みんなのシネマレビュー |
|
61. 手紙(2006) ツッコミ所はありますが、それでもグっとくる映画でした。吹越満はあまり話題にならないけれどいい役者さんですね。囚人役の玉山鉄二さんもいい味を出していました。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2009-02-09 18:42:20)《改行有》 62. それでもボクはやってない 電車に乗るのが怖くなりましたが、よく考えてみると電車だけじゃないですもんね。うーん、大丈夫なんでしょうか、この国は。 [地上波(邦画)] 8点(2008-03-02 12:46:09)《改行有》 63. 力道山 あまり話題にならなかったような気がしますが、なかなか良い作品でした。ソル・ギョングはもちろん、中谷美紀や萩原聖人もいい味を出していました。こういう作品はいろいろな人に見てもらいたいなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2008-02-23 15:15:10)《改行有》 64. 山の郵便配達 たぶんそれほど話題にはならなかった作品なのでしょうけれど、ここのサイトのレビュー数の多さには驚きました。見る価値のある作品でした。おそらくはこのテンポに合わない人もいると思いますが、私はどっぷりつかうことができました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2007-12-23 18:34:37) 65. ALWAYS 続・三丁目の夕日 前作が良かったので見ました。期待以上の出来で満足しています。最初っから、こうくるか、ってたいていの人は驚いたんじゃないでしょうか。調子こいて3作目を作らないでほしいと思っているのですが、どうなるでしょうか。 [映画館(邦画)] 8点(2007-11-10 22:34:06)《改行有》 66. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち マット・デイモンっていい役者ですね。ロビン・ウィリアムスはいうまでもないけど。ベン・アフレックは「パール・ハーバー」で大嫌いになったけれど、この映画を見て少し見直しました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-10-08 22:09:04)《改行有》 67. ホテル・ルワンダ 映画館で見なかったことを後悔しました。日本に住んでいるとわからないことなんてたくさんあるんですね。この時代いろいろ辛かったこともあったと思い出しますが、ここで起こったことを考えると恥ずかしくなります。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-09-20 20:38:35)《改行有》 68. 日本のいちばん長い日(1967) こんなことが本当にあったかと思うと恐ろしくなります。こういう作品はリメイクしてぜひ若い人にも見てもらいたいなぁ。商売になるかどうかわからないけれど。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2007-09-15 21:55:42)《改行有》 69. ラスト サムライ つっこみどころ満載というのは否定しませんが、十分見る価値のある映画だと思います。ただテレビで吹き替えで見るより、やっぱり映画館で見たほうがいいですね。 [映画館(字幕)] 8点(2007-08-22 18:10:45)《改行有》 70. 3-4X10月 たけし監督作品の中でももっとも好きなうちの一つです。子分のトカちゃんや元ヤクザのガダルカナルの暴力シーンも妙にリアルで気に入っています。これを見てしまうとヤクザが出てくる映画でも『ソナチネ』『HANA-BI』『BROTHER』はやや見劣りするような気がします。 [CS・衛星(邦画)] 8点(2007-07-01 09:37:01)《改行有》 71. パッチギ! 冷静に見れば……あれだけの暴力沙汰だったら死人も出るだろうし、実際には楽しく語れるような状況は一つもないかもしれない。けれど、見ている間は映画の世界に完全に入り込んでしまった。話題になるだけの内容ではありました。 [地上波(邦画)] 8点(2007-05-19 12:18:04)《改行有》 72. ブラッド・ダイヤモンド グローリー以来、エドワード・ズウィックのファンになりました。不勉強ながらこういうことが世界で起こっていることは知りませんでした。それにしてもどのあたりまで本当なのでしょうね。 [映画館(字幕)] 8点(2007-05-02 23:05:58)《改行有》 73. 古井戸 監督チャン・イーモウの作品を見てすっかりファンになっていました。ケーブルテレビで俳優チャン・イーモウの作品が見られたのはラッキーでした。技術的には最近の作品にはかなわないと思いますが、機材やテクニックではない、映画を作る人々の熱い気持ちが伝わってきたような気がします。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-04-15 12:36:15)《改行有》 74. ツイスター 今回見たの3度目ですが、私は好きです、この映画。ストーリーの深みはないかもしれませんが、迫力もスピード感もあるし、娯楽映画としては最高じゃないですかね。映画館で見られなかったのが残念。 [地上波(吹替)] 8点(2007-04-01 15:35:18)《改行有》 75. ファインディング・ニモ 映画館でも見ましたが、DVDで最近見直しました。子供から大人まで全ての層が楽しめる映画なんて、そうたくさんはないと思います。その点、この作品はやはり最高水準にあると思います。絵の美しさはもちろんですが、やはりストーリーがよ~く出来ていますね。 [映画館(字幕)] 8点(2007-02-03 17:49:19)《改行有》 76. ビバリーヒルズ・コップ エディー・マーフィーみたいな俳優、日本にはいませんね。これこそまさにアメリカ映画。いいテンポです。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-02-03 17:33:11)《改行有》 77. 硫黄島からの手紙 日本人監督ならどこかで妙な泣かせどころを作ったのでしょうが、そういうわざとらしいのはありません。評判どおりいい映画でした。ところで、副官みないな役をやっていた俳優さん、パンフレットを見ても名前がわかりませんでした。誰なのでしょう。結構重要な役なのに、何も名前がないのはちょっと残念。 [映画館(字幕)] 8点(2007-01-06 15:24:02)《改行有》 78. ミリオンダラー・ベイビー 家でワンワン泣いてしまいました。いい映画でした。こんなことなら映画館で見るべきでした。でも一方で映画なんだから、こんなに暗くしなくてもいいのに、と少し思いました。脳天気にハッピーエンドを語る映画にも反発を感じるくせに、こういう映画はやりすぎだと感じる私のような観客は嫌な客かもしれません。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-01-01 22:11:01)《改行有》 79. 武士の一分 素直にいい映画だったと思います。キムタクというと反発する方もいるかと思っていましたが、多くの方がその演技に引きこまれたとわかって安心しました。妻を演じた壇れいという女優も今後に期待できそうです。 [映画館(邦画)] 8点(2007-01-01 21:44:21)《改行有》 80. ドント・ルック・アップ こういう映画を作りたくなる製作者の気持ちもよくわかる。[インターネット(字幕)] 7点(2024-01-07 17:51:02)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS