みんなのシネマレビュー |
|
801. マイ・インターン 舞台、役者は揃っているもののいまひとつ題材が足りない気がしました。惜しい[インターネット(字幕)] 5点(2017-04-14 11:11:13) 802. セイフ ヘイヴン 《ネタバレ》 明らかにミスリードされるも、不覚に泣きました。彼はかっこいいし、子供はかわいいし、ずるいのであります。[インターネット(字幕)] 7点(2017-04-13 17:06:21)(良:1票) 803. ラ・ラ・ランド 《ネタバレ》 ミュージカル映画はこれくらいの規模が見ごたえがあってすばらしい。5年間の間に何があったのか知りたいと思う人もいるかもしれないが、知らずに想像するのもよかろうもん。とおもっとります。多才なゴズリング氏、ギターもピアノも上手であの甘い声ときた、憎いヤツです。[インターネット(字幕)] 7点(2017-03-27 15:25:11) 804. 手紙は憶えている 《ネタバレ》 最初に、メメントに似ていると思いました。認知症は若いときの強烈な記憶をもきれいさっぱり消してしまうのか、うそをつきすぎてそれを本当と信じてしまったのか、はたまた操っていたじいさんの催眠術がすばらしいのか。。。手紙は処分させたのか、など多少気になるところは出てきますが、全体的にはうまく緊張感も保たれて、プラマー氏の存在感(わざとよぼよぼな歩き方をしていたに違いない)などが相まってよかったと思います。90分、あっという間でした。[インターネット(字幕)] 7点(2017-03-27 15:21:08)(良:2票) 805. MI5:消された機密ファイル <TVM> ビル・ナイ氏の魅力にさらにはまる。レイチェル・ワイズがダニエル・クレイグと結婚したのもこの2011年、つながった!と一人ひやひやしてしまった。[インターネット(字幕)] 5点(2017-02-17 09:14:14) 806. 俺たち喧嘩スケーター 《ネタバレ》 実話だと知ってみると、痛いシーンは余計痛く感じます。ほのぼのとしたところもありましたが続編があるみたいですね。どういう風に描いていくか多少興味がありますが痛いのだめなんで見れないかも。。あ!ちなみに、いつものウェル・フェレルの「俺たち」シリーズとはまーったく関係ないんで、そっちは期待しちゃだめです。[インターネット(字幕)] 5点(2017-02-09 14:11:40) 807. ドリスの恋愛妄想適齢期 御年70にしてこの役ができるサリー・フィールドに脱帽です。彼女でこの映画が持っているようなもので、同情でもなく憧憬、同感でもない心境を引き出しています。ドリスはひどいことをしていましたが母の介護、ロスから立ち上がるための過程だったかもと。。。[インターネット(字幕)] 7点(2017-01-10 17:07:38) 808. お父さんと伊藤さん ねっころがっているときの上野樹里の足動きとか渡辺えりのあの一言とか好きなところです、ほっこりしますが誰もが抱えるかもしれない問題でもあるので軽くないテーマだと思います。やっぱりあの箱のなぞはわかりませんでした・・・[DVD(邦画)] 7点(2017-01-05 10:38:26)(良:1票) 809. ゴーストバスターズ(2016) こんなに豪華なコメディ陣だからとすごく期待してしまいましたが・・・ラストにびっくり登場してくれた方の存在の方が大きいですねやっぱり(^_^)[DVD(吹替)] 4点(2017-01-05 10:30:10) 810. ザ・シンプソンズ MOVIE もっと期待していたのだが、、、みた環境が悪くオリジナル吹き替え版ではなく至極残念。[DVD(吹替)] 5点(2017-01-05 10:22:51) 811. ジャック・リーチャー NEVER GO BACK 前作アウトローもみましたが、こちらは駄作に思えます。伏線が読めてしまうのは残念ですね。目新しい発見はありませんでした。。[DVD(字幕)] 4点(2017-01-05 10:16:50) 812. her 世界でひとつの彼女 2016.4鑑賞。かなりショッキングな内容でしたが、現実がこの映画の「未来」に近づいているかもしれません。主演(と声)の二人がすばらしかったです。お勧め映画の1本になりました。[CS・衛星(字幕)] 8点(2016-12-28 14:38:30) 813. リンジー・ローハンの 妊娠宣言!? ~ハリウッド式OLウォーズ~ リンジーさん、ちゃんと一所懸命がんばってて、えらいなあと。道を踏みはずさなければ才能があっていい女優さんだのに。今後もっと映画に出てほしいです。[CS・衛星(字幕)] 6点(2016-12-28 14:33:49) 814. フィッシュストーリー 無理やりジグソーパズルのピースをつないで、どうだ!といわれているみたいで、出来上がりはそんなでもないなあってほどでした。。。原作読んでないですがショーシャンクとかのあの爽快感にあこがれて書いてるのかなって。。[CS・衛星(邦画)] 4点(2016-12-22 11:38:04) 815. ゴーン・ガール 《ネタバレ》 もっと反芻して書きますがとりあえずみてすぐの感想 (翌日です、追記してみました。)- 恐ろしいったらありゃしない。一度成功した記憶があるからまたやってしまうのだろうね。一人っ子、双子、三つ子・・・何かの伏線かと思ったが。仮面をそこまでかぶらないとプライドが許せないのだろうね、①「白を着てきてほしかった」と一人っ子のエイミー(ロザムンドー相変わらずすばらしい声!)は常に親の期待があったせいで、常に優等生を演じてきて、、、②ちょっとでもAmazing Amyと比べられて結婚してないんだといわれるとむかついて、そこでプロポーズされるとさっさとOKしてしまう(優越感に浸りながら)、③潜伏先でも自身をけなされると、飲みかけのコップにツバを吐く...というところだろうね。その彼女ををニック(ベン)がどうしても高嶺の花でも落としたかった。。そこに二人の利益が生じた(最初は)。300日分の日記をペンを使い分けて書き、終わったら1本ずつ処分していく、すがすがしそうなシーンだが自分を殺す(自殺)も本当に考えていたのだろうかそれともまた偽装する予定だったのか。。それにしても一生お互いびくびくしていくのなんて、いつかとんでもない惨劇をまた生むような気がする。ところで余談、ボニー刑事役のKimはなんてしっくりくる刑事なんだろうと思ったらホワイトカラーでFBIの役もした人でした。[インターネット(字幕)] 7点(2016-12-13 09:16:27) 816. カンバセーション・・・盗聴・・・ 《ネタバレ》 狂気じみたエンディングが好きですがそれまでの彼でも十分注意深かった人であったはずなのに、なぜ素人からでも想像できるような軽率な行動を取ってしまったのか。ちょっとの油断とミスが・・・でしょうか。今から見ると石器時代の器具に思えるような道具が出てきますが、それも楽しいです。[CS・衛星(字幕)] 8点(2016-11-24 14:51:04) 817. アロハ パイロット演じるエマ・ストーンのディアドロップサングラスがすごいのだよ、その後はまあ、けだるい進み具合と思いながらもほろりとさせられてしまいました。ご都合主義もあるのでこの点数です。。[インターネット(字幕)] 4点(2016-11-21 13:13:36) 818. ホーンテッドマンション(2003) 子供向けだと思いますが結構グロかったです。エディマーフィーがわめき散らさなかったらもっとこわかったのかも。[CS・衛星(吹替)] 5点(2016-11-09 12:13:48) 819. ランド・オブ・ウーマン ストーリーはよくあるようなひと夏の出来事。母、娘をつなぐパイプ役、でもってモテてしまう、いいよなあ青年よ~、というものでした。ところで、このときのライアンさんとこのメグちゃんはまだ表情が少し自在に動かせていましたがいじり始めのころではないでしょうか。このくらいでとめておけばね、よかったのですよ。。。と[DVD(字幕)] 6点(2016-10-14 09:18:31) 820. スウィングガールズ もう10年も前か、みんな若いねえ。苦手な邦画のわざとらしいノリ、相変わらずですがちょっとほのぼのなところもあって、5点とさせていただきました。ちょこっとでしたが小日向氏が唯一、とても自然だったかなと・・・[DVD(邦画)] 5点(2016-09-21 12:25:55)(良:1票)
|
Copyright(C) 1997-2024 JTNEWS