みんなのシネマレビュー |
|
61. 光(河瀬直美監督作品) 音声ガイドの仕事をクローズアップしているところが目新しかった。[CS・衛星(邦画)] 5点(2018-11-01 12:49:22) 62. 彼女の人生は間違いじゃない テレビでは見られない福島がここにあった。[CS・衛星(邦画)] 7点(2018-10-26 22:03:02) 63. 黙秘 ストーリーがよくできていると思う。母と警部、富豪の未亡人の演技力がすごい。[CS・衛星(字幕)] 8点(2018-10-25 22:01:18) 64. 早春(1956) すんなり鑑賞できた。サラリーマンもつらいなー。[CS・衛星(邦画)] 7点(2018-10-21 06:09:35) 65. お茶漬の味 《ネタバレ》 奥さんからどんなにきつくあたられても主人はぶれない、とりつくろわない。なんとたくましい男なんだろう。せっちゃんとのぼるちゃんも主人と奥さんに少し似ている。のぼるちゃんもたくましいところがあるけど、それに(多分)きずいていないせっちゃん。そんなラストシーンは好きだな。好きなシーンは見合いから逃げ出してから、せっちゃんと主人が家で奥さんに内緒で話すところで「しかたがないさ」ってセリフ好きだな。最後のお茶漬けのシーンはジーンときました。面白かったのはお茶づけを作りに行くところから奥さんが泣くまでのところ。いままで映画でこんなに長いカットはなかったかもしれない。[CS・衛星(邦画)] 8点(2018-10-19 23:06:53) 66. クリード チャンプを継ぐ男 ロッキーの終盤の作品はちょっとストーリーに無理があったが、ロッキーバルボアから新しい主人公の引継ぎはうまくいってるとおもう。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-10-19 19:33:00) 67. バウンド(1996) レズビアンがマフィアから金を巻き上げるなんて奇想天外だ。ストーリーもテンポよかった。電話のベルが響くのシーンはハラハラした。女優がセクシー。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-10-08 17:34:09) 68. セブン・シスターズ 一人7役!!でプラス一点。なかなかの演技力。話自体も複雑でなくて理解できた。[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-10-07 21:24:07) 69. 幼な子われらに生まれ 《ネタバレ》 家族というテーマでリアリティなストーリーだった。重い内容だったが最後はハッピーエンドになって救われた。[CS・衛星(邦画)] 8点(2018-10-07 21:18:13) 70. ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン! 期待していなかったけれど意外と楽しめた。笑えるシーンも多いし、テンポがよい、わき役キャラもいい味だしていた。[CS・衛星(字幕)] 8点(2018-09-25 21:32:05) 71. ソング・オブ・ザ・シー 海のうた とても美しく、そして心温まるファンタジーだと思う。今後の作品に注目したい。[CS・衛星(字幕)] 9点(2018-09-24 02:05:11) 72. ブレンダンとケルズの秘密 映像がきれいな作品だった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2018-09-22 19:51:39) 73. 遊星からの物体X 話が分かりやすくてよかった。誰が感染しているのかわからない。ハラハラドキドキした。[CS・衛星(字幕)] 8点(2018-09-18 18:41:36)(良:1票) 74. チェンジリング(2008) 面白かった。最初から最後まで引き込まれた。警察を裁判沙汰にするところなんてアメリカの素晴らしいところだと思う。[CS・衛星(字幕)] 8点(2018-09-14 19:59:49) 75. アントマン おもしろかった。小さくなったヒーローって斬新で新鮮だった。[地上波(吹替)] 8点(2018-09-12 06:38:37) 76. アリスのままで アルツハイマーの進行の過程がよく分かった。もし、自分がアルツハイマーになったらどうなんだろうか。家族の誰かがアルツハイマーになったら、自分のことが認識されなくなってしまったら、やっぱりつらいとおもう。記憶を失うということはどんなに大変なことかよくわかる。そして、この病気にどう付き合えばいいのか考えさせられる。ジュリアン・ムーアの演技がすばらしい。[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-08-30 23:45:44) 77. 劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~ 意外におもしろくなかった。巨人が現れ、人間を襲うという発想はいいとおもう。[CS・衛星(邦画)] 4点(2018-07-23 05:10:25) 78. 紅夢 《ネタバレ》 チャンイーモウの他の作品は好きだ。ラストはいつも暖かい気持ちになる。しかし、この作品は違う。黒いストーリだが赤い提灯をうまく取り入れることでバランスをとってる。後半、赤い提灯に封をされてから、一気に話は佳境に入る。三女が黒い服を着た者に塔に運ばれるシーンは印象的。色使いが巧み。[DVD(字幕)] 8点(2018-04-16 00:06:48) 79. 普通の人々 《ネタバレ》 意外に面白かった。最後まですくわれない母親は残念。[CS・衛星(字幕)] 7点(2018-03-11 06:43:33) 80. モネ・ゲーム なかなかおもしろかった。エンディングはよかった。[CS・衛星(字幕)] 5点(2018-01-28 07:57:03)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS