みんなのシネマレビュー |
|
801. 裏窓(1954) サスペンスというにはラスト以外のんびりし過ぎ。電話の内容で殺人がわかってしまうのもどうか。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-04-21 09:11:48) 802. ラヴェンダーの咲く庭で オルガの存在が少し中途半端かな。冒頭とラストの2人で海岸を歩くシーンが好き。いい映画でした。[地上波(字幕)] 7点(2013-04-16 23:34:13) 803. ゴーストライター ゴーストライターの存在意義というか、自叙伝の必要性がイマイチ伝わらず。サスペンス的要素もこじんまりとしている。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-04-14 22:31:19) 804. リプレイスメント それぞれのキャラクターのバックグラウンドや、試合までの苦労が伝わらないため、試合の感動がイマイチ。中途半端に入ってくるチアリーダーのダンスも逆効果。留置所でのダンスシーンは良かった。[地上波(字幕)] 5点(2013-04-10 23:29:03) 805. フィッシャー・キング なんかちょっと難しかった記憶が。また観てみよう。[DVD(字幕)] 5点(2013-04-07 23:35:48) 806. クール・ランニング ギャップが全てですね。誰もが楽しめる良質な映画だと思います。[DVD(字幕)] 6点(2013-04-07 23:24:48) 807. サイダーハウス・ルール シャーリーズ・セロン以外、淡々とし過ぎな印象しか。[DVD(字幕)] 6点(2013-04-07 23:11:54) 808. 街の灯(1931) やはりチャップリンには悲哀と狂気がよく似合う。様々な意味での強者と弱者、その逆転、そして観る者の感情を揺さぶるラスト。素晴らしい。[地上波(字幕)] 8点(2013-04-07 22:47:29) 809. サーカス(1928) 綱渡りでの猿との絡みが笑えます。あっさり淡い恋物語。[地上波(字幕)] 6点(2013-04-07 20:41:26) 810. デイブレイカー 確かに人間とヴァンパイアが逆転した設定が面白いけど、なんとなく軽い感じ。[CS・衛星(字幕)] 6点(2013-04-07 08:48:39) 811. テルマエ・ロマエ 設定と阿部および年配の役者さん達に尽きるかな。銭湯に行きたくなりました。[CS・衛星(邦画)] 6点(2013-03-31 19:06:06) 812. ルームメイト(1992) ルームメイトがだんだん自分と似てくる・・・改めて考えると結構不気味ですね。ブリジット・フォンダが魅力的。[DVD(字幕)] 6点(2013-03-30 12:01:24) 813. デッド・サイレンス(2007) 確かに人形は薄気味悪さを覚えるし、映画全体の雰囲気もホラーとしていいと思う。でもなんか安直な感じは否めない。[CS・衛星(字幕)] 5点(2013-03-25 19:57:25) 814. 鍵泥棒のメソッド うん、面白い。小ネタや伏線、セリフの使い方が上手いですね。堺雅人のもともとの底辺での生活と精神状態が描かれていると、その後の変化がもっと生きたかな。[映画館(邦画)] 7点(2013-03-17 22:49:23) 815. 桐島、部活やめるってよ 昔から高校生っていろいろ大変だけど、今の時代はもっと複雑になってるのかな。撮り方が面白かったし、爽快感はある。[映画館(邦画)] 7点(2013-03-17 22:21:19) 816. アリス・イン・ワンダーランド アニメには到底及ばないけど、不条理な世界をなんとか描くことができてる。[地上波(吹替)] 6点(2013-03-17 21:55:07) 817. リトル・ダンサー まあちと出来すぎかなという感じもあるけど、イギリスの労働者環境やその家族の様子が胸にきます。『フル・モンティ』と双璧かな。[映画館(字幕)] 7点(2013-03-16 10:16:33) 818. シンドラーのリスト もう少しユダヤ人を救うことへの葛藤やドイツ人同士の衝突などがあればと感じる。ただ、映像も内容も迫力あり衝撃も受ける。[映画館(字幕)] 7点(2013-03-16 10:08:35) 819. 息子(1991) 自分と永瀬の役どころは全然違うけど、やっぱり自分と父親とに置き換えている部分がありました。 これ、観る時の年齢で感じ方が変わるだろうな。 [地上波(邦画)] 6点(2013-03-16 10:02:57)《改行有》 820. Kids Return キッズ・リターン ストレートな内容で惹きこまれる。ラストのセリフがとにかくインパクトあり秀逸。[DVD(邦画)] 7点(2013-03-16 09:56:46)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS