みんなのシネマレビュー |
|
61. キングスマン 他のスパイ物とは一線を画する怪作。ラストあたりの展開は秀逸。[DVD(字幕)] 7点(2023-06-03 20:38:44) 62. エスター 《ネタバレ》 感想としては、怖いというより面白い映画でした。エスターの異常性がだんだん明らかになるところや他人を操るところが上手く描けていて、展開が早いので退屈しません。ラスト直前までは、登場人物の動きに不自然さもありません。ただし息子が怪我した後の展開はあり得ないと感じてしまいました。なぜ火事が起こったのか、実子とエスターしか居ないんだから親父も少しはエスターを疑うのでは?ICUの患者にあんな簡単に忍び込んでバレずに出てこれるの?あと、ラストの活劇は蛇足だと感じます。エスターには物理的怖さより精神的怖さを見せて欲しく、そういう意味でDVDのもう一つのエンディングの方が良かったと思います。その辺が惜しいですが、見て損はない映画だと思います。[DVD(字幕)] 7点(2023-05-28 21:30:32) 63. ロボコップ(1987) ストーリー自体は今となっては平凡かもしれないけど、ディストピア的な世界観、ブラックジョークの効いた演出が良い。オチを知っていても何度でも観られる、ハマれる映画です。[DVD(字幕)] 7点(2023-05-21 21:26:27) 64. マッドマックス 怒りのデス・ロード 《ネタバレ》 初めて見たマッドマックスシリーズ、思ったよりはるかに面白かったです。まあこれまでこのシリーズにあまりいいイメージを持っていなかったということでもありますが、登場人物は思ったよりキャラが立っていて魅力的で、カーチェイスは思ったより展開が多くて丁寧で飽きが来ず、世界観は思った通りに絶望的でしたが思った以上に迫力があり、胸に迫るものがありました。[地上波(吹替)] 7点(2020-09-13 16:15:26) 65. あやしい彼女(2016) 《ネタバレ》 オリジナルは未読。けっこう楽しめました。若返ったお婆さんキャラの見せ方が工夫されていて、感心しました。特に好きなシーンは、ショッピングモールで子連れの母親に話しかけるところです。持ち前の演技力とも相まって、多部未華子がとても魅力的に見えました。ラストでいきなり今風の歌を歌いこなすのは違和感あり。フェスの前に若返りに決着をつけるストーリーでもよかったように思いました。[地上波(邦画)] 7点(2020-09-06 17:29:15) 66. デイ・アフター・トゥモロー 《ネタバレ》 まじめなディザスター映画かと思いきや、意外とバカ映画で良かったです。意志を持った敵のように襲いかかる寒気、狼の襲撃、部屋に閉じ込められた主人公たちのキャンプ感。もっとそっちに振り切ってくれたら傑作になったかも。[地上波(吹替)] 7点(2020-07-23 11:11:15) 67. ブレードランナー 2049 思ったほど難解ではない、むしろ分かり易いストーリーは、コテコテのハードSFが苦手な自分には好印象。映像もきれいで良い。ただ、サイバーパンク的な映像表現としては、新味がなく物足りない。攻殻機動隊あたりには2周くらい周回遅れしているように感じました。[地上波(吹替)] 7点(2020-07-23 11:03:39) 68. カラスの親指 《ネタバレ》 こういうハッピーエンド系のコンゲームは大好き。役者陣が割と豪華なのも良いです。[DVD(邦画)] 7点(2020-07-12 22:49:05) 69. フリーソロ ドキュメンタリーということもあり、前半から中盤は少し退屈。でも後半、フリーで登り始めてからは素晴らしかった。難所をクリアしながらテンポよく登っていくところが、カメラワークやアングルの素晴らしさ(恐ろしさ)と相まって、圧巻の一言でした。[地上波(字幕)] 7点(2020-07-12 22:15:25) 70. ランボー 長く続くシリーズの1作目は名作である、という好例の一つ。改めて観ると、テンポの良さが心地よい。[地上波(吹替)] 7点(2020-06-28 11:12:31) 71. クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃 《ネタバレ》 笑いどころが多く、何度も楽しめる映画。ストーリーは子供向けアニメ特有のガチャガチャ感がなく、よくまとまっていると思います。爽やかな後味が印象的。悪夢の世界の描写がチープなのだけは残念。もっと幻想的で美しい映像だったらなあと思ってしまいます。[映画館(邦画)] 7点(2020-06-11 22:28:44) 72. パッセンジャー(2016) 《ネタバレ》 非日常SF体験をさせてくれる類の映画。斬新かつインパクトのある設定に、思いっきりトリップさせられました。ただ、最後、女性をコールドスリープさせなかったのは意外でした。どちらが先に死んだのだろうかとか、二人の最期を想像するとやりきれません。見終わった後も色々ざわざわ残りました。[地上波(字幕)] 7点(2020-05-23 22:08:48) 73. 映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記 《ネタバレ》 笑いが多めで楽しい映画でした。映画ドラえもんお決まりの、世界を救えるのは僕らだけだ!も、今回は話が話なのでハマっていました。ラスト、地球に戻った後で、バーガー監督編集のミラクルヒーローズ(だったかな?)が絶対流れると思っていたので、そこは残念でした。 息子は大満足だったようで、エンディングロールで360°をずっと一緒に歌ってました。[映画館(邦画)] 7点(2015-03-14 17:26:20) 74. センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 《ネタバレ》 ハッピーエンドぶりがすごいです。こういうアホなノリ大好きです。[地上波(吹替)] 7点(2015-02-08 19:34:05) 75. バトルシップ(2012) スカッと爽快なアホ映画。こういう映画大好きです。最後バリアーが破れた時、バリア外にいた人には「ミズーリです、ミズーリが戦ってます!」とか驚いてほしかった。[DVD(字幕)] 7点(2013-05-11 20:33:05)(良:3票) 76. ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ あっという間の2時間、楽しめました。松田翔太の人をバカにする時の表情は最高です。気になったのは、自分の焼印を人に預けること。最初は気付かなかったとしても、終盤で赤りんごを作られるリスクを冒す奴がいるわけないと思いますが。それにしてもこのシリーズの音楽は至高。中田ヤスタカは天才です。[DVD(邦画)] 7点(2010-11-07 17:03:27) 77. のだめカンタービレ最終楽章 後編 《ネタバレ》 笑いあり、圧巻の音楽シーンありで楽しめました。けど、ラストあたり、のだめが音楽と向き合う覚悟をいつ決めたのかが伝わってこないのが残念。千秋との演奏で心が決まったの?自力で復活できなかったの?しまらないラストだと感じてしまいました。[DVD(邦画)] 7点(2010-11-07 16:45:54) 78. ハッピーフライト(2008) 《ネタバレ》 こじんまりとよくまとまった印象の映画。綾瀬はるかはあんまり成長しませんし、ラストはあっさりしてます。観終わった後に一抹の物足りなさが残りましたが、ナースをはじめとした航空関係の人の仕事ぶりがよく描かれていて面白かったです。[DVD(邦画)] 7点(2009-09-18 21:02:19) 79. カフーを待ちわびて 《ネタバレ》 ANAの機内で見ました。島でいい年して一人暮らしの玉鉄のところに突然美人の押しかけ女房がやってきて...という話で、観賞中の興味は「この女はなぜ島に来たのか」に偏りがちなんですが、そこを逆手にとってうまいこと話が進んでいきます。最後まで見るとああなるほどと納得できます。ハッピーエンドなので、話に浸りながらすっきり観られますが、ラストシーンは玉鉄の妄想な気もしました。[ビデオ(邦画)] 7点(2009-09-09 21:17:41) 80. 結婚しようよ 《ネタバレ》 予定調和的ハッピーエンドの映画だけど、吉田拓郎の曲がガンガンかかるので退屈しません。妹役の女優が歌うシーン、とても上手だったので、あ、こりゃプロだなって思ったら、やっぱり本物のアーティストでした。[DVD(邦画)] 7点(2009-08-13 13:19:42)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS