。レクター博士よりよっぽど怖い(頭脳は負けるだろうけど)。7点(2004-06-15 16:48:03) 80. 美女と野獣(1991) ここでいう美女は、どっちかっていうと性格美人。野獣は野獣の時の方が強くてカッコイイ。王子だったら美女を守れなかったのは間違いない。ストーリーは王道。7点(2004-06-15 16:43:33)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS