みんなのシネマレビュー |
|
61. バットマン vs スーパーマン/ジャスティスの誕生 ここの点数が低かったから、全く期待せずに観たのがよかった。 これからのバットマンは必ずダークナイトと比較されることになるので、 最初からハンデが大きすぎるが、このバットマンはマスクから除く素顔が やっぱりベール版にくらべてシャープさに欠けて、もっさりとかっこわるい。 あの強化アーマーも、あんなの着たらもうバットじゃないのでは? むしろアイアンマンに近くなってしまった。 そもそもバットマンはメタヒューマンじゃなくてただの金持ちだし、 仲間を集めようもくそもないと思う。 スーパーマンは、やっぱり浮いてる姿がかっこいい。 公聴会の爆発のときのくやしそうな顔はとてもよかったと思う。 ただ、やっぱりもっと活躍してほしかった。 全体的にけしておもしろくないわけではなく、私は次も観に行きたいと思う。[映画館(吹替)] 7点(2016-04-14 08:38:43)(良:1票) 《改行有》 62. オデッセイ(2015) 会社を休んで、期待して観に行ったが、期待を上回るおもしろさだった。 特にスターマンのかかってる間、鳥肌がたった。 マットデイモンも好きだし、設定もワクワクするし、映画館で観てよかった。 こういう時代が来ればいいのに。[映画館(字幕)] 9点(2016-03-20 02:35:16)《改行有》 63. 花様年華 ああ、こういうことか。ウォンカーウェイにまたしてもやられた。 いっそ最初っから最後までずーっとスローモーションで、あの曲かけてほしいわ。 どちらも間借りしているのでそれほど裕福でもないのでしょうが、 なんだか品があるような気がする。そういう風に撮ってるのか。 最後はカンボジアである理由がよくわからんけど、香港人ならピンといたのかな? これはもう一度みたいと思う映画でした。[DVD(字幕)] 7点(2016-02-28 02:04:02)《改行有》 64. LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 話もおもしろいし、やっぱりこの二人、かっこいい。 でも、次元は真っ黒な服にしてほしかった。 長さもちょうどいいし、このテイストは時々でいいから続けてほしいな。[インターネット(字幕)] 7点(2016-02-12 21:19:46)《改行有》 65. 天使の涙 うーん、恋する惑星のほうが好き。 これはもうフェイウォンのせいでもあるけど、もひとつ引きずり込まれる感がなかった。 レオンライは、なるほどかっこいいけど、カレンモクの切れ方が怖すぎて、 ぎりぎりかわいいにとどまってたフェイウォンとやっぱり比べてしまう。 もう一回観たら印象が変わるかもしれないので、2年ぐらいして再度チャレンジ。[DVD(字幕)] 6点(2016-01-30 02:57:02)《改行有》 66. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 歴史的な意義を除いて、全然おもしろくないし、展開もしょぼすぎる。 とにかく都合がいいことだらけで、3冊続けて時間返してほしい。 映画の歴史の勉強という意味以外はなんもない。[地上波(吹替)] 5点(2016-01-25 08:34:21)《改行有》 67. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 途中がまんできずに一時睡眠をはさんでも、 最後まで睡魔と闘いながらの鑑賞。 トイストーリーの私がお前の、のくだりのオリジナルが観れた という点でのみよかった。 あとは、どこがおもろいの??[地上波(吹替)] 4点(2016-01-23 01:21:08)(良:1票) 《改行有》 68. ポリス・ストーリー/レジェンド ポリスストーリーと冠するには残念な一本。 別にジャッキーがやらなくてもいい役だし、謎も大したことない。 なにより、そんな都合よく探してるやつがいるかい。 こういうかっこよさは他でいいです。[地上波(吹替)] 5点(2016-01-17 02:33:20)《改行有》 69. 刑事物語 くろしおの詩 このヒロインはまったく魅力ない。 さすがにこれには惚れんだろ。 アクションも短いし、会長、明日からまっとうな仕事を探すようにって、 それは無理。[地上波(邦画)] 5点(2016-01-11 02:17:08)《改行有》 70. 刑事物語 おもしろい、と思い込んでいたのか、もひとつだった。 よくこの平成の世の中で深夜とはいえテレビ放送したな。 もっとアクションがあるのかと思ったけど、それはたぶんシリーズのもっと後のことなんだな。 役者がえらく豪華な割に、もうひとつ盛り上がりに欠けて、 ストーリーもすっと入ってこなかった。[地上波(邦画)] 6点(2016-01-10 02:33:51)《改行有》 71. スネーキーモンキー/蛇拳 単純におもしれー。 これこれ、このあやしさがジャッキーでしょ。 なんか小難しいことじゃなく、このシンプルさ。 修行シーンとかかっこよすぎでしょう。[地上波(吹替)] 7点(2015-12-31 19:51:57)《改行有》 72. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 4が全然ピンとこなかったのて、 全く期待しなかったのがよかった。 ここの評価よりはおもしろかった。 でも、やっぱり456123という順番が正しいと思った。[地上波(吹替)] 7点(2015-12-28 02:15:47)《改行有》 73. 酔拳2 2だからあまり期待しなかったのがよかったのか、 思ったよりおもしろかった。 これぐらいしゅっとした体形のころがやっぱりかっこいいな。 ラスボスの足技もけっこうすげーと思ったし、 アクションは大満足でした。 アニタムイもコミカルでよいが、アンディラウの出番は?[地上波(吹替)] 7点(2015-12-22 23:56:00)《改行有》 74. スター・ウォーズ うーん、うすうす気づいていたけど、やっぱりおもしろさがわからん。 私の生まれた年の公開。当時はすごかったんだろう。 でも、今みて、おもしろいか? 続きが全然気にならんのは、私がおかしいのか? このあと5作も観る気にはとてもなれませんでした。[地上波(吹替)] 5点(2015-12-20 02:33:00)(良:1票) 《改行有》 75. 男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花<特別篇> はじめのホームのシーンは悪くないが、終わりはオリジナルの終わりのほうが絶対いいよね? まあ、特別編があるのは知ってたし、一回は観といていいのではないでしょうか?[ビデオ(邦画)] 7点(2015-12-20 00:24:44)《改行有》 76. 007/スカイフォール ダニエルクレイグ、ほんと立ち姿がカッコいい。 でも、後はどれもピンとこない。 結局誰も助けられなかったじゃん。 スカイフォールもタイトルのイメージ先行で、 騙された。[地上波(吹替)] 6点(2015-12-13 12:03:14)《改行有》 77. 男はつらいよ 寅次郎紅の花 満男といずみちゃんはほんとによかった。絶対、これでいい。リリーの言う通りだわ。 寅さんとリリーもいい。 最後出て行ったのも寅さんらしい。 でも、エンディングがこれでは。 そういう年だったし、この続きも予定されていたんだろうけど、 男はつらいよのエンディングが、日本の正月じゃなくなってる。 それだけ残念。寅さん、ごくろうさまでした。[地上波(邦画)] 7点(2015-12-13 00:01:43)《改行有》 78. 男はつらいよ 拝啓車寅次郎様 《ネタバレ》 いずみちゃん以外の子と仲良くなるなよ、満夫。 寅さんがけんかして出てくシーンも、おいちゃんのさみしそうな顔だけで描かれ、 なるほど、そういうことなのかと後から思う。 妙に説教臭く、おもしろい要素が全くもって足りないが、 それを期待しないのであればいい話かもしれない。[地上波(邦画)] 7点(2015-12-06 02:13:33)《改行有》 79. ファーゴ ドラマをけっこう早い段階で挫折して、一応と思ってみてみたら、 映画はけっこうおもしろかった。 これは映画館で観たら白が気持ちよかったんだろうなと思う。 内容は、なるほどコーエン、ブラックですね。 白とブラック、悪くない。[地上波(字幕)] 7点(2015-11-29 03:01:31)《改行有》 80. 96時間 リベンジ 普通のアクションドラマかな。こうなるんだろーなという期待通りになってしまって、 びっくりはなし、がっかりもなし。 最後が何故か素手での殴り合いって、それは別に要らんのでは? 結局息子があと二人もいるのか。ふむふむ。[地上波(吹替)] 7点(2015-11-22 01:32:55)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS