みんなのシネマレビュー |
|
801. ロード・トゥ・パーディション マフィアものとしてはありふれたストーリーかな。ジュード・ロウの存在が印象的。[DVD(字幕)] 6点(2013-05-05 09:12:52) 802. ローズマリーの赤ちゃん 正直なところ、評判ほどは良くなかった。不気味な雰囲気はよく出てましたが。これ、女性の方がいろいろと感じるのでは。[DVD(字幕)] 6点(2013-05-05 09:09:38) 803. U-571 潜水艦モノだとどうしても比べられる名作があるけど、これもなかなか面白い。[DVD(字幕)] 6点(2013-05-05 09:05:03) 804. エンゼル・ハート 非常に難解だった記憶が。あと映像が綺麗でした。また観てみよう。[DVD(字幕)] 6点(2013-05-04 11:36:12) 805. ゴーストバスターズ(1984) あの冷蔵庫が最初は怖かった。[ビデオ(字幕)] 6点(2013-05-04 11:23:33)(笑:1票) 806. 13日の金曜日(1980) いまだに13日が金曜だったりすると思いだすくらい、世に与えたインパクトは大きい。あと大量殺人モノの基本的な流れはここから始まった気がする。[ビデオ(字幕)] 7点(2013-05-04 11:21:05) 807. シャイニング(1980) 奥さんの顔、徐々に狂っていくニコルソン、双子のカット、タイプライター・・・。全部怖い。[ビデオ(字幕)] 8点(2013-05-04 11:09:44) 808. ブルース・リー/死亡遊戯 とにかくジャバーとの戦いとトラックスーツが印象的。惜しい人物でした。[ビデオ(字幕)] 7点(2013-05-04 11:07:17) 809. ドラゴンへの道/最後のブルース・リー あの肩甲骨の動き![ビデオ(字幕)] 7点(2013-05-04 11:04:24) 810. 燃えよドラゴン 何回観たことだろう。観る者、特に小中学生男子を感化させるパワーは最強クラス。[ビデオ(字幕)] 9点(2013-05-04 11:01:56) 811. シンプル・プラン なんか『ファーゴ』を思い出す。[DVD(字幕)] 7点(2013-05-04 10:29:14) 812. ファーゴ 計画が破綻していく様はとても痛々しい。人生思い通りにいかないね。[DVD(字幕)] 7点(2013-05-04 10:26:51) 813. ダンサー・イン・ザ・ダーク パワーはあると思いますが、とにかく暗過ぎてダメでした。[DVD(字幕)] 5点(2013-05-04 10:11:01) 814. テルマ&ルイーズ うん、やっぱりラストあるからこそ二人の逃避行が引き立つのですね。[DVD(字幕)] 6点(2013-05-04 10:06:26) 815. デモンズ 傷口がどんどん酷くなってデモンズに・・・ってとこまでがハイライト。[ビデオ(字幕)] 6点(2013-05-04 10:01:43) 816. インデペンデンス・デイ コメディなのかシリアスなのか、中途半端すぎる。[DVD(字幕)] 4点(2013-05-04 09:52:11) 817. 病院坂の首縊りの家 もちろん犬神家には及ばないけど、横溝作品の雰囲気は十分出ている。暗さの使い方が素晴らしい。[地上波(邦画)] 7点(2013-05-04 09:32:50) 818. 獄門島(1977) もう何十年前に観たけど、やっぱり印象に残るってことは凄いことだ。[地上波(邦画)] 6点(2013-05-04 09:29:01) 819. 犬神家の一族(1976) この怪しい、不気味な雰囲気は現代ではもう出せないのかな。観る者を惹きつけるパワーが凄い。[地上波(邦画)] 8点(2013-05-04 09:19:11) 820. ウォール街 マネーゲームの世界と、そこに住む人々をうまく描いています。核となる役者さん達の演技が素晴らしい。[地上波(字幕)] 6点(2013-05-03 23:42:52)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS