みんなのシネマレビュー |
|
61. “アイデンティティー” 単なる夢落ちのようなものではなく、様々な伏線も張ってくれて、どんでん返しもあってと、楽しめて観ることができた。2回目にはもっと楽しめると思う。[DVD(字幕)] 8点(2012-03-10 19:30:42) 62. レナードの朝 これはもうデ・ニーロの演技に尽きるかな。ロビン・ウィリアムスや脇役のキャラもそれぞれに魅力がある。こういう医療モノ、好きですね。[ビデオ(字幕)] 8点(2012-03-05 22:34:37) 63. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 土砂降りの雨の中、絶望するマイケルに郵便が届くシーン。やられました。[ビデオ(字幕)] 8点(2012-03-05 22:29:56) 64. ノッティングヒルの恋人 脇役、特にスパイクは最高ですね。ヒュー・グラントの良さが全開です。[DVD(字幕)] 8点(2011-10-30 19:42:34) 65. ラブ・アクチュアリー ポルトガルでのシーンが一番好き。こういう幸せな気分になる映画はいいですね。[DVD(字幕)] 8点(2011-10-30 19:40:02) 66. グリーン・カード 良質な大人の恋愛映画です。セリフ以外で状況や心境の変化を見せるのがうまい。見せ場も多いです。[DVD(字幕)] 8点(2011-10-03 15:55:16) 67. スクール・オブ・ロック 面白いですね。生徒のキャラもいい感じです。[DVD(字幕)] 8点(2011-07-10 01:44:25) 68. ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ よくある麻薬ネタ。最初は登場人物が多くてどうなるかと思いましたが、うまく集約させましたね。映像も好きです。 [地上波(字幕)] 8点(2011-06-12 23:44:03)《改行有》 69. ホット・チック いやあ、笑いました。枕で遊んでる時の表情なんか完全に女子高生です。最後の方は少し笑いのトーンが下がりますが、いいコメディです。[地上波(字幕)] 8点(2011-01-19 23:54:06) 70. プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角 80年代アメリカ恋愛映画の代表作。プロムってアメリカの高校生には最高の舞台なんですねー。誰も不幸にならないのが良いです。[DVD(字幕)] 8点(2010-08-02 18:11:23) 71. 恋しくて(1987) 80年代アメリカ恋愛映画のベストに近い。2人の女優に目が行くが、スキンヘッドの不良、観た当時はデニーロのようないい雰囲気の役者だなあと思った。ラストのアマンダ→ワッツの感情の変化をもっと丁寧にしたらさらに良かった。[DVD(字幕)] 8点(2010-08-02 18:06:00) 72. プラダを着た悪魔 自分も新卒の頃、理不尽な上司の下でキツい仕事をしてプライベートのない日々を送っていたのを思い出しました。大嫌いだったのに辞める時には申し訳ない気持ちでいっぱいで。もっと面白く出来そうな感じはありますが、ファッション業界と恋愛をそつなくまとめてます。ミランダと目が合うラスト、さみしくも晴れ晴れとした雰囲気は、映画ではあまり見かけないシーンのような気がします。[地上波(吹替)] 8点(2010-01-16 01:01:04) 73. もののけ姫 宮崎映画はここまででしょうか。自然と人間の共生はナウシカと同じテーマですが、こちらの方が少しわかりにくい。でもキャラはしっかり立っていて面白いです。アシタカ、カヤを想うって言ってたのに・・。[地上波(邦画)] 8点(2010-01-09 22:40:35) 74. フォエバー・フレンズ ベット・ミドラーはもちろんですが、娘のヴィクトリアの演技が素晴らしいです。映画全般にわたって、ちょっとした心境の変化の描写がうまい。階段のラストシーンはセリフとともにセンスが感じられます。[地上波(字幕)] 8点(2009-12-24 23:20:18) 75. バタリアン ゾンビ映画にコメディを持ち込んだアイデアは評価すべきでしょう。ゾンビにキャラがあってしゃべらせるのも面白い。[ビデオ(字幕)] 8点(2009-08-02 12:57:12) 76. となりのトトロ やっぱり田舎はいいなあ.自分の子供にぜひ観せたい映画ですね.[地上波(邦画)] 8点(2009-07-26 07:08:34) 77. エイリアン あのお腹から出てくるシーン,忘れられません.2作目と比べると地味ですが控え目な作りが効果的です.[ビデオ(字幕)] 8点(2009-07-18 08:54:13) 78. ターミネーター ターミネーターというキャラクターをここまで認知させた影響力は凄い.エイリアンシリーズと同じく2作目と比べると地味な印象があるが,素晴らしい出来.[DVD(字幕)] 8点(2009-07-18 08:47:41) 79. 12人の優しい日本人 何度観ても面白い.映画は脚本次第でここまで面白くなるといういい手本じゃないかな.[地上波(邦画)] 8点(2009-06-20 14:15:01) 80. 戦国自衛隊 タイムスリップ後のパニックぶりがよい.千葉真一だけ元から戦国時代の人間っぽいけど,キャストもいい.最初に観た時はもっとうまく戦えよと思ったけど,圧倒的な数の前には無力かもね.[地上波(邦画)] 8点(2009-06-07 17:57:31)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS