みんなのシネマレビュー |
|
801. ゴーン・ガール 《ネタバレ》 もっと反芻して書きますがとりあえずみてすぐの感想 (翌日です、追記してみました。)- 恐ろしいったらありゃしない。一度成功した記憶があるからまたやってしまうのだろうね。一人っ子、双子、三つ子・・・何かの伏線かと思ったが。仮面をそこまでかぶらないとプライドが許せないのだろうね、①「白を着てきてほしかった」と一人っ子のエイミー(ロザムンドー相変わらずすばらしい声!)は常に親の期待があったせいで、常に優等生を演じてきて、、、②ちょっとでもAmazing Amyと比べられて結婚してないんだといわれるとむかついて、そこでプロポーズされるとさっさとOKしてしまう(優越感に浸りながら)、③潜伏先でも自身をけなされると、飲みかけのコップにツバを吐く...というところだろうね。その彼女ををニック(ベン)がどうしても高嶺の花でも落としたかった。。そこに二人の利益が生じた(最初は)。300日分の日記をペンを使い分けて書き、終わったら1本ずつ処分していく、すがすがしそうなシーンだが自分を殺す(自殺)も本当に考えていたのだろうかそれともまた偽装する予定だったのか。。それにしても一生お互いびくびくしていくのなんて、いつかとんでもない惨劇をまた生むような気がする。ところで余談、ボニー刑事役のKimはなんてしっくりくる刑事なんだろうと思ったらホワイトカラーでFBIの役もした人でした。[インターネット(字幕)] 7点(2016-12-12 15:30:30) 802. カンバセーション・・・盗聴・・・ 《ネタバレ》 狂気じみたエンディングが好きですがそれまでの彼でも十分注意深かった人であったはずなのに、なぜ素人からでも想像できるような軽率な行動を取ってしまったのか。ちょっとの油断とミスが・・・でしょうか。今から見ると石器時代の器具に思えるような道具が出てきますが、それも楽しいです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2016-11-24 14:51:04) 803. アロハ パイロット演じるエマ・ストーンのディアドロップサングラスがすごいのだよ、その後はまあ、けだるい進み具合と思いながらもほろりとさせられてしまいました。ご都合主義もあるのでこの点数です。。[インターネット(字幕)] 4点(2016-11-21 13:13:36) 804. ホーンテッドマンション(2003) 子供向けだと思いますが結構グロかったです。エディマーフィーがわめき散らさなかったらもっとこわかったのかも。[CS・衛星(吹替)] 5点(2016-11-09 12:13:48) 805. ランド・オブ・ウーマン ストーリーはよくあるようなひと夏の出来事。母、娘をつなぐパイプ役、でもってモテてしまう、いいよなあ青年よ~、というものでした。ところで、このときのライアンさんとこのメグちゃんはまだ表情が少し自在に動かせていましたがいじり始めのころではないでしょうか。このくらいでとめておけばね、よかったのですよ。。。と[DVD(字幕)] 6点(2016-10-14 09:18:31) 806. スウィングガールズ もう10年も前か、みんな若いねえ。苦手な邦画のわざとらしいノリ、相変わらずですがちょっとほのぼのなところもあって、5点とさせていただきました。ちょこっとでしたが小日向氏が唯一、とても自然だったかなと・・・[DVD(邦画)] 5点(2016-09-21 12:25:55)(良:1票) 807. 紙ひこうき 3度以上みましたが、毎回新しい発見があります。この色ここで出すんだとか、きれいで心惹かれます。[インターネット(字幕)] 7点(2016-09-10 00:57:36) 808. カンフー・パンダ3 飛行機で視聴。もう3作目なのですが、安定していますね。前作まで見てる人も見てない人も楽しめると思います。[インターネット(字幕)] 7点(2016-08-30 13:31:20) 809. マイ・ビッグ・ファット・ウェディング 2 前作に引き続き幸せな笑いに包まれます。そんなに経ちましたっけ、、、早すぎる[インターネット(字幕)] 7点(2016-08-30 13:30:02) 810. マネーモンスター 同じ疑問を抱いている方が多いようで、主演女優は彼女でなくてもよかったのでは。あと謎解きが少ないかな。エンディングがシュールで好きです。[インターネット(字幕)] 6点(2016-08-29 16:55:36) 811. 教授のおかしな妄想殺人 《ネタバレ》 すべてあのシーンに持っていくための、説明なのですね。彼女も相当なビッチでしたよね。[インターネット(字幕)] 5点(2016-08-29 16:46:45) 812. ゲットハード お察しのとおりお下品です。イーサンの名前が他のサイトでイータンと表示されていたりするようになりましたね。今回はジョエルさんはいないみたい。本題、とにかくばかばかしくて、またまたもてたり、頭よかったりする設定なので、疲れてるときに見ると何で疲れてたっけ、と忘れさせてくれます![インターネット(字幕)] 5点(2016-08-29 16:36:36) 813. 太陽の帝国(1987) 大昔に見ましたが深く印象に残っています、クリスチャン・ベールが出ていたのですよね。彼の役者としての成長に一石投じているのでしょうね、この作品も。[ブルーレイ(字幕)] 8点(2016-08-03 14:14:50) 814. ブレイクアウト(2011) 原題が「不法侵入」とつけているのに対して、邦題は「逃亡」とつけている、どっちを視点におくかで変わるのかもしれません。 ニコ(ラス)・ニコ(-ル)コンビをこんなストーリーの映画で使うのもったいないよー(ToT)あとさあ、ニコールちゃんちょっとお顔のメンテナンス、あまりしないでいただきたいなあ。もったいないよーー(ToT)[地上波(吹替)] 5点(2016-08-02 20:47:24)《改行有》 815. シェフ! ~三ツ星レストランの舞台裏へようこそ~ 確かに風刺的な意味もあり、楽しめましたがちょっと雑なところが気になりました。短めで、疲れたときにお勧めできるかも。[インターネット(字幕)] 5点(2016-07-25 09:41:34) 816. マレフィセント 劇場でみたら大人でもびびるシーンはあると思う。あかちゃんめっちゃかわいかった。[地上波(吹替)] 6点(2016-07-13 12:44:32) 817. 手紙(2006) 泣けるところはいろいろありますが、あざとくて、私はこの原作者の映画は好きになったことはない。[CS・衛星(邦画)] 3点(2016-07-04 16:48:43) 818. 鍵(1959) 画面にのめりこみそうでした、大変面白かったです。リメイクが国内外あわせて4本も撮影されているのは納得です、時代によって違った捕らえ方があったのだろうか、比べてみたいものです。老いは10歳から始まっています・・・玉緒さんのお父様と京マチ子女史、本当に偉大な方でしたのね。。[CS・衛星(邦画)] 9点(2016-07-04 16:27:56) 819. ミクロキッズ 昔々に見ましたが、面白くて、それからも何度かTVでみています、ついつい見ちゃうし、笑ってしまいます。最近の「アントマン」より設定はしっかりしているんじゃないかな。[DVD(字幕なし「原語」)] 7点(2016-06-24 10:05:03)(良:1票) 820. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白 Decades前にみたのですが印象深く、このジャンルが一気に好きになったきっかけでもありました。思い出の一作です。[CS・衛星(字幕)] 8点(2016-06-24 09:37:18)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS