みんなのシネマレビュー |
|
781. 理由(1995) 一件落着のようで、まだ裏があるという展開は好きです。エドの演技も結構良かったですね。他のレビューでもあるように、出所したのにわざわざ奥さんを殺しに来るってとこまではちょっと説明が弱いかな。[地上波(吹替)] 6点(2009-11-15 05:35:13) 782. トラ・トラ・トラ! 1970年の映画ですか。ゼロ戦による空中戦、真珠湾の空襲シーンなど、現在の戦争映画よりも見応えがありました。ちょっと文書のやり取りに関するシーンが多かった印象です。実際の開戦間際はあんな感じなんだろうけど。[地上波(邦画)] 6点(2009-11-13 18:35:30) 783. ニュースの天才 最初はダラダラした展開だったが、後半からでっち上げ疑惑でテンポが出てくる。主人公はどうしようもない子供だけど、憎めない感じ。ストーリー的にもうひと盛り上がりあるととても良かった。[地上波(吹替)] 6点(2009-11-01 01:10:03) 784. タイタンズを忘れない いまどきあまりにも真っ直ぐな青春スポ根モノと思ったら、2000年ですか。実話に基づいているとのことですが、人種差別とスポーツをうまく組み合わせたと思います。しかしアメリカの高校生って凄いのね。[DVD(字幕)] 6点(2009-10-23 00:00:36) 785. 蜘蛛女(1993) うん、好きだなこの映画。よくある刑事とマフィアの話だけど、主役2人の魅力が素晴らしく、引き込まれる。ゲイリー・オールドマンはいい。[地上波(吹替)] 6点(2009-10-20 00:17:42) 786. ふたりの男とひとりの女 途中まではとても良かったが、後半ジム・キャリーの演技がちょっと暴走して、それまでのバランスを壊した感じ。でもジム・キャリーの演技自体は面白いし、素晴らしい役者だと思う。レネー・ゼルウィガーも可愛かった。[地上波(字幕)] 6点(2009-10-07 11:53:13) 787. 空気人形 ペ・ドゥナの魅力は十分に伝わります。登場人物が多く、それぞれの背景が語られないまま、関連性を雰囲気で見せていくところがはっきりせず好きではないです。題材の良さに6点。[映画館(邦画)] 6点(2009-10-04 01:05:38) 788. ミルク(アメリカ映画) こんな凄い法案がまかり通ってたことにまず驚き。同性愛者達の市民権獲得に至る困難が伝わります。途中ちょっと中だるみ感はありますが、ショーン・ペンの芸達者ぶりに助けられます。[映画館(字幕)] 6点(2009-09-24 01:17:25) 789. 夢を生きた男/ザ・ベーブ ベーブ・ルースのキャラがいいのか、最後まで割と面白く観れました。あっさりとした終わり方もいい感じ。[地上波(吹替)] 6点(2009-09-22 01:29:07) 790. ペイチェック 消された記憶 ちょっとヒントに対して出来すぎの感はありますね。あとただのエンジニアとは思えない活躍っぷりも。でも全体を通して面白く観ることができました。[地上波(吹替)] 6点(2009-09-01 09:11:09) 791. 招かれざる客(1967) 婚約者の男の傲慢さ、女の空気を読まない無邪気さがちょっと気になったけど、それ以外はとても感情移入しやすい映画です。[地上波(吹替)] 6点(2009-08-25 23:22:40) 792. フレフレ少女 ガッキーの魅力で引っ張ってます。決勝戦の臨場感不足とか、自分のことを語っちゃう応援団とか、いろいろ?な部分はありますが、しっかり観ることができます。[地上波(邦画)] 6点(2009-08-24 00:41:39) 793. アウトブレイク DVDで観て以来、TVでもやってると何となく観てしまう作品。ちょっと医療事故多すぎでしょ。それにあれだけ感染力が強かったら、ちょっと防ぎようがないと思う。[DVD(字幕)] 6点(2009-08-13 01:28:47) 794. ぼくたちと駐在さんの700日戦争 子供の映画かなと思ったけど、ところどころで思わず笑ってしまった。どんな場面でもひたすら真っ直ぐな雰囲気を貫いているのは好感が持てる。[地上波(邦画)] 6点(2009-08-13 01:22:38) 795. ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド ゾンビの誕生 まあ記念すべき作品であるのは間違いないですね。内容的には最初のゾンビ登場シーンの不気味さにつきる。[ビデオ(字幕)] 6点(2009-08-06 06:50:20) 796. ドーン・オブ・ザ・デッド 最近のゾンビものでは好きな映画です。感染時間に結構個人差があるのが気になりましたが。[DVD(字幕)] 6点(2009-08-03 14:28:45) 797. 善き人のためのソナタ じわじわ来ますね,この映画.ラストシーンが非常に温かく印象的です.[映画館(字幕)] 6点(2009-07-26 07:11:36) 798. スター・ウォーズ/ジェダイの復讐 やはり1作目より印象うすい[ビデオ(字幕)] 6点(2009-07-18 09:00:49) 799. スター・ウォーズ/帝国の逆襲 1作目よりは印象薄い[ビデオ(字幕)] 6点(2009-07-18 08:59:49) 800. ザ・ロック 確かに面白かった記憶があるけど,その程度かな.[ビデオ(字幕)] 6点(2009-07-18 08:51:29)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS