みんなのシネマレビュー |
|
61. コンティニュー タイムリープもの。なのに「オール・ユー・ニード・イズ・キル」とは全然違うB級感満載の映画。ともかくリープがしつこい、そしてくどい。そーか、これはまるでテレビゲームのそれなんだと途中から気づいた。だからコンティニューなのね。最後の1分までは楽しめた。で、結果どうなったの?[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-06-18 23:10:58) 62. 東京リベンジャーズ やっぱり不良ものは苦手だなー。 鉄パイプやバットで殴ったら死んじゃうぞ。 と、とりあえず適当に謝っておけばなんとかなる私は思う。 とりあえず謝って穏便に納めるのも、大切なものを守る一つの手段だと自分に言い聞かせながら。[CS・衛星(邦画)] 6点(2022-05-29 12:27:37)《改行有》 63. 糸(2020) ストーリーとしてはまとまっていない。脈絡もあまりない。偶然が重なりすぎる。 でも、人生ってそんなものかも。 と、30年前に別れたモト彼女と、ある研修会でホントに偶然席が隣になった私が思う。[CS・衛星(邦画)] 7点(2022-05-29 12:19:29)《改行有》 64. ゴジラvsコング 《ネタバレ》 東映のvsものも、vsなのに戦わないで協力して悪を倒すんだよね。今回もそういう事なんだな。 ストーリーはありません。スタイルのいいお姉ちゃんもあっさり死にます。ゴジラとコングの戦いの映像はすごいけど前作と大して変わりません。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-05-08 17:04:42)《改行有》 65. フリー・ガイ 昔はネバーエンディングな物語やラストアクションな映画の中に飛び込むみたいな設定だったのに、今じゃゲームの世界。まあ、内容的には変わらない、ここじゃない別の世界なわけですね。結果みんなが幸せで、よかったです。よくあるパターンだからこそ、ハッピーエンドが一番です。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-05-05 14:47:24) 66. るろうに剣心 最終章 The Beginning これで「るろうに」シリーズも最後ですか。スピーディーなアクションチャンバラが好きな私としては、期待していたのとはちょっと違いましたが、それなりに楽しめました。有村架純を皆さんべた褒めですが、笑わない有村架純は私は怖かったです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2022-05-05 14:37:18) 67. グリーンランド -地球最後の2日間- 終末ものは結構好きです。しかし、あまりに都合がよすぎるストーリ。結構簡単に再会できたり、見逃してもらったりでちょっとハラハラ感が足りなかったかも。ジェラルドバトラーの筋肉がもったいなかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-05-03 10:54:36) 68. ワイルド・スピード/ジェットブレイク アベンジャーズ並みに誰が誰だかよくわかんなくなってきたが、復習するほどの内容でもないのでそのまま見ました。 すっかり何でもありのストーリー。ただただ車を壊すためのカースタント。まあ、そういう映画だと思っていたのでそれはそれでよし。 もう少しシャリーズセロンが見たかった。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-05-03 10:47:29)《改行有》 69. ブレッドウィナー 《ネタバレ》 あれから20年。本当は海の見える場所で会えるはずだったのに、またタリバンが戻ってきちゃったんだね。なんとかならないものでしょうか?[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-05-01 17:55:16) 70. 21ブリッジ 《ネタバレ》 ストーリー的には想像していたとおりに進んでいくんですが、演技力なのかカメラワークなのかアクションなのか分からないけど、全然飽きさせない。アクションものの王道といった感じ。 主演の人ってブラックパンサーの人ですね。亡くなってたんですね。残念です。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-01-30 11:46:42)《改行有》 71. るろうに剣心 最終章 The Final 第1作から10年も立ったんですね。 走る殺陣って「るろうに」シリーズからだったような気がします。相変わらずアクションシーンシーンすごいです。佐藤健の走り方はワイヤーでも使ってるんでしょうか。 神木君もかっこよかったのですが、新田真剣佑もかっこ良かったです。 これまでの登場人物の死んでない人オールキャストだった気がします。サービス精神満載の映画でした。[CS・衛星(邦画)] 7点(2022-01-23 18:39:08)《改行有》 72. アオラレ 《ネタバレ》 ヒロインが自己中でちょっと感情移入できず…。 だってそもそも、寝坊して、ムリな車線変更とか、けたたましいクラクションを鳴らして、謝りもせず、結果周りの人がどんどん死んじゃっているのに、警察に通報できるチャンスで携帯をたたき壊すし、隣家に助けを求めればいいのに、自力で何とかしようとして息子を危険にさらすし、弟にだって電話すればいいし、携帯ロックぐらいかけとけって…。 と、イライラしっぱなしでした。 でも、そう言ったのも含めてそれなりに楽しめました。 見る側の余裕が試されます。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-01-23 18:31:42)(良:2票) 《改行有》 73. アンダーウォーター 深海ものの「エイリアン」といった感じ。主人公の「トワイライト」の彼女もリプリーみたいな感じで胸はないけどいい感じでヒロインしてくれています。 宇宙ものじゃなくてもSF的に十分面白い。人間側に裏切り者もいないし、続編の匂いもしないまっすぐ感がいい感じ。 劇場公開がなかったそうで、コロナのせいだろうけど、すごくもったいない。[CS・衛星(字幕)] 8点(2022-01-23 18:22:13)《改行有》 74. マグニフィセント・セブン 昔はテレビの洋画劇場でよく西部劇を放送していて、よく見てたもんのだったが、最近は全く見なくなったなー、と思いながら鑑賞。 もちろんオリジナルも見たはずだったが今となってはよく覚えていない。 感想としては、一人一人のキャラがちょうどいい感じで立っていたし、未亡人役の女優さんもちょうどいい感じのお色気と出番でよかった。 最後のテーマ曲もいい感じ。 やっぱり西部劇はいいなー、と思った。[CS・衛星(字幕)] 8点(2022-01-03 22:03:40)《改行有》 75. さんかく窓の外側は夜 雰囲気だけはいい映画。 何で三角なのか分からないけど、 見える人と祓う人が別、べつとか「信じない人には効かない」っていうのは面白い設定だと思った。 マンガが原作なんですね。続きが読みたい気もしますが、BLは興味ないんで辞めときます。[CS・衛星(邦画)] 6点(2022-01-03 21:48:39)《改行有》 76. モンスターハンター ゲームはやったことありません。ゲーム原作ははずればっかりなので期待していませんでした。 期待しないで見るとそれなりに面白かったです。 結局、この監督は嫁さんをかっこ良く撮りたいだけなんだと思います。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-01-03 21:41:17)《改行有》 77. 海底47m 《ネタバレ》 先に2を見ちゃったので、「続編があるということは、面白いに違いない」と勝手にハードル上げすぎました。 姉妹がわーきゃーうるさいし、幻覚ネタとかだったり、いまいちでした。[CS・衛星(字幕)] 5点(2021-12-12 17:49:59)《改行有》 78. テルマエ・ロマエⅡ いい意味でも、悪い意味でも、前作と同じレベル。後半のローマパートはいらなかった。この映画のヒットはすべて阿部寛のおかげだと思う。[CS・衛星(邦画)] 6点(2021-11-20 13:17:52) 79. テルマエ・ロマエ フジテレビ系の映画は拒否反応があってあまり見ないことにしているが、たまたまうちの録画リストにあったので、鑑賞。 これが意外と面白かった。上戸綾もそれほど好きな女優ではないが、素朴感があって、コメディーとしてははまり役。 オープンセットといい、結構お金がけけられていることにびっくり。[CS・衛星(邦画)] 6点(2021-11-20 13:13:08)《改行有》 80. スタークラッシュ ホントはバーバレラが見たかったんだけど、間違って見ちゃった。いわゆるおっぱいSF。ストーリも何もない感じだが、当時は宇宙船のミニチュアだけで感動したもんだ。[インターネット(字幕)] 2点(2021-11-20 13:02:45)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS