みんなのシネマレビュー |
|
801. 激突!<TVM> 日常的に車の運転している者ならわかる。煽られる恐怖。[地上波(吹替)] 7点(2016-02-08 22:18:16) 802. ザ・タウン FBIに目をつけられているのに短期間で何回も超リスキーな強盗を繰り返すかい、普通。鮮やかな強盗プロ集団だがそこは映画ならではというかアホにしか見えなかった。ドンのお花屋さんも。そして超セルフィッシュな都合で被害女性に恋し仲間を犠牲にして街を出たい主人公。イマイチのように見えるが楽しめたのは魅せ方だろうか。憎めない映画に仕上がっておりました。[地上波(字幕)] 7点(2016-02-08 21:57:30)(良:1票) 803. バーディ 残念ながら感動も共感もなし。ニコラスケイジが若いってくらいの感想で。これ、おもしろい?[地上波(字幕)] 4点(2016-02-07 22:33:07) 804. 酔拳2 個人的に評価すればジャッキー映画で間違いなく1、2番を争うくらいおもしろかった。 物語もしっかりしてるし、なにより酔拳がかっこよすぎる!今までのカンフーでは見たことのない技の数々。惚れた![地上波(吹替)] 9点(2016-02-04 20:57:31)《改行有》 805. ドランク・モンキー/酔拳 いい作品だとは思うけど酔拳というわりには酔って戦うシーンに物足りなさを感じた。2の方が断然好き。[ビデオ(字幕)] 5点(2016-02-04 20:51:49) 806. スネーキーモンキー/蛇拳 酔拳と間違えて借りてしまった記憶がいちばん強いんだけど(笑) コメディーアクションが定着した後に見たから味気ないというかどこかブルースリーの影響を受け過ぎてるような気がしてならなかった。ストーリーはノーマルカンフーなので普通でした。[ビデオ(字幕)] 5点(2016-02-04 20:43:34)《改行有》 807. プロジェクト・イーグル ジャッキー映画でもけっこういけるほう!コメディいっぱいの砂漠アドベンチャー。[地上波(吹替)] 6点(2016-02-04 20:38:19) 808. 新宿インシデント うーん、斬新。カンフーが全くないジャッキーもいいじゃない。個人的には好きなジャンルだしチャレンジ精神を感じてgood。[DVD(字幕)] 6点(2016-02-04 20:32:09) 809. シティ・オブ・ゴッド まさにディープインパクト。ただのギャング映画では無い。 スポーツ大国・ブラジルが名選手を生んできたのは貧富の差が激しくハングリー精神の異常な強さだとぼんやり想像していたがイメージがガラリと変わった。 『神の街』は無法地帯のなんでもあり。殺人、強盗、強姦、鳴り止まない銃声、小さい子供が平気で銃を所有。悲惨さがリアルでノンフィクションというから尚更だ。そこから伝わる恐怖のパワーが凄い。 残酷ではあるがそんな環境で育ち銃が無いと身を守れない孤独な子供たちは悲しすぎる。恵まれた日本から見れば非常に考えさせられる深い作品。 これからリオ五輪を控える新興国ブラジル。おそらくスラム街は今もあってTVで映し出されることは無いと思うが昔の面影を見たくないのは本心。[DVD(字幕)] 8点(2016-02-03 21:53:38)《改行有》 810. フルメタル・ジャケット まさしくベトナム戦争映画の代表作。キューブリックが戦争の無意味さを冷笑。お決まりの役者が狂気になるシーンも炸裂。さすがだね。 ラストのミッキーマウス切な過ぎ。仲間がいる安堵感からくる歌なんでしょうけどね。[地上波(字幕)] 8点(2016-02-02 00:53:56)《改行有》 811. トランスポーター3 アンリミテッド トランスポーターシリーズとして一番みれたかな~。よくもまあたいして面白くない映画を3部にしたものです、逆に感心です。 しかしあのブスすぎるヒロインはないでしょう…。アクション映画はストーリーがイマイチでもヒロインの美貌で助けられるもの。 プリズンブレイクファンとしてはティーバッグ登場に興奮したぐらい。あ、最後ですがステイサムの頑張りも評価したい。[地上波(字幕)] 5点(2016-02-01 22:06:29)《改行有》 812. トランスポーター ストーリーもカーチェイスもヒロインも他アクションと比較すると凡作。 リュックがカンフー好きだって言ってもあれは不自然。ジャッキーチェンみたいなことをフランスでやっちゃダメ。オリジナリティに欠ける。[地上波(字幕)] 4点(2016-02-01 22:01:14)《改行有》 813. トランスポーター2 無茶苦茶なCGばかりで前作よりも見劣り。ヒロインもいない。続編として捻ってほしい。どんどんひどくなる。[地上波(字幕)] 3点(2016-02-01 21:49:03) 814. レッド・ステイト 《ネタバレ》 展開も結末も胸くそ悪い。この手のオカルト的なジャンルは嫌いじゃないんだけど全然面白くない。信仰は自由だが人に迷惑かけるなって訴えたくなる。[地上波(字幕)] 2点(2016-02-01 10:26:20) 815. 第9地区 B級なりに練られて面白かったが「中絶」をおこなった主人公に最初から救いはなく助けてあげたいという気持ちにはならなかったのが残念。 今回のエイリアンはどうでしょう…。エビと呼ばれアクシデント?でUFOを動かせないし高度な武器を開発するわりには反乱を起こさず猫缶と物物交換したり…知的なのか下等なのかまたは人類にとって脅威なのかイマイチよくわからず。主人公に時間が無いぞって言っておきながら治せるのは3年後ってオイ!それはないでしょうの突っ込みどころは流石。ラストはトランスフォーマーみたいだったしねw 約束は果たして…続編はあるのかしら?[地上波(字幕)] 6点(2016-01-31 03:43:09)《改行有》 816. フォーン・ブース 上映時間81分と短いが内容は凝縮されていてコスパが良い映画。サラッと見たい時にオススメ。 コリンファレルの熱演にも注目。[DVD(字幕)] 7点(2016-01-31 02:52:19)《改行有》 817. カプリコン・1 設定は面白いんだけどね…。やっぱり近代SFと比較すると古さが目立つ。[DVD(字幕)] 6点(2016-01-28 22:52:39) 818. ドニー・ダーコ 《ネタバレ》 もし飛行機のエンジンが家に直撃せず死んでなかったら…迫る世界の終りまで28日6時間42分12秒を青春タッチ。 タイムトラベルものは複雑なものだが今作も理由づけが少々厄介でリバースムービーと言われる所以。滅茶苦茶感たっぷりなんだけど死際、ドニーの笑顔が印象的でなんか心地よさがあった。[地上波(字幕)] 6点(2016-01-27 00:30:05)《改行有》 819. エクソシスト 社会現象になりみんな着メロはエクソシスト、ブリッジで物真似。そんな学生時代もあった。 ホラーと言うと狙ってはないけど失笑を誘うワンシーンは付き物だがこれには無い、リアルな描写。 ホラーイコールB級としては見れない一本だと思う。それほど完成度が高い。[DVD(字幕)] 8点(2016-01-26 22:20:43)《改行有》 820. アイズ ワイド シャット 《ネタバレ》 キューブリックの遺作であり完璧主義の監督とスーパースター共演の異作。 人間のある意味本質的な究極の浮気心をらしさで描写。夫婦の絆を確かめるのはファックだって?下品で無くもはや官能という芸術。 シンプルなピアノの音も印象的で緊迫感を醸し出す。最後までギネス級の完璧主義を貫き通しギネス記録の撮影時間を費やした。うん、さすがです。 あ~キューブリックの「ナポレオン」観たかった。それが心残り。[地上波(字幕)] 7点(2016-01-25 23:26:21)《改行有》
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS