みんなのシネマレビュー |
|
801. ファーストラヴ(2021) 《ネタバレ》 恋愛映画でもなく、サスペンス映画でもなく、子供の頃にトラウマを抱えた人々のどんよりとした物語。淡々と進んでいく中で芳根京子さんの演技がキラリと光ってました。それにしてもどんよりとした映画でした。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-08-20 23:29:03) 802. インセプション 《ネタバレ》 期待値が高かったのか思っていたほどのものではなかった。基本的に夢の中の話なのでいまいち緊張感が伝わってこない。設定等は面白いのにもうひとつ何かが足りない感じが否めない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-08-20 18:48:57) 803. ディープ・ブルー(1999) 《ネタバレ》 最後まで誰が生き残るのかわからないくらい、映画の定石から外れた犠牲者の連続です。まさか鳥が犠牲になるとは思いませんでした。中弛みなく最後まで緊張感の持続する作品です。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-08-18 23:18:25) 804. チャイルド・プレイ2 《ネタバレ》 なぜ直すのか!なぜ人形と普通に会話するのか!なぜ人形が人形を埋めるのか!つっこみどころが満載ではありますが、そんな細かいことを気にせず、チャッキーのようにヒャッヒャッヒャッヒャと笑い飛ばしましょう![インターネット(字幕)] 5点(2022-08-07 00:33:08) 805. マスカレード・ナイト 《ネタバレ》 前作との違いがあまりよく分かりませんが、続編なので良いのでしょう。豪華なキャストが次から次へと怪しげな感じで登場しますが、ちょっともったいないかなという印象です。さらなる続編も制作されるのかな??[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-08-04 21:28:38) 806. ルパン三世 天使の策略 ~夢のカケラは殺しの香り~<TVM> 《ネタバレ》 色んな意味で少し毛色が違うかもしれない。少年漫画のような展開も良かったし、的が全員女性といった点も良かった。けど、女性であるならばもうちょっとルパンにハニートラップ系の罠が炸裂しても良いはず。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-07-09 14:14:12) 807. 白鯨との闘い 《ネタバレ》 白鯨との戦いなのかな。戦ってはないよな。一方的にやられてるよな。でもなんかクジラをやっつけるシーンはちょっとかわいそうやったな。盛り上がりには欠けましたが、漂流の過酷さは伝わってきました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-06-30 22:54:45) 808. うみべの女の子 《ネタバレ》 中学生男子なんてこんなもんでしょうけど、中学生男子の性欲はこんなものではないはず。もう少し周りの人物のエピソードがあっても良かったのかもしれません。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-06-27 21:08:34) 809. スパイラル:ソウ オールリセット 《ネタバレ》 ソウ?なのかなぁ〜。求めているものとは違って、やっぱりソリッド・シチュエーション・スリラーを求めてるんです。刑事と犯人の追いかけごっこは求めてないのです。「ソウ」と付いてしまうとハードルが上がってしまうのでやめた方が良いと思います。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-06-04 21:26:16) 810. 100日間生きたワニ 《ネタバレ》 いわゆるSNSから社会現象になり、世間に叩かれて多くの人の忘却の彼方へとあっという間に葬られたコンテンツ。本作のストーリーありきのものだったのかどうか分からないですが、一つの作品として、喪失と再生を丁寧に描いて表現できていると思います。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-05-30 20:35:06) 811. ザ・スイッチ 《ネタバレ》 スプラッターコメディとでも言うのでしょうか。中身が入れ替わるくだりでもっとエロいパートを増やしてほしいところです。最後はきっちりとカタをつけずに殺人鬼は死んだと見せかけて、別の人と入れ替わって恐怖はまだまだ続くっていう感じの終わり方の方が好きかなぁ。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-05-29 01:46:48) 812. 明日に向って撃て! 《ネタバレ》 映画には時を経ても楽しめる作品と、公開当時に観ることで楽しめる作品とがあるのかな。評価の割には楽しめなかったです。西部劇の世界がカッコよく、軽快な音楽が印象的です。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-05-16 23:48:20) 813. 鳩の撃退法 《ネタバレ》 劇中劇的な進み方は頭が混乱しがちなのですが、本作はその点は大丈夫でした。ただ序盤は色々なことが起こり過ぎて頭が混乱しました。終わってみるとそんなに大きなことは起こってないのですが。原作はもう少しきれいにまとまっているのかな。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-05-15 21:09:31) 814. ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 《ネタバレ》 人間パートが残念な感じです。怪獣パートはなかなか良かった。特にラドンがカッコいい。でも、最後の決着の仕方はドーピングに頼ったみたいでイマイチ。そもそも全体的に画面が暗いので特に人間がちまちま何をやっているのか分からない。怪獣達も晴天の下戦ってほしいところです。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-05-14 03:04:48) 815. クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ 《ネタバレ》 ギャグパートが弱いです。子どもはあまり楽しめないかもしれませんね。大人もイマイチやと思います。周りの人が知らぬ間に入れ替わってたらと考えると恐ろしいですね。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-05-12 21:41:21) 816. ルパン三世 アルカトラズ・コネクション<TVM> 《ネタバレ》 見るからに怪しい刑事と政治家で、やっぱりなって感じです。それはそうとして、アニメとはいえ実際の暗殺事件の真相とかをネタにするのは個人的にはどうかなぁと思います。[CS・衛星(邦画)] 5点(2022-04-08 23:21:53) 817. アビエイター 《ネタバレ》 まず長い!でも出演者たちの熱演が光る。これでもレオナルド・ディカプリオさんがアカデミー賞を獲れないのかと少しかわいそうになった記憶があります。ハワード・ヒューズさんの才能あふれる裏側で計り知れない苦悩があったことがよく分かりました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-04-05 23:10:39) 818. スキャンダル(2019) 《ネタバレ》 ちょっと登場人物が多くて話の流れも悪く感じました。人間は欲深いのでセクハラやパワハラはなかなか無くすことはできないんだろうけど、無くすことができると思って生きていかないといけないんだろうな。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-03-23 00:00:30) 819. 奇蹟/ミラクル 《ネタバレ》 登場人物が悪い人ばっかりのはずなのに実は良い人な感じは平和的で良いですね。ストーリーがちょっと無駄な枝葉があったように感じました。もう少しスリム化しシンプルに行った方が分かりやすくて良いのではないでしょうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-03-07 23:19:33) 820. デイ・アフター・トゥモロー 《ネタバレ》 気候変動が騒がれる昨今ですが、温暖化から氷河期はさすがに突拍子もないかなとは思うけど、地球は人間の想像なんてとうてい及ばない存在なので絶対ないとは言い切れない。人間はそのことを認識して理解して地球を大切にしなければいつか大変なことになるかも知れないということは伝わってきました。[CS・衛星(字幕)] 5点(2022-03-06 12:02:41)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS