みんなのシネマレビュー |
|
61. ジュラシック・ワールド/新たなる支配者 可もなく不可もなく、思い入れのみでプラス1点。馴れって恐ろしいですね。大画面で恐竜見ても全然ビビらない。あぁ93年に戻りたい。[映画館(字幕)] 7点(2022-09-20 00:07:01) 62. セイント・モード 狂信 何か大変なことが起きそうで、起きなくてがダラダラと続き、最後の展開を迎えるわけですが、まぁ映画だからできるテクニックを最後に味わえます。強烈です。[インターネット(字幕)] 7点(2022-07-21 17:40:01) 63. 刑事コロンボ/二つの顔<TVM> いつも通りのストーリーと思っているとちょっと捻りをきかせてきます。こういうの好きです。今回は、脇役の老女がベストです。[インターネット(字幕)] 7点(2022-07-10 15:30:20) 64. 刑事コロンボ/断たれた音<TVM> 犯人役も被害者役も素晴らしい。特に犯人役の役者さんは、ガンに侵されながら最後の力を振り絞っての名演でした。チェスに馴染み がありませんが、いい作品だったと思います。コロンボとのレストランでのやりとりは、将棋ですが、座頭市シリーズでの成田三樹夫 氏との掛け合いを思い出しました。いい緊張感があります。[インターネット(字幕)] 7点(2022-07-10 15:26:01)《改行有》 65. デッド・サイレンス(2007) どうして気づかなかったんだろう。悔しい!! ホラーとしてはかなり高いレベル。しかし、主人公、怖いもの知らずにも程がある。[インターネット(字幕)] 7点(2022-06-05 14:04:49) 66. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル 少々長いなぁ。映画の切れ味が鈍ったような気がします。オチがわかっていても、十分見ごたえのある映画なので、惜しいと個人的には思います。[インターネット(字幕)] 7点(2022-06-05 13:56:50) 67. THE GUILTY ギルティ(2018) 主人公と同じ時間軸で、緊張感を味わえます。見終わったときに、喉の渇きを覚えた。こういう映画に出演することは役者冥利につきるでしょうね。[インターネット(字幕)] 7点(2022-06-05 13:48:47) 68. バーディ き、しょ~~~~~~~・・・・~~~~~~~テンケツ!! という映画。[インターネット(字幕)] 7点(2022-06-05 13:43:00)(良:1票) 69. 刑事コロンボ/偶像のレクイエム<TVM> 犯人、脇役、とても魅力的な作品。コロンボも今回は、往年のスターを目の前に舞い上がり、少し暴走気味。ストーリーは少し複雑 かなぁ、最初、混乱しました。舞台が撮影所ということで見所も多く、伏線回収もなかなか鮮やか。ただ、犯人のサングラスのデザインだけはいただけない、あんなの流行ってたのかなぁ。あまりパッとしない作品が続いていただけに、面白い作品と感じました。[インターネット(吹替)] 7点(2021-08-12 00:25:14)《改行有》 70. 刑事コロンボ/パイルD-3の壁<TVM> ん、評価高い方の作品なんですね。数か月前に見たばかりなのに、もうあまり記憶に残ってません。ストーリーとしては 秀逸ですが、印象的なシーンがない作品ということかなぁ?[インターネット(吹替)] 7点(2021-08-11 23:53:55)《改行有》 71. 隣人は静かに笑う ストーリーは複雑ではないにもかかわらず、観る者が圧倒されるのは、それぞれ役者の演技力が素晴らしいからだと思います。特に主人公のジェフ・ブリッジス。タフガイっぽいのに、どこか不安定なところがある役を見事に演じきっている。この映画、個人的にジェフと雰囲気が似ているなぁと思うカート・ラッセルが主人公だったら、話180度変わっていたと思います。[インターネット(字幕)] 7点(2021-05-29 23:57:37) 72. 戦国自衛隊 公開前、朝の情報番組か何かで、撮影風景を特集していて、何だこれは!!と子供ながら衝撃を受けたことを思い出す。原作を後で読んだが、地味な感じでほとんど記憶に残らないほど、この映画の熱量、インパクトは凄かったと思う。少し点が甘目ですが、一度は鑑賞しても損はないかと思います。[インターネット(邦画)] 7点(2021-05-29 23:50:12) 73. 刑事コロンボ/死の方程式<TVM> 被害者の乗車シーンでの、BGMの入れ方が、後のサスペンスフルなシーンへの伏線になっていて、上手い。コロンボの仕掛も鮮やかな 方でしょう。[インターネット(字幕)] 7点(2021-03-08 18:42:40)《改行有》 74. ジェーン・ドウの解剖 チリン・・チリン・・ゾォ~。洋画に珍しいオドロオドロシイ作品。ラストの不可解なセリフによる鑑賞者の突き放し方は個人的に気に食わないです。しかし、ジェーン・ドウといいジョン・ドウといい、洋画の名無しの権兵衛さんは、ロクなことしないなぁ。[インターネット(字幕)] 7点(2021-03-08 18:04:11) 75. 刑事コロンボ/指輪の爪あと<TVM> コロンボシリーズ初の無計画殺人パターン。故に犯人のトリック工作が弱い。犯人の職業、立場であるならば、もう少し丁々発止のコロンボとのやり取りを見たかった。その分、脇を占めるレイミランドの演技、コロンボのラストの仕掛の鮮やかさが補って余りある作品。特にコロンボのナイスショットは、シリーズ中最高にお気に入りのシーン。インストラクターへの尋問シーン、吹替と字幕で全然違いますね。吹き替えに軍配を上げます。本シリーズだけは、吹き替えで鑑賞したい私です。[インターネット(吹替)] 7点(2021-02-16 12:23:25) 76. 刑事コロンボ/殺人処方箋<TVM> 最初からシリーズのコンセプトが完成されている。素晴らしい。ラストの仕掛があまりにも狡いので1点マイナス。[インターネット(字幕)] 7点(2021-02-14 16:16:01) 77. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ 前2作に比べると、ストーリーが練られてて、良いと思います。ソフィーマルソー美しい。この作品をピリッと引き締めてくれてます。[DVD(字幕)] 7点(2021-02-14 16:10:49) 78. 007/ゴールデンアイ どこかの映画で見たことあるような役者さんが多数出演。ブロスナンのボンド作品初見ですが、カッコイイですね。しかし、悪役のボス感とあのでっかい装置が結びつかない。不自然。池からでっかい装置が出てくるシーン、往年の東宝特撮映画見ているようで面白かった[DVD(字幕)] 7点(2021-02-14 15:56:39) 79. マッドマックス2 この作品ほど、様々な分野に影響を与えた映画は少ないと思います。この世界観を作り出した 監督は素晴らしい。[インターネット(字幕)] 7点(2020-10-18 23:19:50)《改行有》 80. 万引き家族 世界で賞をとった作品だけあって、内容、演技申し分ないと思います。しかし、泥臭い。スタイリッシュさゼロ。 これが、アカデミーを獲れなかった理由なのかなぁ。わからんけど。(大阪のおばちゃん風コメント) 松岡茉優ファンには超おススメです。[インターネット(字幕)] 7点(2020-09-28 00:31:02)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS