みんなのシネマレビュー |
|
61. クローズZERO 《ネタバレ》 全編を通してケンカケンカケンカ。原作は未読ですが、確かに昔読んでいたようなマンガみたいな感じでした。楽しくバイオレンスな青春映画です。続編が公開されるようですが、映画館に足を運びたいと思うほどではなかったですが、十分に楽しめました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2022-11-05 14:34:06) 62. ガンズ・アキンボ 《ネタバレ》 物語の導入がまさに不条理極まりないですが、それでも最後までなんとか頑張りぬく主人公を応援したくなってしまいます。残酷描写が過ぎるくらいに描写されてますのが、どこか軽いノリはバックミュージックの効果でしょうか。ただ、観る人を選ぶ映画であることは間違いないので、耐性のない人は要注意。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-11-02 01:18:21) 63. 神様のカルテ 《ネタバレ》 原作を楽しんだ者にとっては、「神様のカルテ」は医師の話ではなく、もちろん病院の話でもなく、人と人とのつながりの話であると断言したいところではあるのだが、原作の魅力を引き出すことはできなかったようです。おそらく子供が誕生しているのであろうと推測される続編も期待薄ですね。[CS・衛星(邦画)] 4点(2022-10-30 00:55:09) 64. ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~<TVM> 《ネタバレ》 なんだ?このメチャクチャな展開は?今作の作り手からはルパンに対する愛情というものを一片も感じることができなかった。この程度のクオリティのルパンを見ている最近の子供達でルパンファンって少ないんだろうな。[CS・衛星(邦画)] 4点(2022-10-29 13:57:13) 65. ヒート 《ネタバレ》 あまりのめり込めなかったかな。長いしぼやけててスッキリしない。銃撃戦はいきなりやりすぎな感じもするし、暗いシーンが多いのか。色々盛り込みすぎてる割には消化不良というのが印象に残る。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-10-23 13:24:29) 66. キャノンボール 《ネタバレ》 レースが始まるまでは出場者の紹介パートなんやと思うのですが、頭に入ってこないくらいに紹介になってない。レースが始まってからもあまりレースの醍醐味は感じられない。個人的には終盤のバイカーとのドタバタだけが良かったです。[CS・衛星(字幕)] 3点(2022-10-15 13:03:06) 67. 子供はわかってあげない 《ネタバレ》 割と軽い感じの青春家族ラブストーリーって感じで、夏の匂いがいい感じ。教祖の件はもう少し膨らませて面白おかしく描いてほしいところでしたが、まぁ、ゆるゆるな感じもほっこりします。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-10-11 22:23:09) 68. ワイルド・スピード/ジェットブレイク 《ネタバレ》 ハンの復活の裏側がしょぼすぎる。今作はちょっと磁石に頼りすぎ感があってアクションに制限があったように思います。宇宙のシーンは不要かなと。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-10-11 13:41:57) 69. ルパン三世 霧のエリューシヴ<TVM> 《ネタバレ》 タイムトラベルを絡めるといろいろと矛盾が浮かんでくる。よっぽど脚本がしっかりしていないと難しい題材だと思う。でも、いつもと違う雰囲気でそれなりに楽しめました。次回作は痛快なルパンを期待している。[CS・衛星(邦画)] 6点(2022-10-11 00:43:56) 70. ポセイドン・アドベンチャー(1972) 《ネタバレ》 のめり込んであっという間にエンディング。わずか2時間の間に濃厚な体験ができます。最近の長尺になりがちな風潮に慣れてしまいがちですが、2時間で圧倒的な体験をもたらしてくれるのが映画の醍醐味であると改めて感じました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2022-10-10 02:43:45)(良:1票) 71. 土竜の唄 FINAL 《ネタバレ》 finalと銘打ったおバカ映画の完結編。実はそんなに嫌いじゃないシリーズ。色々なところで吹っ切れてて清々しさを感じます。それにしても裸のシーンが多いですね。[CS・衛星(邦画)] 6点(2022-10-09 02:07:05) 72. リプリー 《ネタバレ》 破滅に向かうラストしか想像できなかったのですが、そんな終わり方するのねって感じです。この時代の警察は無能なのでしょうか。あまりにもお粗末が過ぎる気がします。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-10-05 00:09:06) 73. そこのみにて光輝く 《ネタバレ》 今ある現状から結局抜け出すことはできない救いのない物語。それが現実と言われればそうかも知れないけども、映画の中くらいは光が見えても良いのではないか。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-10-02 11:13:58) 74. 名探偵コナン 緋色の弾丸 《ネタバレ》 劇場版でしかコナンを観てないので、全くもって相関関係が分からないのですが、ぶっちゃけどうでも良くって、結局いつも通りのコナンな感じです。最後は相変わらずの大事故で一人も犠牲者を出さないところはさすがです。[CS・衛星(邦画)] 6点(2022-09-24 13:25:40) 75. 七福星 《ネタバレ》 香港アクション映画は好きなんですが、これは…。パートパートではアクションありコメディありで楽しめるのですが、ひとつの映画作品として見た時にあまりにも力技が過ぎる。それがこの映画の醍醐味なのかもしれないですが、ちょっとハマりませんでした。[CS・衛星(字幕)] 3点(2022-09-24 01:38:01) 76. クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 《ネタバレ》 ひまわりは子供の時の方がよっぽどかわいいね。シロ一族が増殖してるのが見所です。[CS・衛星(邦画)] 4点(2022-09-22 23:05:11) 77. プラダを着た悪魔 《ネタバレ》 公開当時に映画館の一番前の席で見上げながら鑑賞した記憶があります。その時以来に随分と時を経てそれなりに社会人経験もした上で再鑑賞。結局優秀であればどこでも戦力になるし、頼りにされるということ。そして美人がダサい格好しても美人であるということ。[CS・衛星(字幕)] 7点(2022-09-19 03:05:01) 78. ガメラ2 レギオン襲来 《ネタバレ》 特撮映画というよりもモンスターパニック映画な感じで始まりましたが、最後にはガッツリ特撮映画でした。ちょっと画面が暗くて見にくいシーンがいくつかありました。それで不気味さが増すというメリットもありますが、個人的にはストレスの方が強いです。[CS・衛星(邦画)] 4点(2022-09-19 00:07:25) 79. カンフー・パンダ2 《ネタバレ》 前作より派手になったものの、ストーリー展開は前作の方が好みです。次に続くような終わり方で、ちょっと気になる次回作ですがどうなるのでしょうか。また機会があれば観てみたいです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2022-09-18 00:25:35) 80. ガメラ 大怪獣空中決戦 《ネタバレ》 良い意味で特撮映画感がものすごく前面に出ています。この映画より前にジュラシック・パークが制作されたことを思うと、あえて特撮に全フリしたんだろうな。それにしても一般人への被害が大きすぎる気がします。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-09-14 23:00:49)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS